• 締切済み

失恋した時の状況を教えてください

00sheep00の回答

回答No.1

お金かけたかどうかじゃなくて、あなたが彼女を好きかどうか、その気持ちが伝わっているかどうかなんだと思います~! なんていう私もデートに遅刻常習犯で、うっかり寝過ごしたりしてたことがありました。。しかも寝過ごしたのが彼の誕生日でした。。。 その時は許してもらって後で誕生日もやりなおして、でもやっぱりそのことが彼を不安にさせてしまってその三ヶ月くらいあとに別れました。 その頃のことを思うと自分のことに必死すぎて彼のことを考えられてませんでした。 ってことは彼をそんなに好きじゃなかったんですね。 今好きな人がいるんですが遅刻とかしないですもん。 ちゃんと好きな人と付き合った方がいいと思います。 考え直して彼女のことが好きで関係を続けたいのであればちゃんとあやまって、これからの行動をあらためないとダメですよー。

関連するQ&A

  • こういう時どうしたらいいのでしょうか。

    こういう時どうしたらいいのでしょうか。 私には一回り上のかなり年上の彼女がいます。 時々ですが、ケンカした時に会話がかみ合わなくなることがあります。 私はどちらかというと物事を良く考える方で 彼女はあまり物事を深く考えないタイプだと思います。 思い違いなどでケンカした時等 完全に話し合いの論点がズレてしまい、修正しようとしても 相手に聞き入れる余裕がない感じでいつも不満が残ります。 先日、私の誕生日で本当は今日彼女が私のためにレストランを予約してくれていました。 (昼間は家でデートの予定でした) しかし先週から風邪をこじらせていた彼女が習い事の後に友達と飲みに行くことになり 「具合が悪いんだけど今から飲みにいくことになりました。大丈夫だろうか」 とメールがありました。(既にもう向かっていたのですが) 私は連絡があった時点で9時半をまわっていたので、帰宅が遅くなると思い 具合が悪いのに(微熱)飲みにいって当日元気なわけがないと思ったのと、 そのメールが来るひとつ前で「具合が悪ければ日を改めてもいいよ」と 連絡していたので飲みで遅くなることを見越してキャンセルしたいのかと思い、 「じゃぁ明日は無理だね。何時に帰ってくるのかしらないけど。 何でもかんでも正直いにいうのが誠実じゃないと思う。明日は楽しみにしてたのに残念だ。」 とメールしたら、彼女が怒って「なに怒ってるの?明日は行くよ」 と返事して来たのですが 返事をする前にだんだん怒ったメールが次々きて、 「こんなこと言われるんだったら飲みに行かなければ良かった。 明日はキャンセルさせてください」 というメールがきて、一方的に相手方がキレてしまいました。 彼女は、単に「次の日デートなのに飲みにいった」ということを 僕が怒ってると思っているようでした。 僕はそれは少し違うということと、今日のデートは特別だったということも踏まえて キャンセルされて傷ついた。という内容のメールを送ったのですが、ぜんぜん通じない感じで しまいには「習い事も友達も大事だし、あなたのために捨てられない」ということまで メールに書いてきました。 私はまったくそういう意味で言ったのではなく、そんなこともいままで言った事がないので こっちが逆にびっくりしたくらいです。 どういうメールの読み方をしたらこんな返事が来るのか意味がわからず 話の内容もどんどんそれていきどうにもならないので 「誤解があるようなので電話で話して誤解を解きたい」とメールしたのですが 「話したくない」と返事がきて 散々意味不明なところで切れてる内容のメールを一日受ける羽目になりました。 私にとってはデートはキャンセルされ、記念日も台無しで泣きっ面に蜂です。 こんな内容で2日も嫌な思いをさせられるなんて最悪な気分です。 どういう内容の思いやりのこもったメールを送っても 返事をまったく読んでる気がしない内容でもう被害妄想のレベルです。 いったいどんな人間だと思われてるんだろう・・・という感じです。 精神病じゃないか・・・??とも思います。 彼女も多分誤解で勘違いというのはわかってるはずなのですが、謝れないところまで きてるのか、間違いを正すのが嫌なのか、もう意味不明です。 「勘違いならなかった事にしましょう。しきりなおします」とメールがきましたが 私は「とにかく傷ついたし、嫌な思いをした。ちゃんと話をして誤解をといておきたいし、もうお祝いはしてほしいと思ってない」とメールしたらまたキレてとまらなくなりました。 それに誤解だとわかったら、普通すぐ電話でお互い謝って終わりにしたいと思うと 思うのですが、それを拒んでわざわざ会っていない間中キレまくる意味がわかりません。 お互い勘違いで、お互いがごめんねですむ内容でも、彼女はたいがいの場合 こうやって被害妄想レベルの方向に話を摩り替えていき 私に一度も謝る事ができない感じです。 あんまり酷い時は無視に徹することで、相手から謝ってくることもあるんですけど 正直うんざりです。 こういう女性の心理ってどういうものなのでしょうか。 また、こういう状況って一種のヒステリーだと思うのですが どういう対応をすればいいのでしょう? また、相手はこういう時って反省しているのでしょうか。 何かこういった彼女をおもちの方、 もしくは似ている方、好ましい対処法方をおしえてください。 心が強くないのでへこんでしまって辛いのです。

  • 11時に待ち合わせでお茶とケーキっておかしいですか

    前回お見合いをし、2回目にお会いする方についてなのですが、 11時に待ち合わせするとして、ランチかお茶か希望があるか言われ、選びにくければ指定しなくて良いと言われました。 私は相手に任せることにしました。 結果として、「話しやすいという意味でカフェでケーキを食べたい」とのことでした。 この方、一番最初にお会いした時もお茶代を払う時に渋っているような様子(テーブルのレシートをなかなか取ろうとしない)でしたし、お金を払うのが嫌なのかなと薄々感じました。 何かあまり気が進まないような表情だったので、「お茶代をお支払いしましょうか?」と尋ねると「いいです。」というので、払っていただきました。 お見合いなので、一応ルールとしては男性がお茶代を持つことになっています。 2回目に会う今度なのですが、11時に待ち合わせなのにランチじゃなく、お茶っておかしいでしょうか? 話しやすいと言っても、前回お会いした時も11時に待ち合わせで13時まで何も食べずに会話をし、お茶代500円を払うのをためらっている様子でしたし、その後お昼には誘われずにそのまま解散しました。 11時から12時までの1時間がお見合いのルールですが、最長1時間半まで延長できます。 ですが、普通お昼の時間帯なのに「お腹空きませんか?」とも聞かないし、13時まで長引かせるのもどうかと思うのですが、どうでしょうか? その間、話が盛り上がっていたわけでもなく、ただ相手の海外旅行話を私が合わせて盛り上げていただけで、本音としては「いつ切り上げてくれるんだろう」と思ってました。 そのために時折、今日の天気の話や外の景色の話を持ち掛けていたのですが、なかなか切り上げようとしないし、お腹は空くし何を考えているのか見当がつきませんでした。 次回お会いする時にカフェが良いとのことで、予測していた通り、お金を払いたくない人なのだということがおよそ明確になりつつあるのですが、やはりそのような推測で間違いなさそうでしょうか? 11時に待ち合わせで、しかも話し込むこと前提でカフェでケーキっておかしいですよね? しかも私が話をし始めると、何故かものすごい勢いでため息をつかれるんです。 気のせいかと思っていたのですが、前回の1時間半で3回はため息をついてました。 疲れてるのかなくらいにしか思っていなかったのですが、いかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートの疑問

    デートの疑問 *多いですがお答えいただける物だけでいいのでご意見ほしいです! 1 手を握る これって付き合ってからするものですか? それとも付き合って無くても自然にするものですか 2 デートって付き合ってからするものですか? 付き合う前はデートじゃないですか? 3 別れる時 どんな会話をしますか? 次回はどこいく、今日は楽しかったねとか 別れ際にはキスするものですか? 4 お金はどっちが払いますか 割り勘?全部男性? 5 付き合ってない相手と片道2時間の所に出るってアリですか 日帰りで。 6 付き合うって何ですか? 告白⇒お付き合い の他に付き合ってるとみなされる状況ってありますか あと付き合ってると勘違いする状況とか。 7 女から告白ってうれしいですか 男性はどんな告白が好きなんでしょうか。 キスされたらイチコロですか? 8 男性から見てデートの服装ってどんなのがイイですか? 気合バッチリ系 カジュアル デニム+Tシャツ etc... 9 毎日会っててもやっぱり外で会うと「どきっ」とかありますか? 待ち合わせで「お待たせ!」って来たらキュン!みたいな。 10 だいたい何回目のデートで告白しますか? 多くてすみません><; お互い初めてで分からない事だらけです・・・ 

  • デート代。奢る奢らない

    多種多様なご意見のあるデート代を奢るか奢らないか?ですけれど、皆様はどういった観念で受け止められていらっしゃいますか? 私は主人と付き合っているとき、お金のない主人を支えて奢ってきました。 そうしますと主人は何を勘違いしたのか、散財するようになりましたので、そこで大喧嘩になりました。お灸はしっかり据えました(笑) ”男たる者”の概念は私も持っています。 ただ私には”残念な兄”がおりますので、男性に対しては高評価できない部分はありますね。 長くなりましたが、質問は表題の通りです。 よろしくお願いいたします。

  • キャバ嬢の真意が全くわかりません・・・

    27歳、男性です。 少し仲良くなりかけたキャバ嬢がいます。 彼女のお店にはまだ2度しか行った事がありません。 お店に行った2回目の時は彼女の方からデートに誘ってくれまして、彼女が私の休みに合わせられる日を連絡くれるということで退店しました。 前々のメールから(勘違いかもしれないけど)純粋な営業目的ではないような感じを受けていましたが、 「○○クンにはお店に来てほしくない。どうせお店に来てお金を使うなら二人で遊んでる時に使ってもらいたい」 と、勘違いしても仕方ないような言葉をもらいまして、有頂天となっておりました。 後日彼女から「デートの日付をいつにするか」と連絡がきたので、彼女が日付指定するハズだったと思いつつも、私のほうから日付を指定してみました。 返事は2日後で、その日は無理とのことでした。 比較的レスの早い子だったので違和感を感じつつも、代替日を再び指定するも返信はまた2日間なし。 やっと来たメールは「メアド変わりました。登録よろしく」と。 これはもう無いかなと思いつつも、藁にもすがる思いで 「こないだの日付はどうかな」 と送るも返信はありませんでした。 彼女の心変わりなのか、営業方法を間違えたのか分かりませんが、仕方のないこととして諦めておりましたが、先ほど1週間ぶりに返信がきました。 「おはよう。仕事がんばってね」 彼女の真意が全く分かりません! そしてどんな返信を送ればいいのかも全くわかりません! 予想でもいいから皆様のご意見をお聞きしたいです。。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲5年の彼との将来

    学生時代から続いている彼とは半同棲の時期を含めて同棲5年目になります。 学生の頃は時間も沢山あって、同棲しててもデートもしていつもニコニコでとっても幸せでした。 その後、社会人になって私の仕事の関係で1年間の遠恋の後、帰京した時には、お互いの両親にもあって正式に同棲を認めてもらい、同棲を始めました。 当然、まだ当分先になるだろうけれど結婚はお互い意識していました。 しかし、社会人になってからの同棲で徐々にお互いが変わってしまいました。 彼の仕事はシフト制で、日付を越える事が殆どです。 なので週に2~3日は帰って来ません。元々面倒臭がりの彼は、「会社泊まるよ」の連絡をくれない時もあります。 大好きな旅行やデートも年に何回かになってしまいました。 2ヶ月に一度は大ゲンカになります。2人ともお金の使い方派手で、それでケンカになったりもして「お互いがお互いを駄目にする」と2人とも感じてはいるのですが、大ゲンカの最後はいつも「お前(あなた)じゃなきゃだめだ」となって仲直りの繰り返しです。 両方の親にも会っているだけに親の期待を裏切る様でくやしいです。 このまま続けていって幸せになれるのか、どうしらたいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の対応に納得ができません。

    彼氏の対応に納得ができません。 今日、デートの約束で13時に待ち合わせをしていました。彼は待ち合わせに9割くらい遅刻してくる人で、そのことで何回か喧嘩をしています。一週間程前にも遅刻のことを含めて喧嘩をし、遅刻したら500円罰金というルールを作りました(私もすぐに喧嘩を売るので、喧嘩売ったら500円罰金ルールを作りました)。 待ち合わせ場所はいつも、彼の家から徒歩3分のコンビニです。ルールを決めて初めての待ち合わせでした。私は13時について、小さい豚の貯金箱を抱えてニヤニヤ待っていました。きっと今日も5分10分遅れるだろうと思っていたからです。 案の常彼は来ません。10分待って電話をすると「あ~ごめん寝てたすぐ行く」と言われました。それからもう10分待ちました。徒歩3分の距離を、彼は急いで来るでもなく、の~んびり自転車をこいで表れました。さすがに20分待ってイライラしていたので(この前の喧嘩のあとすぐこれかという気持ち)、だまって座っていました。すると彼は私の隣に来て無言で突っ立っているのです。私は「ごめん」を聞いたらすぐ許すつもりでした。笑って「はい500円ね~^^」と言おうと思っていました。ところが彼は、黙っている私に怒ったのか、フラッとコンビニに入ってしまったのです。ごめんも言わずに。 さすがに私もカッチーンと来たので、もういい帰ると言って車に戻りました。ドアを閉めてミラーを見ると、彼はそそくさと自転車に乗って去って行ってしまったんです。愕然としました。私は一人でふらふらと車を走らせながら、「ありがとうとごめんが言えないと、どんなに頑張ってもいい関係は築けないと思うよ」とメールを入れました。するとその返事が「電話で謝ったろうが」でした。確かに電話をかけた時に『あ~ごめん寝てたすぐ行く』と言っていましたが、待たせておいて(しかも例の喧嘩のあと初待ち合わせなのに)謝罪の気持ちがコレかと、すごく腹が立ったのです。 1時間くらい一人で車に乗っていて、ちゃんと仲直りをしようと思い「今どこ?」とメールを入れると、彼からの返事は「今日は会いません」でした。「仲直りをしたいのに、なんで?」と聞くと、「友達と遊んでます」と返事が来て驚きました。今日は私と約束してたのに、寝坊&謝らないに加えて、喧嘩したまま友達にシフトされたんです。ショックで言葉になりませんでした。 彼とは2年半ちょっと付き合っています。許せない私の心が狭いのでしょうか。こんなことが何度も続くと思うと、この先付き合っていく意味があるのがと不安になります。 ダラダラと長文ですみません、いろんな方の意見が聞きたいと思い質問させていただきました。賛否両論あると思いますが…ぜひみなさんの意見をお聞かせください、よろしくお願いいたします。

  • 彼女に対して・・・

    今、私には付き合って1ヶ月半(知り合ってからは4ヶ月半)の彼氏がいます。 週に1度のデートでは必ず待ち合わせより1時間程早く来てお店選びをしてくれたりお金もほとんど出してくれる、帰りも送ってくれます。 しかし、「好きだ」とか「会いたい」とか恋人が言ってくれるような言葉はほとんど言ってくれません。 (他に女性がいるとかではありません) 自分でも「思っているケド恥ずかしくて言えない。。」って言ってた事もありました。 現に付き合うまで頻繁にお出かけをしていたのにもかかわらず恋人になるまでけっこう時間がかかりました。 彼女がいる男性にお聞きします。 彼女の事を愛しているけれどなかなか言葉に出して表現できないという方はいらっしゃいますか? 私自身、恋人なので何でも気軽に言える仲になりたくて「気軽に」っていう雰囲気を出したり私自身も気軽に物事を言うようにしています。 そのような男性はどんな風にすれば気を使わずにできるでしょうか? アドバイスお願い致します。 できれば性別・年齢も教えて頂ければ幸いです。

  • 現金受け渡し時、互いに中身を確認しますか?

    あるNPO系の武道サークルで、会計を担当しています。 仕事内容の一部として、私が会の通帳を管理し、請求があれば引きだし、各担当の方に現金をお渡ししたり、逆に役員の方からお金を預かり、それを口座に入金したりします。 しかし、トップの方に現金を渡する時、「中身を確認してください」と言っても「あ、大丈夫だから(あなたの事信じてるから体)」で、確認してくれません。 またある役員さんは、「はいこれお願いね」で私に現金入り封筒をポンと渡して、すぐ立ち去ろうとします。(わざとです)酷い時は、書類の入ったファイルに現金封筒を混ぜて、中身に現金がある事を教えてくれず、「はいこれ、書類預かって来たから渡すね!」です。 間違いがあったら嫌なので、「あ、ちょっと待ってください、一緒に中身の確認をお願いします」と必死で引き止めますが、反応は「面倒臭!!私忙しいんだけど早くしてくれないかしら」面をされます。 その役員さんが私の事好きじゃないのはわかるのですが。 会計やお金の管理をした事のある方、受け渡し時って、その場で中身の確認をしないのが 普通ですか?それが相手を信じているという証ですか?それをしたら「あなた、私の事疑っているの?」になるのでしょうか。 現職が金融関係で、何度か「渡した・受け取ってない・横領疑惑等」のお気の毒な職員を見て来ています。(その方達は、相手方の勘違いで結局現金の受け渡しの事実はなく、無実でした)

  • 会計レジの対応について

    ある回転ずしの会計レジで並んでいると、自分の前に並んでいるおばあちゃんが、「さっき5000円札渡したよ。」と一点張りで、店員のほうは「まだいただいておりませんが・・。」という会話を繰り返していました。結局は、おばあちゃんが、うっかり別の財布に入れてしまってたのを、店員に支払ったと勘違いしていたのです。やっと自分で気が付いたので、店員に謝ってちゃんとお金を払っていました。 もし、おばあちゃんがいつまでたっても自分の間違いに気づかず、ずっと自分が正しいと言い張っていたとしたら・・・? お昼時で僕の後ろにはたくさんの客がレジの列に並んでましたし、こういう場合、最終的に店員さんはどう対処するんでしょうね。店の対応マニュアルとか、あるんでしょうか?