• ベストアンサー

犬のしつけ

犬のしつけですが、ペット用の家をハウスと教えたほうがいいのでしょうか?「おうち」ではだめですか?基本的に、日本語と英語のどちらでおしえたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>基本的に、日本語と英語のどちらでおしえたらいいのでしょうか? どちらでも大丈夫です。 飼い主さんをはじめ、ご家族の方が同じ言い方をすればいいのです。 これがバラバラびなるこ混乱します。

その他の回答 (1)

• sorutan11
回答No.2

1番の方の補足として、   両親と、子供2人の場合、父親が、(座れ)母親が、(オスワリ)   子供2人は、気まぐれ。   同じ動作を、させるのに、掛け声(コマンド)の違いが有る為、   ワンコが、戸惑います。   我が家では、全て英語です。