• ベストアンサー

英語で犬のしつけ

今月末に,子犬が家に来ることになりました。 それで,今,しつけ等の勉強をしているのですが, 「おすわり」や「おて」等,できれば英語でしつけ たいと思っています。 どなたか,代表的な言葉の英語Versionを教えてい ただけないでしょうか? 参考になるホームページ等もありましたら教えてく ださい。 よろしくお願いします。

• akun
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habanera
回答No.3

我が家も、英語で犬のコマンドを出しています。 うちで使っている一般的なコマンドは 「おすわり」→「Sit Down(シッダウン)」 「ふせ」→「Lay Down(レイダウン)」 (Downだけでもいいみたいです) 「まて」→「Stay(ステイ)」 (Waitでしつけている方もいました) 「お手」→「Hand Shake(ハンドシェイク)」 「つけ」→「Heel(ヒール)」 こんなところでしょうか。 何でも、英語にすると、「ふせ」と「つけ」などの、日本語だと語感がよく似ている言葉と混同せずにすんで、犬に聞き取りやすくなる、と聞いた事があります。 また、言葉と一緒に、手振りのコマンドを繰り返す事によって、声を出さずに手振りだけでコマンドに従わせる事も出来る様になりますよ。

akun
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 土曜日が待ち遠しいです。 頑張って育てます!

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

心持ちオーバーアクションで教えるようにしましょう。そうすれば、犬は「飼い主の態度を見て」芸を覚えるので、言語は関係なくなります。  うまくいけば、日本語で教えても英語を解しますよ。

• yosikun
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが・・・ 基本訓練 http://www.ktroad.ne.jp/~emi/index1.html 余計な情報ですが・・・ ◆dogoo.com◆,犬サイト検索エンジンdogoo,リンク,サーチ,ホームページ http://www.dogoo.com/cgi/search/index.htm

参考URL:
http://www.ktroad.ne.jp/~emi/index1.html