• 締切済み

ツタヤのDVD等紛失時の対応っておかしくないか?

delta_wnの回答

• delta_wn
回答No.20

No5さんの回答が正しいと思いますが、 私の意見を書きます。 正直、私なら1万5千円を支払います。 金額的にも紛失したときの相場としては普通かな?と思いますし…。 (これは個人差があるので他の方は分かりませんが。) 失礼ですが、ツタヤ側(一般)からすれば質問者様は『迷惑・面倒な客』ですので、恐らく示談で済まされると思いますが、質問者様は金額よりも現在のツタヤの体制に反感を持っているようですので、現在の強い意志を持ち続けられるのであれば訴訟などのアクションに出ても良いのではないでしょうか? 勝ち負けは関係無しに、行動を起こすことで自分の考えを主張できますし…。 ただ、このような問題は時間が経つと怒りもおさまってくると思いますので後で後悔しない様な行動を取った方が賢明かと。

okottakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ質問への回答ではなく、個人的な感想ということのようですね。 他にも、どちらかというと2chへどうぞと言いたくなる方も中にはいらっしゃいましたが、私にしてみれば個人的感情を言いたいだけの「迷惑・面倒な回答者」でした。しかしもとよりそうした反応がどれくらいあるかも知りたいところでしたので、大変参考になりました。 半分以上の方が有益な意見を回答してくださり、あり難く思っています。 当方としては常識的な対処の具体案を提示していただいたので、これ以上はこうした感情的回答が累積されそうですので回答を締め切らせていただきました。失礼な物言いも多々あったかと思いますが、何卒ご容赦ください。 良回答Ptはお付けしたい回答が複数ありましたので、あえて該当なしとさせていただきました。