• 締切済み

ここの会社教えて下さい。

Takamituの回答

  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.3

回答します。 不動産業界の経験者です。 サイトから見る限り、新興企業であり開拓の精神がなければ、長期雇用は難しいでしょう。 新規開拓(電話営業・訪問営業)がメインであることは避けられないでしょう。 歩合給・賞与・仕事内容とかの説明はありましたか? 場合によっては、2・3日間会社見学のつもりで様子見て、無理な営業活動させられるなら、やめればどうですか。 ただし、社会保険加入は3日間保留しておくことです。

papapapa08
質問者

お礼

有難う御座います。そうですね。ご意見有難う御座います。

関連するQ&A

  • 気のすすまない会社からの内定

    練習のつもりで受けた会社から内定を受け、 悩んでいます。将来性がない会社です。 職種も希望するものとは違い、 働く場所の環境も気に入ってません。 年齢的に他に内定をもらえる自信もなく、とりあえずそこで働く べきなのか、内定をもらえる自信はないけれど、 就職活動をがんばるべきなのか、決めかねています。 内定を受けても、業績が下がるのが目に見えており、 また失業したときに後悔すると思います。 内定を断ったとしても、就職が決まらなかったときに、 断らなければ、倒産するまでは収入は得られたのにと 後悔しそうです。 どうするのが一番いいのでしょうか。

  • グループ会社内定を面接時親会社に伝えてもいいの?

    現在就職活動中の院生です。 とあるメーカー子会社に内定を頂いたものの、諦めきれずに親会社を受けています。 もし「ほかの会社に内定をもらっていますか?」という質問を面接にでされたときに、 子会社に内定をもらっていることを伝えてもいいのでしょうか? また、子会社の内定への返事の締め切りが近付いてきていますが、 当然親会社を受ける場合締め切りを超えてしまうため断らなくてはなりません。 グループ会社を辞退したことは親会社の面接にてマイナスポイントにならないでしょうか? よろしくお願いします。

  • グループ企業の情報共有

    現在就職活動中の21歳大学生です。 質問があります。 私は今、とある有名なグループ会社の1つに内定が出ています。 しかし、その会社は私の中では第二志望であり、 同じグループにどうしても行きたいと思っている第一志望の企業があります。 しかし内定が出た会社では、「御社が第一志望です」と言っていたのと 承諾書の提出期間が短かったこと、あと第一志望が落ちたら確実にここに行きたいと 思っていたため、人事の方に「もう就職活動は終わらせてくださいね」と言われながらも それを承諾し、入社承諾書も提出しました。 そこで質問です。 グループ会社で受けに来る新卒採用者の情報を 共有しているということは有り得ますか? ぶっちゃけ、バレると思いますか? グループ会社と言えど、採用は一括して行っているわけではなく あくまで個別に行っています。 一番恐れているのは、第一志望の選考に落ち かつ「第一志望の選考を続けていた」ということがバレてしまい 内定の出ている企業から内定取り消しが言い渡されないか心配しています。 こういったケースで内定取り消しなどはあり得るのでしょうか。 人事の方や、そういった経験、悩みをされた方などのご回答お待ちしています。

  • 第一希望の会社から内定を頂いたのに、内定ブルーに

    21卒で、第一希望の企業から内定をいただき、就職活動を終えました。 その企業は、ずっと憧れていた会社だったので、内定をいただいた時には心から嬉しかったです。 かなり人気な企業らしく、今年の採用倍率はおよそ950倍ほどと伺い、そんな企業に内定をいただけるなんて、光栄だと心から思っておりました。(自慢のつもりではないですが....自慢のようになってしまっていたら、申し訳ありません) しかし最近になり、就職活動期にはなんの疑いもなく志望していたこの企業で良かったのだろうかと、とても心配になってきてしまいました。 理由は下記の通りです。 (1)会社が、実家から離れた地域にあり、一人暮らしをしなければ行けない (2)内定してから先輩社員にお会いした際、とても忙しくきついと仰る方が数名いらした。 (3)残業時間33時間、有給休暇取得日数11日 就職活動する時から、分かっていただろうというような理由のため、自分でもとても情けないです。 しかし、就職活動当初は「仕事のやりがい」がすべてと考えておりましたが、実際に内定をいただき仕事をすることが現実味を帯びると、もっと「その仕事の楽さ」を重視するべきだったのではないかと、思うようなっている自分がいます。 社会人の皆さま、なにかアドバイスをいただけますと幸いです。

  • 会社訪問をさせて入社が決まったら、承諾書は破棄できますか。

    現在、就職活動中の大学4年生で、 内定を頂いていますが、就職活動を続けたいと考えています。 その会社へは内定を頂いてから、 2週間以内に返事をすることになっています。 ですが、まだ私は就職活動を続けたいと考えています。 そこで、質問です。私は会社訪問を行ないましたが、 (私が承諾を迷っているという理由で、会社側からありました) ここで私が内定承諾を提出して、 その後他社に決まった場合、内定承諾は破棄できるのでしょうか。 会社訪問をさせて入社が決まったら、承諾書は破棄できますか。

  • 転職…もっと他の会社も見るべきか?

    経験2年のデザイナーです。 転職活動をし、一社目で内定が出ました。200万以下の案件が多い、割と小規模のデザイン会社です。 一社目であっさり内定が出た事はとても嬉しいのですが、初就職の際のろくな就職活動をせず(これもあっさり決まってしまった為。就職できるか不安があったため、かなりキツイ条件なのはわかっていたのですが即決めをして入社。)に入社しており、今回転職にあたってはいろんな所を見て、面接をし、納得しその上で会社を決めようと思っていたので、内定を辞退すべきか悩んでいます。 内定を頂いた会社は、今の会社よりも若干案件の規模が小さくなります。大きい仕事がしたいわけではないですが、もう少し、規模が大きいデザイン会社も受けたいというのが本音です。ボーナスがきちんと出るかな、という気持ちもあります。(給料の話はきちんとしましたが、賞与の具体的金額までは聞かなかったので…) 下っ端には利益還元のない会社にいた為、案件規模と収入の関係も正直よくわかりません。 あまり就職活動で痛い目を見ていないかもしれないので、甘いこといってるんじゃない、という叱咤、アドバイスなどお願いいたします。 デザイナーの転職活動はどうあるべきでしょうか?私はもっと色々な会社を回るべきですか?

  • 2つの会社から内定を頂いたのですが…

    現在就職活動中です。 今、2社から内定を頂いて、できるだけ早くどちらの 会社に行くのか決めなければならない状態です。 みなさんは、このような場合、どのような方法で、意思決定をされますか? 教えて下さい。

  • 色々な会社を受けてみたいのですが・・・

    今、就職活動中なのですが、一つだけ気になることがあります。 本命の会社があるのですが、求人表が学校に来るのが遅いらしく、もしその会社が不採用になった際に他に行く会社がなくなってしまうのではないかと不安なのです。 なので、他の会社を受けてみたいのですが、万が一そこで内定をもらった場合、本命の会社は受けれないのでしょうか?

  • 【就活】同じ会社の他都道府県の店舗を受けること。

    就職活動生です。 某ホテルから内定のご連絡を頂いています。 まだ暫く就職活動は続けるつもりでいるのですが、そこで一つ疑問があります。 内定を頂いた会社の、他都道府県のホテルを受けることは良くないのでしょうか? 既に頂いた内定に影響が出る等ということはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 2つの会社で迷っています

    私はWebデザイン会社に就職したいと思い現在就職活動中です。 先日面接に行った会社がWebデザイナーが一人という制作会社でした。 デザインセンスなどを考えるとその会社に就職したいのですが、私は大学卒業レベルのデザイン知識で、かつ自分自身まだ職務経験がありません。 Webに関して強い知識があるわけでもなく、デザイナーが一人でやっている制作会社に入ると私は即戦力になることが出来ないため、足手まといになりそうでとても不安があります。 今の内定を頂いた会社より、通勤に片道70分程かかる遠方の会社ですが、OJT制度があり未経験からでも雇っていただけるような制作会社もあるようで、そういった所に就職した方がよいのかとも考えています。 来週には結果を出さなければならず、どうしたらいいのか困っております。 アドバイスをお願い致します。