• ベストアンサー

育児休暇や産休について

育児休暇の期間や産休の期間について書いてある法律(だったかな?)はなんという名前ですか?検索をかけたのですが、名前が正しくなかったのか(公務員法と入力しましたた)、hit0でした。 正式名称、もしくはその法の記載してあるサイトなどご存知でしたらご一報下さい。 お願いします。

• ek3tom
  • お礼率87% (117/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamone
回答No.1

こんにちは。初めまして。 産休の期間については労働基準法の女性の章で、育児休業については育児休業法で検索すると、正式名称は 『育児休業、介護休業等育児又は家族介護を行う労働者の福祉に関する法律』と出てきました。 育児休業法と検索するとヒットしてきます。 ご参考になりましたら幸いです。

ek3tom
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく検索かけてみることにします☆