kamoneのプロフィール

@kamone kamone
ありがとう数68
質問数8
回答数20
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
68%

hu

  • 登録日2002/07/13
  • 12月生まれの子供

    2003年12月19日に第一子が誕生しました。 12月生まれの子供は生まれた年の一年分の控除が受けられ親孝行だと聞いていたのですが。。。。私(夫)サラリーマンですので会社がその辺の手続きはやってくれていると思っていました。12月19日ですので源泉徴収は提出済でした。最近、知人よりそんな手続きは 自分でやるものだと忠告を受けました。 これってさかのぼって申請する事て可能でしようか? 申請するのは何処に何を如何すればよいのでしょうか?スミマセン詳しく教えてください。 また、第二子が今年の12月後半に生まれる予定です。

    • ベストアンサー
    • Mr-p
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 住民税について

    社会人2年目です。 5月の給料をもらったのですが、 住民税が引かれていません。 何故なのでしょうか?

  • 年末調整の書き方

    こんばんは 既婚有職女性です。 年末調整の書類を書いているのですが、少し教えてください。(バカな質問かもしれません。。。) 給与所得者の配偶者特別控除申告書で、これを記入するのは主人側の書類のみでいいんですよね?? 私は、主人の扶養には入っていなく、でも配偶者特別控除が受けられる収入額なんです。 私が提出する書類には、「この欄は記入しない」で正解ですか?その確認がしたくて・・・ どなたか、こんな質問に答えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • この苗字の読み方をお願い致します。

    いつもお世話になっております。 「新保」という苗字はどのように読みますか。 宜しくお願い致します。

  • エクセルの行と列が数字になってしまいます。

    エクセル2002を使っています 今朝までは、「行」は「数字」、「列」は「アルファベット」だったのですが、いつの間にか「行」も「列」も「数字」になってしまいました。 誰か戻し方を教えていただけませんか?