• 締切済み

一般電話の受話器の位置について

以前より疑問に想っていたことがあるのですが 固定電話(NTTなどに接続される一般電話)の受話器の位置は人間右利きのひとが多いのになぜメーカー問わずすべて機器の左側に設定されているのでしょうか? ご存知のかたがいらっしゃいましたら お教えいただけるとうれしいです よろしくお願いいたします

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

右利きだから、左手で受話器を持ち右手でダイヤルor話中のメモができる。

sexy-no1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます