• ベストアンサー

固定電話の受話器を増やしたいのですが

今家庭で使っている固定電話の受話器(電話機)を増やしたいのですが やり方がわからず困っています。 電話番号は今のまま1つで、沢山の電話機を持つことは出来ないのでしょうか? 今現在既に仕事で利用してしまっているので、電話番号の変更は出来るだけ避けたいです。 NTT東日本に電話した所、 「ビジネス用にすると電話番号の変更が必要」との回答が帰ってきました。 今現在既に仕事で利用してしまっているので、電話番号の変更は出来るだけ避けたいです。 もし何か方法をご存知の方がいらっしゃりましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.2

何台増やしたいのかにもよりますが、電話機の子機で対応できるものもありますし、PBXなどを使用して交換機を置くようなこともできると思います。 PBXを置いたとしても電話番号の変更などはいらないはずですしね。 http://panasonic.biz/netsys/308j/index.html

sate_ma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PBX、初耳です。すぐに調べてみようと思います。 教えていただいたHPで見た限りものすごく便利そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

我が家では配線を増やし各部屋に電話機があります。 配線工事は半日かからずに終わります。 同一の電話番号になりますよ。

sate_ma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すぐにでもNTTに問い合わせをしてみようと思います。 非常に助かりました。

• dezimac
回答No.1

子機を増設できるコードレス電話やFAXを購入すればいいだけでは。

sate_ma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子機の増設についてもすぐに調べてみようと思います。