• ベストアンサー

[パテシェ]について教えてください

子ども達の夢のひとつに[パテシェ]があります。 どういう仕事か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68284
noname#68284
回答No.1

パティシエですか? レストランなどのケーキ職人さんですね。 フルコースの、最後に出てくるデザートを作る人です。 子供たちの夢ということですと、ケーキ屋さん、位の意味でしょう。 ケーキ屋さんは昔から人気の「将来の夢」ですね。

tamayura
質問者

お礼

enno様 ご親切にありがとうございました。 お礼が遅くなりまして、たいへん失礼しました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

回答はでているようですが、以下のサイトは参考になりますでしょうか? 1.http://www.shibatashoten.co.jp/Mooks/Cakeing2.html (女性パティシェの仕事と実力) 2.http://www.joshokiryu.com/momo/yougo2.html (現代ケーキ用語の基礎知識) このような用語辞典もあるのですね! 3.http://iina.com/pudding/tv/akinaityu.html ご参考まで。

tamayura
質問者

お礼

MiJun様 詳しいアドバイスを、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。