• 締切済み

おもちのちぎりかた

おもちのちぎりかた

みんなの回答

• kazmomo
回答No.2

おもちの千切り方・・・もちろん搗きたてなどの軟らかいおもちですよね?我が家では毎年年末に両親・兄弟家族みんな集まりお餅搗きをしますが、そのときは搗きたてのお餅を餅つき機から取り出した際、お湯を張ったボールに一口大くらいにちぎったお餅をポンポン入れて、その後きな粉餅にしてみんなで食べます。お湯の中に入れると硬くなるのも遅く、またうちの場合、きな粉もばっちり付くということで長年そうしてますが・・・ご参考まで。

noname#46719
noname#46719
回答No.1

手で普通にちぎっては?