• ベストアンサー

結婚してから。。。

結婚してから、過去に大恋愛した相手と偶然再会したら、どーなってしまいますか?例えば両方とも結婚してて、でも過去に遠距離だとか家庭の事情だとかで、別れてしまって数年後又再会した場合どーなるのでしょうか?私は結婚がマダ良く分かってないので、結婚後過去に恋愛した人と再会すると言うドラマなんかが多々あるので、何だかそー言う事って日常に有るのかな?って少し気になります。と言うのも恋愛経験を人並み以上につんでしまった為、憧れの人やら何やらたくさんできてしまい、なんだか色々どーなるのかな?と思うからです。過去にも、新たな彼氏が出来た後彼氏とデートしてたら、元彼に隣の県でばったり会ったりした事も有るし、人生を楽しんで考えているのかもしれませんが、ど~なるのかな?と思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと質問の内容が分かりずらいのですが…。 どうなってしまうかは人によると思います。 それは旦那さんを愛していれば気にしないだろうし 友達になったりもするかもしれません。 あなたは浮気や不倫をしたいのでしょうか? 旦那さんに不満があるのか。 ドラマに出てくるような恋愛をしたいのですか(汗) まったくないとは言い切れませんがドラマのようなことは ないでしょうね。 人並みに恋愛をつんだからどうなのでしょうか(汗) 人並みですから特別でもなければ、少なくもありませんよね。 あまりドラマの見すぎはよくありませんよ。 そういう人と出会っていないのなら考えすぎるのはやめましょう。 考えるのは出会ってから(汗) もっと現実を見て旦那さんを大事にしてあげてください。

naonaota
質問者

お礼

有難うございます。人並み以上に本当にたくさん恋愛はして、又年取ってます。1人心に悔やまれる人が過去に居て、色々考えてしまってます。浮気しない程結婚する相手の事好きになれれば良いですが、結婚と恋愛は違うなと年々思うので、何だか考えてしまいます。結婚してないですが、結婚しても良いかな?と思う人が居て、その人について考えているところです

その他の回答 (2)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして二児の母です。 結婚が初めての恋愛って事は ほとんどの方には該当しないと思います。 その中で 輝いていた頃に恋愛していたり 周囲の状況等で別れる事を決断した恋愛だってあるでしょうし。 ですが、結婚って 当然の事になりますが、当人同士の問題ですよね。 だけど、更に家族(親)も含めて結婚です。 それなりの責任もあります。 最大は、、、元カレより 結婚した旦那様の方が愛情を感じ、愛情を注げる と言う事では無いでしょうか。 恋愛は 多くても それは気にする必要は無いですよ~。 人並み以上 ってのも 個々に基準があるだけで、人それぞれ基準は違いますから。 別れてお互い別の人と結婚しているのですから、元々ご縁が無かった と言う様に割り切るしか無いと思います。 一人で歩いている時に 出会ったのなら 挨拶程度は。と思いますが、 旦那様と一緒の場合は 挨拶さえも避けられた方が 余計な不安は抱かない(旦那様が)かと思いますし、誤解から嫉妬になり口論にもなるかも知れません。 何かと面倒なので。 元カレが 『あいつ挨拶もしない!』と激怒したところで、別に別れている訳ですし、どぅ思われようが、関係ないと思うので。

naonaota
質問者

お礼

ありがとうございます。きっと結婚は生きて行くためすると思うしタイミングだと思うので、過去に仕方なく別れた人の方が好きだと思います。美化されてしまってるのかもしれないですが。。。何か結婚するとなるとせつないです

  • 666777
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.2

自分の気持ちしだいなのでは・・ 日常が平凡すぎて 刺激を求めての考えなのでしょうか? ドラマのような展開はあまり無いと思います。 まあ、自分からドラマ仕立ての恋愛を求めるのなら、元彼にアプローチすればいい事ですが。 でも、元彼も結婚してて、奥さんを大事に思っていれば、そこまでですけど・・・ ばったり会う事は、ありうる事ですが 不倫の結末は、たいてい泥沼です。

naonaota
質問者

お礼

ありがとうございます。不倫はなるべくしたくはありません。結婚を考えると色々考えてしまって。。。平和だからでしょうか?確かに元彼も奥さんができてたら、何も起こらないでしょうね。本当の意味で友達になるのかもしれないですね

関連するQ&A

  • 本気で結婚、恋愛を諦めたい

    もうすぐ29歳になる女性です 去年付き合っていた元彼に精神的にボロボロにされ別れました。 お互い結婚を考えていましたが私が無理でした。 半年ほど引きずった後に、 次の恋愛を考えたり結婚に憧れがあったり 頑張って前向きになろうとしていました。 しかし30歳前後で独身彼氏なしの女性は やはり今でも売れ残りの印象を持たれるようで、 問題ありとして男性から避けられてしまうようです。 そして最近、数年ぶりに連絡してきた同級生が 25歳で結婚していたことを知り 自分は完全に売れ残ったのだと気づきました。 たしかに自分の周りでも、ちゃんとしている女性は皆25歳前後で結婚しています。 元々私自身が恋愛とあまり縁の無い人生を送っており、 前の彼氏が初彼でした。 そうして恋愛や結婚はもうできないのだと 諦めたいと強く思うようになったのですが、 まだ希望を持ってしまいます。 幸せになりたかったし 誰かと一緒に仲良く暮らしてみたかった。 本当に愛されるとはどういうことか、 結婚ってどういうものなのだろうかと憧ればかりが募っては二度と手に入らないと現実に戻り、 泣くのも疲れました。 まだ遅く無いよとか、まだ29歳でしょうと言う方がいますが、 男性から見れば29歳はもうオバさんであり対象外であり、 それが独身女性となれば「ヤバい人」と思われるのは調べ尽くしているのでわかっています。 独身であることによって自分には価値がない、 売れ残ったという劣等感から逃れたいのかもしれません。 その思想に至る原因である恋愛や結婚を完全に諦めて無縁の人生を送りたいです。 30歳になればなんとなく諦めがつくのでしょうか。

  • 結婚相手以外との恋 むなしい

    彼氏と別れて1年たちました。その彼氏は結婚したそうです。 どんなに大好きな相手でも別れてしまえば他人になるし、 いつか自分にほかに恋人ができて結婚したら、 その大好きだった人(元彼)の事を忘れてしまいそうだし、ただの思い出になってしまいそうで、悲しいし、 相手もそうなってしまうんだろうな・・・と思うと、結婚相手以外の恋愛は、すべて無になってしまいそうで怖いです。 でも結婚して幸せになるのなら過去の恋人の事なんて全くこだわらないくらい、どうでもいいことになるのでしょうか? 変な文章でもうしわけないです。

  • 子供が生まれれば元彼の事忘れられる?

    大好きな彼氏と別れてずっと忘れない状態でいても 他に好きな人ができて、その人と結婚して子供に恵まれれば 過去の恋愛なんてどうでもよくなりますか? 私は7年前に付き合った彼氏がいまだに忘れられません。 その状態で今の彼氏と3年付き合っています。 いまだにふとした時に元彼の事を思い出してしまいます。 でも今の彼氏の事も好きです。 今は結婚してないから元彼の事を思い出してしまいますが 今の彼と結婚して子供が生まれれば 子供に夢中になり、元彼の事をどうでもよく思えるようになりますか?

  • 元カレと今カレの板挟み

    初めての投稿失礼します。 誰にも相談出来ず辛いです。 どなたか回答お願いします。 私は20代女性です。 今、結婚を控えた彼と、学生の頃付き合っていた彼との間でゆれています。 今の彼は社会人になってから知り合った人で、10歳年上です。 しっかりしていて、私にとても優しい人です。 結婚を考え出したあるときに同窓会があり、そこで元カレと再会しました。 元カレは芸術方面の才能豊かな人です。 天才肌な所に惹かれ付き合ったのですが、自分の好きなことに突き進んで、私の事をかえりみない所に寂しさを感じ、しかし、夢を追いかける彼にそれを伝える事も出来ず、不完全燃焼のまま別れました。 別れる時は実にあっさりと別れてくれたのですが、その実、ひどく辛かったと同窓会の時に言われました。 私と別れてから今まで付き合った人は居ないと言うのです。 出来るならよりを戻したいようです。 今の彼のことは大好きです。 しかし、再会したときに、元カレにときめいてしまったのも事実です。 元カレは恋愛経験の少ない私にとって、人生最初で最後の恋でした。 このままの気持ちで、今の彼と結婚してしまっても良いものでしょうか。

  • 好きでもない人との結婚

    もうすぐ好きでもない人と結婚をしようとしています。 私は本気で好きになると周りが見えなくなり、相手に嫌われたくなくて言いたい事を言えなくなるので恋愛中は疲れてしまいます。なので結婚する人はそこまで好きじゃなく、自分らしくいられる人をと思っており、まさに今の彼氏がそうです。ですがこの前、たまたまずいぶん前の元カレと私とのプリクラを見たらしく、「なんかすごくその人の事が好きなのが伝わってきて、俺には見せたことない顔だったから、俺って君にとってなんなんかなって思った。」と言われました。私に気持ちがない事に気付いたようでしたが、その場は話が流れてうやむやに終わりました。彼氏はすごく私のことを好いてくれているので、同じ気持ちであって欲しいという想いはわかります。申し訳ない気持ちはありますが、好きになれと言われてなれるものでもないですし、好きではないことで感情はずっと一定なので嫌いになることもなく、自分らしくいれて疲れないので一緒にいて苦痛だと感じたことがないです。寧ろ好きだったら結婚したいとは思わない気がします。私的には恋愛感情はないですが、人としては好きですし尊敬してるところもありますが、やはり恋愛感情がないとダメなのでしょうか? また、彼氏に自分の気持ちを言っていいんでしょうか? 「貴方のこと恋愛的な感情はありません。」なんて言ったら傷つくんじゃないかと…。ですが言わなかったらお互いの間に溝ができるのではと心配です。皆さんの意見をお聞きしたので、宜しくお願い致します。

  • 占っていただけませんか?

    どんな占い方でもかまいません。占っていただけませんか? 1985/12/13、29才です。性別は女です。彼氏いない歴=年齢です。 私の人生、私が気づけてないだけで、過去にいい男性と出会ったことはあったと思いますか? もし過去にいい男性がいたなら、今後再会できそうですか? それとも新しい出会いが今後ありそうですか?やっぱり恋愛は私には無理ですか? 人に愛されたいです。よろしくお願いします。

  • 人はリスクがあっても何故、恋愛や結婚するのか

     私は30歳独身男性です。  女性には思春期に興味が止められないくらいありました  しかし、少々経験をした後に良い事ばかりじゃないし  一人の趣味を充実させたい、というより自分自身が人としてまだフラフラしていることが不安になったこともあり、まったく異性関係が無い人生になりました  その人生を自分で「つまらなくて寂しい」と思うこともたまにありますが、  逆に知り合いを見ると「安全地帯の人生」のようにも感じられて  なんとも複雑な気持ちになります    ・一人の相手と長続きせず、過去の元カレがストーカー状態になってしまった人  ・働きながらシングルで子育てをして  ・とりあえず一人は寂しくて結婚したものの、結婚相手よりも前に交際していた異性と比べると物足りなくて、結婚相手や過去の恋愛の失敗を後悔している人  ・経済的に大変な人もいます  ・結婚、離婚を繰り返しその度に子供を設けて、養育費を払い続けている人   etc...    そういう苦労(?)をしている先輩方を見ると  このまま一人だと楽だろうなぁとも思ってしまうんですが、人は何故生活に負担が掛かって大変な思いをする可能性があるのに、恋愛や結婚というものを求めてしまうんでしょうか?  本能ですか?

  • 恋愛に興味なくなる日が来ますか?

    私は20代後半ですが人生の一番の楽しみは恋愛であり 自分が男性から好かれたり、 男性を好きになったり 好きな人の前で好きな自分で入れる事がとても楽しいです。 恋愛小説や恋愛ドラマ・恋愛映画が大好きです。 他にも楽しい事や趣味はありますが、人生を振り返っても恋愛が一番楽しい思い出です。 今彼氏が居て結婚を考えていますが 彼氏に対してドキドキすることもなく、恋愛感情は薄れてきました。 でも一緒にいて楽しいし、家族みたいな感じです。 このまま結婚すれば、二度と恋愛することがなくなってしまいます。 沢山恋をしてきたのだからいいとは思いますが 結婚と同時に人生の最大の楽しみも失われるわけです。 彼氏に恋すればすべて解決ですが、もう恋心は沸きません。 それに誰と付き合っても、ずっと相手に恋することは不可能だと思っています。 こういう場合、結婚後の楽しみは何にすればいいのでしょうか? 子供が生まれれば子育てが楽しみになり、恋愛なんてどうでもよくなりますか?

  • デートで彼女が喜ぶ事など教えてください(特に女性の方お願いします)

    この前人生で初めての彼女ができました。 僕の事をもっと好きになってもらいたいし、もっと受け入れてもらいたいと思い友達に相談したところ、好きになってほしかったら相手を愛しなさいと言われたのでそうしたいと思います。 女の子がデートなど彼氏からされたら喜ぶ事、場所、セリフなどを教えて下さい。 あと、やっぱり恋愛ドラマとかよく見た方がいいでしょうか?

  • 40代で結婚した女性いますか?

    40代で結婚した女性に伺いたいです。 どこでどんな方と出会いましたか? 結婚までの期間は? 恋愛、結婚したいですがなかなかもう出会いがありません 同世代はパパばかりですし^^; ていうかもう年下でもそうですけどね。。 パーティーや、ネットの婚活サイトもしたりしていますが、 食事に誘われたりもありますが2度目誘ってくれても どうにも行く気になれない人ばかりで・・ 楽しいと思えないし魅力も感じないですし 以前だったらデートしないような人でも誘っていただけたら いってはみるのですが(話さないとわからないし)どうしても 生理的にだめだなあと思えたり、性格に疑問を持ってしまったりで・・・ 婚活サイトも年齢のせいもありさすがにメールもほとんど来ないし この先一人では寂しすぎます。 こんなはずじゃなかったのになあ、沢山恋愛してたのになあと 残念というか人生狂った感じです。。。 自分が結婚あまり急いでなかったせいもあります。 若いとこんな日がくるのが信じられなかったです@@ 困りました(笑) 身内には選び過ぎてるからだよ、と言われ・・・ でもまわりにうるさく言われる20代後半はどうしてもその気になれなくて 30半ばでいいやと思ってましたがその頃にちょうど結婚したい人がいなく、 彼氏はいましたがその気になれず「断り別れてしまいました。 過去の人に未練は誰もないですが、そのうち結婚したい人出るかなと思ってたのに。 付き合う相手もいなくなってきました>< もともと晩婚でもよかったのですが、こんなに大変だとは。 そこで40すぎて結婚した人にいろいろエピソード伺いたいです。 宜しくお願いします。 ずっと彼氏がいたのにここ数年数回ご飯食べて限界・・って人ばかりで ちゃんとした彼氏もいません。 もちろんもう恋愛というよりいい年なので落ちつきたいので結婚したいです。 近所で老夫婦を見ると羨ましくなります。 年とったら何するにも、旅行もみんな夫婦でしてますもんね。 友人も既婚ばかりなので、友達も減る一方だし。。 宜しくお願いします。