• ベストアンサー

結婚してから。。。

結婚してから、過去に大恋愛した相手と偶然再会したら、どーなってしまいますか?例えば両方とも結婚してて、でも過去に遠距離だとか家庭の事情だとかで、別れてしまって数年後又再会した場合どーなるのでしょうか?私は結婚がマダ良く分かってないので、結婚後過去に恋愛した人と再会すると言うドラマなんかが多々あるので、何だかそー言う事って日常に有るのかな?って少し気になります。と言うのも恋愛経験を人並み以上につんでしまった為、憧れの人やら何やらたくさんできてしまい、なんだか色々どーなるのかな?と思うからです。過去にも、新たな彼氏が出来た後彼氏とデートしてたら、元彼に隣の県でばったり会ったりした事も有るし、人生を楽しんで考えているのかもしれませんが、ど~なるのかな?と思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと質問の内容が分かりずらいのですが…。 どうなってしまうかは人によると思います。 それは旦那さんを愛していれば気にしないだろうし 友達になったりもするかもしれません。 あなたは浮気や不倫をしたいのでしょうか? 旦那さんに不満があるのか。 ドラマに出てくるような恋愛をしたいのですか(汗) まったくないとは言い切れませんがドラマのようなことは ないでしょうね。 人並みに恋愛をつんだからどうなのでしょうか(汗) 人並みですから特別でもなければ、少なくもありませんよね。 あまりドラマの見すぎはよくありませんよ。 そういう人と出会っていないのなら考えすぎるのはやめましょう。 考えるのは出会ってから(汗) もっと現実を見て旦那さんを大事にしてあげてください。

naonaota
質問者

お礼

有難うございます。人並み以上に本当にたくさん恋愛はして、又年取ってます。1人心に悔やまれる人が過去に居て、色々考えてしまってます。浮気しない程結婚する相手の事好きになれれば良いですが、結婚と恋愛は違うなと年々思うので、何だか考えてしまいます。結婚してないですが、結婚しても良いかな?と思う人が居て、その人について考えているところです

その他の回答 (2)

• mama4615
回答No.3

初めまして二児の母です。 結婚が初めての恋愛って事は ほとんどの方には該当しないと思います。 その中で 輝いていた頃に恋愛していたり 周囲の状況等で別れる事を決断した恋愛だってあるでしょうし。 ですが、結婚って 当然の事になりますが、当人同士の問題ですよね。 だけど、更に家族(親)も含めて結婚です。 それなりの責任もあります。 最大は、、、元カレより 結婚した旦那様の方が愛情を感じ、愛情を注げる と言う事では無いでしょうか。 恋愛は 多くても それは気にする必要は無いですよ~。 人並み以上 ってのも 個々に基準があるだけで、人それぞれ基準は違いますから。 別れてお互い別の人と結婚しているのですから、元々ご縁が無かった と言う様に割り切るしか無いと思います。 一人で歩いている時に 出会ったのなら 挨拶程度は。と思いますが、 旦那様と一緒の場合は 挨拶さえも避けられた方が 余計な不安は抱かない(旦那様が)かと思いますし、誤解から嫉妬になり口論にもなるかも知れません。 何かと面倒なので。 元カレが 『あいつ挨拶もしない!』と激怒したところで、別に別れている訳ですし、どぅ思われようが、関係ないと思うので。

naonaota
質問者

お礼

ありがとうございます。きっと結婚は生きて行くためすると思うしタイミングだと思うので、過去に仕方なく別れた人の方が好きだと思います。美化されてしまってるのかもしれないですが。。。何か結婚するとなるとせつないです

• 666777
回答No.2

自分の気持ちしだいなのでは・・ 日常が平凡すぎて 刺激を求めての考えなのでしょうか? ドラマのような展開はあまり無いと思います。 まあ、自分からドラマ仕立ての恋愛を求めるのなら、元彼にアプローチすればいい事ですが。 でも、元彼も結婚してて、奥さんを大事に思っていれば、そこまでですけど・・・ ばったり会う事は、ありうる事ですが 不倫の結末は、たいてい泥沼です。

naonaota
質問者

お礼

ありがとうございます。不倫はなるべくしたくはありません。結婚を考えると色々考えてしまって。。。平和だからでしょうか?確かに元彼も奥さんができてたら、何も起こらないでしょうね。本当の意味で友達になるのかもしれないですね