• ベストアンサー

エレキギターを購入したのですが・・・

一昨年エレキギターを始めたいと思い、購入しました。 高校に入るまで父親に止められていたのでこれから始めようと思うのですが、まず何をすれば良いのか全然分かりません。 どうすればいいのでしょうか?教えてください。 あとギターの弦を強く締めすぎて、切れてしまいました。 新しい弦の付け方も教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a053049
回答No.1

まず、ハウツー本を買いましょう。 エレキギター自体を知らないと。部品の名前もわかりませんよね? ハウツー本を買いましょう。是非。 まずはコードを覚えましょう。一番簡単なCコードを。 まずはCが弾けたら、他のコードを押さえましょう。 んで交互にやって、コード進行がうまくいけたら他のコードも練習しましょう。 ギターは毎日1時間以上、1ヶ月はやらないと基礎もクソもないので しっかり頑張りましょう。大体の人は挫折してやめますよ。 まず、ハウツー本、コード表を買いましょう。 楽器屋や、本屋で腐るほど売ってます。わかんないなら店員さんに聞きましょう。 あとは自分の好きなアーティストの楽譜(スコア)を買って練習練習。 コピーしまくるのが近道ですよ。 ゆずが一番練習には適したアーティストじゃないかなって思います。 自分はロックが好きだけど、ゆずのおかげで弾ける様になりましたしね。

mokuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハウツー本とコード表、今度の試験終了後、買ってきます!