• ベストアンサー

年賀状★彼氏のご両親へ★

こんばんは。 タイトル通りの質問なんですが、 彼氏のご両親へ年賀状を出そうと思います。 彼氏のご両親に年賀状を出して、彼氏には出さないって変でしょうか? 元旦は本人に会っていると思うので… また内容ってどんな内容にすればいいのでしょう? ご両親には2度ほどお食事に誘っていただきましたが、 頻繁に家に遊びにいったりはしません。 食事に誘っていただいた御礼と 来年も心配や迷惑をかけるかも知れませんがよろしくお願いします。 と言った内容は変ですか? 何分、一般常識がないので、困っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://oshiete.homes.jp/qa3624581.html 元旦に会うのです。 ご両親だけで大丈夫です。 内容は上記サイトに良回答があります。 とても参考になると思います。

関連するQ&A

  • !!!急募!!!彼氏のご両親と食事会 礼状(2)

    先ほど以下の内容について質問をさせて頂きましたkabbbcです。みなさん大変参考になるご意見ありがとうごさいます。 先ほどの質問に追加で質問したいことがあるのですが、補足のやり方がわからなかったため、改めてもう一度質問させていただきました。 ーーーー先ほどの質問の内容ーーーーーー 5日前に彼氏のご両親と食事会をしました。彼氏のご両親はわざわさ5時間かけて会いに来てくださいました。 ご両親と別れた後、ご馳走になったことと、お土産を頂いた事、また沢山気を使って頂いた事などを彼氏経由でメールでお礼の気持ちを伝えました。 彼は社会人ですが私は学生なので具体的に結婚の話などしていません。 彼のご両親は共働きでお忙しい方ですので、お礼状などはかえって迷惑になってしまうと思い出していないのですが、非常識だったでしょうか? ーーー追加での質問内容ーーーー 今更ですが、やはりお礼状は出すべきだったかなと思っています。 以前から彼氏は私を両親に合わせたいと言ってくれていたのですが、なかなかお互いの予定が合わず、今回彼氏が初めて一人暮らしをすることもあり、彼氏のアパートを見に来られる流れで、私に一緒にお食事いかがですか?と誘って下さいました。 彼のご両親は和やかで気さくな方でしたが、やはりメールだけでのお礼は失礼だったかなと思いました。 なので、春の挨拶と共にこの間のお礼を絵葉書で送ろうと考えています。(私は今美大に通っており絵を書くのが好きなので挿絵を添えて) 絵葉書を考えているのは、目上の人に葉書でのお礼は失礼といいますが、手紙だとなんだか重くなり過ぎて逆に迷惑かなと思ったからです。 以上のことを考えているのですが、いかがでしょうか?ちょっと考え過ぎて自分でもよくわからなくなってしまいました💦

  • 交際中の彼女のご両親への年賀について

    表題のとおり質問させて頂きます。 来年の元旦に彼女の実家へお邪魔し、挨拶する予定ですが、その際のお年賀の品をどうしようか悩んでおります。 現在の彼女との関係、自分の置かれている状況は下記のとおりですが、似たような状況を経験された方や、こういった行事に詳しい方、ぜひ知恵をお借り頂けないでしょうか。 ●彼女は実家住まいで、何度かお邪魔させてもらい、食事をごちそうになったことがある。 ●彼女のご両親へ結婚することは明言していないが、彼女とご両親との間では結婚の話が進んでいる。 ●彼女へのプロポーズは済んでいる。 ●本年1月に祖母が亡くなったため、喪中である。 ●元旦にお邪魔する際は、彼女のお兄さん(既婚、別世帯)と初めてお会いする。 以上、宜しくお願い致します。

  • !!急募です!!彼氏のご両親との食事会 お礼

    5日前に彼氏のご両親と食事会をしました。彼氏のご両親はわざわさ5時間かけて会いに来てくださいました。 ご両親と別れた後、ご馳走になったことと、お土産を頂いた事、また沢山気を使って頂いた事などを彼氏経由でメールでお礼の気持ちを伝えました。 彼は社会人ですが私は学生なので具体的に結婚の話などしていません。 彼のご両親は共働きでお忙しい方ですので、お礼状などはかえって迷惑になってしまうと思い出していないのですが、非常識だったでしょうか?

  • 至急回答お願いします。彼氏のご両親にお礼のハガキ

    こちらの手違いで質問を締め切り??状態にしてしまい取り消し方法がわからなかったので、改めて質問をさせて頂きました。ご意見を頂いていた方には、大変失礼なことをしてしまいました。本当にすみませんでした。 先ほど以下の内容について質問をさせて頂きましたkabbbcです。みなさん大変参考になるご意見ありがとうごさいます。 先ほどの質問に追加で質問したいことがあるのですが、補足のやり方がわからなかったため、改めてもう一度質問させていただきました。 ーーーー先ほどの質問の内容ーーーーーー 5日前に彼氏のご両親と食事会をしました。彼氏のご両親はわざわさ5時間かけて会いに来てくださいました。 ご両親と別れた後、ご馳走になったことと、お土産を頂いた事、また沢山気を使って頂いた事などを彼氏経由でメールでお礼の気持ちを伝えました。 彼は社会人ですが私は学生なので具体的に結婚の話などしていません。 彼のご両親は共働きでお忙しい方ですので、お礼状などはかえって迷惑になってしまうと思い出していないのですが、非常識だったでしょうか? ーーー追加での質問内容ーーーー 今更ですが、やはりお礼状は出すべきだったかなと思っています。 以前から彼氏は私を両親に合わせたいと言ってくれていたのですが、なかなかお互いの予定が合わず、今回彼氏が初めて一人暮らしをすることもあり、彼氏のアパートを見に来られる流れで、私に一緒にお食事いかがですか?と誘って下さいました。 彼のご両親は和やかで気さくな方でしたが、やはりメールだけでのお礼は失礼だったかなと思いました。 なので、春の挨拶と共にこの間のお礼を絵葉書で送ろうと考えています。(私は今美大に通っており絵を書くのが好きなので挿絵を添えて) 絵葉書を考えているのは、目上の人に葉書でのお礼は失礼といいますが、手紙だとなんだか重くなり過ぎて逆に迷惑かなと思ったからです。 以上のことを考えているのですが、いかがでしょうか?ちょっと考え過ぎて自分でもよくわからなくなってしまいました💦

  • 年賀状は出せる?出せない?

    昨年の12月31日に父が亡くなりました。 つまり、来年の元日に喪が明けます。 この場合、来年の年賀状を出してもよいのでしょうか? ・年賀状が到着するのは元日で、日付も「元旦」と書く。  元日は喪が明けているのだから問題はない。  そもそも、来年の正月は初詣や挨拶で新年を祝うのに、  年賀状だけ特別な扱いにするのは変。  だから、年賀状は出せる。 ・年賀状を書くのは結局のところ年内で、  喪中期間に「おめでとう」と書くのは不謹慎。  そもそも、一周忌の翌日に年賀状が届くのは変。  だから、年賀状は出せない。 と、家族で意見が分かれていて、対処に困っております。

  • 来年度就職することになっている会社に年賀状って?

    今年就活をして就職先が決まりました。 来年の4月から働くことになっています。 この場合でも年賀状を就職先の社長に出す必要はあるのでしょうか? 出すほうが丁寧であれば出そうと思っていたのですが、 両親に相談したらまだ会社にお世話になっていないのに年賀状を出すのは 逆におかしいだろうと言われました。 私の気持ちとしては体験入社や面接で充分お世話になったのですごく微妙な気持ちです。 世間一般ではどうなのでしょうか?理由まで教えてくれたら嬉しいです。 もし仮に出すとしたらどんな内容を書けば良いのでしょうか? 12/25までに送らないと元旦につかないので至急お答えをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の両親へ年賀状のコメント

    彼女とは来年結婚をする予定です。昨日両家揃っての食事会を行いました。 年賀状を彼女のご両親へ送りたいと思いますが、印刷だけでは失礼かと思い、コメントを手書きて入れたいと思っています。 『○○さんを幸せにします』では少し気が早いと思いますので、どのようなコメントにすれば失礼がありませんか。 来春の挙式予定です。よろしくお願いします。

  • 友人が彼氏との写真年賀状を送ってきたが

    私は20代後半既婚女性です。 先日、独身の同年代の女性から、彼氏との写真を加工して作成した年賀状が届いたのですが、主人がこういいました。 「結婚もしていない、彼氏の写真を年賀状にして皆に送るなんて非常識だ。彼氏からしたらいい迷惑だ。信じられない」 と怒っていました。 私は、単に友人が彼氏との写真を年賀状にしたんだなと思っただけでしたが、主人にそういわれると確かに、色んな方へ送る年賀状としては良くないかもしれないなと思いました。所謂結婚適齢期を過ぎつつある年齢というのもこの場合は考えに加味されるとは思います。 二十歳そこらの子が友達にA HAPPY NEW YEARと送る軽い物として受け取るには年齢が行き過ぎている。と主人は言います。 これはやはり非常識な事なのでしょうか。 私も思い出してみると、独身時代、彼氏との写真を年賀状になんていうのは思いつきもしなかったので。 皆さんはどうお考えですか?

  • 一周忌のお礼兼ねた年賀状の文面

     父が去年の12月の末に亡くなりました。今年は年賀状は出さなかったのですが来年分の年賀状を作りたいのですが、葬式などに着てくださった方にお礼を兼ねた年賀状を送りたいのですが 文面がをどのようにしていいのか分かりません  お礼と年賀状を兼ねるのは非常識でしょうか?分かる方教えて下さい

  • 12年前に別れた彼氏から、毎年必ず年賀状が…。

    12年も前に別れた彼から、毎年、年賀状が届きます。書かれている内容は手書きで、「今でも元気か?」くらいです。 もうお互いに既婚者となり、子供も双方に出来ています。私は彼に未練はなく、年賀状は迷惑なうえ、夫に妙な詮索をされたくないので、今年、元旦はハラハラしながらポストを覗き、家族の誰よりも早く年賀状を取り出して、仕分け作業。 夫は私の男友達にもうるさいタイプです。 なので、元彼の年賀状を素早く見つけ、すぐに処分しています。 元彼は強引で大変な浮気性の男性でした。私の方から連絡など、うかつにとったりしたら付け込まれてしまいそうで、「迷惑だからやめてほしい」という手紙も電話も出来ません。 毎年、10月位から、年賀状のことが脳裏をよぎり暗くなります。 彼は私を恨んでこんな事を続けているのでしょうか。 止めさせるよい方法はないでしょうか。とても悩んでいます。よろしくお願いします。 ちなみに、私の方からは年賀状の返事は一度も出していません。 最後に元彼と別れることになったのは、相手の浮気、その後、私に別の彼氏が出来、その人(現夫)と結婚したためです。