• 締切済み

PCゲームのBGM

PCゲームをインストールして起動させた所、BGMがなりません。CD-DA再生でBGMが流れるゲームなのですが、CDをちゃんと入れてもBGMがなりません。どうしてかわからず困っています。知恵をお貸ししてください。 「それは舞い散る桜のように」というゲームです。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

音楽CDを単体で再生した場合は音は出ますか? ボリュームコントロールで CD の音量が絞られていないですか? こちらは確認しましたか? http://www.ricoh.co.jp/SOUDAN/cdrw_diagnosis/cdrw_gen33.html

• Eureka_
回答No.2

CD-DAでBGMを流すゲームの場合、特に古いものだとドライブレターが一番若い(DEFとあればD)ものでないとディスクを認識できないものもありますよ。 それ散るがどうだったかは忘れましたが。 あとはデジタル再生関係のトラブルでしょうかね…

回答No.1

ご使用のOSは何でしょうか? 又、CD-DA以外の音は出ますか?ゲームの効果音とか。 CD-DAとの事ですが、普通の音楽CDの音は出ますか? デバイスマネージャーでご使用のドライブのプロパティを見て「このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする」のチェックが入っていないのではないでしょうか。

nekomon
質問者

補足

OSはこのカテゴリーの通りXPです。効果音等のBGM以外の音は出ますが、こちらはインストール時に一緒にインストールされているのでCDの問題とはあまり関係ないかも知れません。CDラジカセで再生した場合には、再生はできましたが無音でした。