• ベストアンサー

PC版WhiteAlbumのBGMが出ない

PC版WhiteAlbumのBGMが出ない PS3版が出るので、PC版がどんな感じだったかな? と思いPC版WhiteAlbumをやろうと思ったのですが、 Windows7 64Bitで起動までは出来ましたか、BGMがどうしても出ません。 BGMは、CD-DAでしか出ないのでドライブの1番若いのにメディアを入れればゲーム中にCD-DA再生が、可能ですよね? 何か間違っていますか? WindowsXPでも、駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikeko222
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

同じく、ps3版がでるということで、windows版を引っ張り出してきてインストールしてみました。 OSはXPで、BGMがでない症状は一緒でした。しかし、Cドライブではなくパーティション分けしてあるDドライブにインストールしていたからかもと思い、Cドライブにインストールし直したところ、BGMがなるようになりました。 参考になれば幸いです。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

遅くなりました。 パーティション分けをしていないDドライブにインストールしたら、BGMが出ました。 BGMが出て、良かったです。 一通りPS3版は、クリアしました。 やっぱりPC版は、年代を感じさせますね。音声も出ない。今では、考えられませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCゲームのBGM

    PCゲームをインストールして起動させた所、BGMがなりません。CD-DA再生でBGMが流れるゲームなのですが、CDをちゃんと入れてもBGMがなりません。どうしてかわからず困っています。知恵をお貸ししてください。 「それは舞い散る桜のように」というゲームです。

  • PCゲーム 認識しない(泣)

    PCゲーム 認識しない(泣) シュタインズゲートのPC版が届き、初のPCゲームを始めようとしたんですが ドライブに入れても何も表示されません^^; NECのVersaProというノートパソコンを使ってます。 キーボードの下にWindowsXPのシール貼ってあります。 パソコン初心者なんで詳しいことは分からないです。 とりあえずヘルプとサポートで調べてみて、 Windows Media Playerで手動で再生してみようとしましたが [DVD または CD オーディオ]を再生というボタンは表示されず、 ドライブにディスクがありません。と表示されます・・・。 再起動してみてもやっぱり駄目です・・・ どうやったらゲームを起動出来るのでしょうか;; ちなみにオーディオCDは問題なく再生できます。

  • セガラリーのBGM

    古いゲームの話で恐縮ですが、 1番初めのセガラリー(セガサターン)のBGMが大好きで PCのCDドライブに入れて音楽CDとして再生しています。 ところが1つ問題がありまして、例えば 「メニュー」から「Option」に移動した後のBGMが軽快で とても好きなのですが、音楽CDのリストには入っていません。 「ゲームオーバー、イェ~~」さえ再生出来るのに このBGMが再生出来ないのは何とも残念です。 このBGMをPCで再生するにはどうすれば良いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • PC-88版【デーモンクリスタル】BGMが鳴らない

    今更、古いPCゲームですがPC-88版【デーモンクリスタル】(テープ版)を購入しました。88本体からデータレコーダーをセットした後、ゲームは起動しましたがBGMが鳴らず、効果音のみです。 使用機種はPC-8801mkII FRです、本体付属のFD【デモンストレーションディスク】を起動した所、BGMは鳴りました、内蔵スピーカーの不具合はありません。 たしかデーモンクリスタルはディスク版とテープ版の2種類に発売されたようですが テープ版はBGM無しの仕様でしょうか? どなたかご存知でしたら、教えてください、宜しくお願いします。

  • デビルメイクライ4 PC版 好きな音楽を聴きながら

    windows7 64bit intel core i5 2500k デビルメイクライ4 PC版(輸入版) ゲームの音をゼロ(無音)に設定して、 (できればBGMだけゼロに設定して) winampなどで好きな音楽を聴きながらプレイすることはできますか?

  • ホームページのBGMの再生ができなくなりました。

    ホームページのBGMの再生ができなくなりました。 Windows7(64bit)の自作PCでホームページのBGMの再生が出来なくなってしまいました。 組み上げた当初は再生できておりましたが何時からか再生できなくなっていることに気づきました。 同じページをXPのPCではきっちり再生されます。 どこをどう設定すればよいか教えてください。

  • PCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

    windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。 PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。 使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで 再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A とPS2です。 これは私が何か勘違いしているのでしょうか? ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。 何故再生できないのか見当がつきません。 何かお心当たりありましたら教えてください!!

  • ff8(PS版)をPCで

    FFVIII(PS版)をPCでしようと思い、CD-ROMをドライブに入れたのですが、 PCの方がCD-ROMを認識しません。 他のCDは読み込むのですが、FFVIIIだけは回転もせず止まってます。 OSは windows VISTA Home premium です。

  • PC版ゲーム H2OのBGMをiPodで聞きたい

    PC版のH2Oをプレイし、BGMが気に入ったので、 iPodで聞きたいのですが、 CDなども発売されていなく、どうしようもない状態です。 一体どうすればipodなどで聞くことが出来るでしょうか? 詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • 64bit版のitunesでCDのインポートが出来ません。

    64bit版のitunesでCDのインポートが出来ません。 最近OSをWindows XP(32bit版)からWindows 7(64bit版)に乗り換えました。 そのため、itunesも64bit版インストーラーのものをダウンロードし使用しているのですが、 新しく買ったCDの曲をインポートしようとCDを挿入しても、itunesは立ち上がるのですが、 曲名も表示されず、インポートも出来ません。 左サイドの項目に、挿入したCDの表示も現れないといった状態です。 itunesのバージョンは現在最新版の9.2.0.61です。 CDはCCCDやレーベルゲートCDでもなく、 XP(32bit版)で使用していた頃に実際にインポートしたCDも含めて 数枚試してみましたが駄目でした。 itunesの再インストールも、Appleのサイトの説明に沿って 関連ソフトウェアをすべて削除する方法で試してみました。 一つ前のバージョン(9.1.1.12)を入れてみたりもしましたが、やはり駄目でした。 光学ドライブがいけないのかとも思いましたが、 Windows Media PlayerだとCDの再生は問題なく出来ますし、 DVDの再生もできるので、ドライブの故障とも思えません。 iPodを接続すると、項目に表示されますし、同期も出来ます。 また、同じCDを32bit版のWindows 7 starterが入っているネットブックの方で 試してみますと、再生・インポートとも出来ました。 ですが、64bitの方をメインとして使用しておりますので、 こちらで曲データの管理をしていきたいと思っており、 何故、64bit版のitunesでCDの読み込みだけが出来ないのか途方に暮れております。 どなたか、解決方法をご存知の方がいましたら、ぜひともご教授ください。 よろしくお願いします。