• ベストアンサー

PC版WhiteAlbumのBGMが出ない

PC版WhiteAlbumのBGMが出ない PS3版が出るので、PC版がどんな感じだったかな? と思いPC版WhiteAlbumをやろうと思ったのですが、 Windows7 64Bitで起動までは出来ましたか、BGMがどうしても出ません。 BGMは、CD-DAでしか出ないのでドライブの1番若いのにメディアを入れればゲーム中にCD-DA再生が、可能ですよね? 何か間違っていますか? WindowsXPでも、駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikeko222
回答No.1

同じく、ps3版がでるということで、windows版を引っ張り出してきてインストールしてみました。 OSはXPで、BGMがでない症状は一緒でした。しかし、Cドライブではなくパーティション分けしてあるDドライブにインストールしていたからかもと思い、Cドライブにインストールし直したところ、BGMがなるようになりました。 参考になれば幸いです。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

遅くなりました。 パーティション分けをしていないDドライブにインストールしたら、BGMが出ました。 BGMが出て、良かったです。 一通りPS3版は、クリアしました。 やっぱりPC版は、年代を感じさせますね。音声も出ない。今では、考えられませんね。