• ベストアンサー

ff8(PS版)をPCで

FFVIII(PS版)をPCでしようと思い、CD-ROMをドライブに入れたのですが、 PCの方がCD-ROMを認識しません。 他のCDは読み込むのですが、FFVIIIだけは回転もせず止まってます。 OSは windows VISTA Home premium です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いやそもそもPS版は出来ませんよ? パソコンで。 もしエミュレータなどを使用しているならお門違いです。 ムービーデータなどを見ることが出来るゲームソフトもありますが… 基本的にプレイは出来ません。

その他の回答 (1)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

要約すると、エミュ使ってPSソフトしてるけど、できません。 どうしたらいいでしょう?ってことでいいのかね。 文字にしなけりゃ良いってモンじゃないんだがな。 FF8ならPC版も出てるから、大人しくPC版買え。

関連するQ&A

  • Virtual PC2007

    Vista Home Premiumを使ってますが、今回初めてVirtual PC 2007でWin XP Home Editionを利用することとなりました。 ゲストOSにソフトをインストールしようと思って、アプリケーションCDを入れたのですが、ゲストOSのマイコンピューターにあるCDドライブが認識しません。PC本体にはCDが入ってるのですが、何かの設定があるのでしょうか。よろしければご教授願います<(_ _)>

  • FF14β応募でPC版かPS3版か

    PCの性能がOS:Windows vista 32 bit(DirectX 11) CPU:Intel Core 2 DuoT8100 @2.10GHz メインメモリ:3G グラフィックスチップ:ATI Radeon HD 2600 グラフィックスメモリ:512MB これだとPC版かPS3版どちらの方が快適かつ高画質でできるでしょうか?

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版

    Windows7 Home Premium アップグレード版とWindows 7 Home Premium はインストール要件として何が違うのでしょうか 単純な質問で申しわけございませんが、教えて下さい 私は現在、個人のPCをVista Home Premium とVista Businessと で所有しています。会社のPCはXPなので新OSを買おうか検討しています。 併せてご意見頂ければ幸いです

  • Windows 7 RC版と製品版のちがい?

     Windows 7 の RC 版を使っています。  MicrosoftのHPにある 「Aero プレビュー」およびタスクバーの ウィンドウプレビューが機能しないのですが、製品版では使える 可能性があるでしょうか。それとも、自分のPCのリソース不足でしょうか。  同じPC の Vista Home Premium のドライブでは、タスクバーの ウィンドウプレビューが使えるのですが。    よろしくお願いいたします。

  • 64bit版vistaでの34bit版ソフトの使用について

     Windows vista Home Premium 64bit版でvista 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  Windows vista Home Premium 64bit版でXP 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  宜しくお願いします。

  • FF14 PS4版かPC版か

    PC版で初期ベータテストに参加したものの、グラフィックを重視していたため重い動作に耐え切れなくなり新生エオルゼアのサービス開始後も購入を見あわせてました。 しかし今回PS4版が発売になると聞き、どうしてもプレイしたいのでコレクターエディションを早速予約しました。 先だってのPS4版βテストフェーズ2にも参加しグラフィックの綺麗さに驚かされました。 PS4版は予約しているものの常時起動し続けると本体への負担も大きそうなので、PC版も購入して負担軽減をと考えました。 そこでゲーム用に使用している先述の構成が弱冠古いPCでキャラクターベンチマークを試したところスコアが15269と出て非常に快適にプレイできますということでした。最新のPS4がどの程度の能力を有しているのか分かりませんが、PS4と先述のPCではどちらが快適に遊べるのでしょうか? ちなみに簡易ですが最初期のベータテスト参加時のPC構成は以下の通りで、現在はGPUのみGTX580 Lightning x2 に変更し運用しております。 CPU:core i7 extreme 965 (定格運用) OS:Windows 7 ultimate 64bit memory:6GB GPU:GTX295 x2 Power Unit:1000w 以上です。よろしくお願いします。

  • グランドセフトIV(PC版)について

    グランドセフトIV(PC版)についてです。 グランドセフトIV(PC版)を買おうと思っていて 自分のPCのスペックで十分か知りたいです。       スペック CPU 2000MHz OS vista home Premium Home Edition メインメモリ 1918MB RAM HD 残り8G DirectX 10.0 です。 また、外ずけHDDには、インストールできますか? よろしくお願いします!

  • PCが音楽CD-Rを認識してくれません

    私の使っているPCで音楽CDを焼きたいのですが、何故か音楽用CD-Rを認識してくれません。 通常のCD(視聴用)やDVD、データCDやゲームなどは認識してくれます。 いろんなソフトなどを試してみたのですが、どのソフトでもダメでしたし、PCそのものが認識してくれていないようです。 詳しいOS等を記述しますので、もし何か分かる方、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お答え頂けると助かります。 使用OS Windows vista Home Basic正規版 TOSHIBA dynabook AX/52D DVDスーパーマルチドライブ 使用CD-R victorCD-R MUSIC 80 試した書き込みソフト vista内蔵 Windows Media Playre その他CD書き込み用フリーソフト3つほど 他にも必要なのに足りない情報などがありましたら、追記致します。 お力添え、どうかよろしくお願い致します。

  • Windows Vista Home premiumを英語版にしたい

    Windows Vista Home premiumを英語版にしたい のですが、できるだけ安価に英語版にする方法はありますか? ノートPCのLenovo G530で、Windows Vista Home Premiumを使用しています。 英語版にするにはultimateにアップグレードする必要が ありそうですが、メーカー製PCの中に入っているOSをアップグレード してもライセンスの問題等は大丈夫なのでしょうか。 あと、5000円前後で手に入れたいのですが、ヤフオクでvista 32bit ultimateアップグレード DSP版 というのを購入しても大丈夫でしょうか?

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版とWin

    Windows 7 Home Premium アップグレード版とWindows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの違いはなんですか?今使っているPCはNEC Lavia LL750/M Core2DuoT8100メモリー2G OSはVista Home Premium SP2 32ビットですアップグレードするとしたらWindows 7 Home PremiumとProfessionalどっちがいいでしょう、また最初から入っているソフトなどはそのまま使えるのでしょうか?