• 締切済み

PCゲームについて

PCゲームの音が出ません。解決策を教えてください。 インストールしたPCゲームをプレイしようとすると、音声、BGM、効果音といった全ての音が全く出ません。 Youtubeやニコ動などは普通に使用することができてます。 またゲームに入っているOPムービーを再生しようとすると ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます。 といったメッセージが表示されます。些細なことでも良いので解決の為に知恵をお貸しください。

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

> 些細なことでも良いので解決の為に知恵をお貸しください。 ゲーム名などの補足を (no1さんと同じ質問になりますが) カンでいいなら、 古いゲームでパソコンにコーデック(Indeoなど)が入っていない 古いゲームをイメージディスクのからの起動でCD-DAが鳴らない(対応していない) など

• mylax
回答No.1

以下の説明をお願いします。 ・ゲームの名前 ・ゲームの動作条件 ・ご自身のパソコンのスペック 多分スペック不足かもしれませんが。一応そのゲームを再ダウンロード再インストールしてみてください。 再インストールする際、現在入ってるゲームは事前にアンインストールするようにお願いします。