PCゲーム内の動画をプロパティから見る方法と必要なソフトについて

このQ&Aのポイント
  • PCゲーム内の動画をプロパティの「リンク先を探す」から見ることができる方法を知りたいです。ゲームをプレイしなくても見ることができるのか、知っている方がいれば教えて欲しいです。
  • ゲーム内の動画はイベントムービーのようなもので、プロパティから見ることができるそうですが、実際に試してみたところ見ることができませんでした。どうすれば見ることができるのでしょうか。
  • PCゲーム内の動画をプロパティの「リンク先を探す」から見る方法を教えてください。また、そのために必要なソフトや拡張子についても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCゲーム内の動画について...

わからないので少し質問したいのですが、PCゲームの中の動画(OPムービーなどとは別?)をプロパティの「リンク先を探す」からなら、ゲームをプレイしていなくても見れると聞いたのですが...。 OPと同じなのか良くわからないのですが、ゲーム内で使われているイベントムービー的なものがプロパティから見れるらしいのです。 実際やってみたのですが、私は見れませんでした。 ゲームをプレイしなくてもゲーム内の動画をプロパティから見れるやり方を、知っている方はいないでしょうか? いたら是非教えてほしいです>< また、それに必要なソフトなどがある場合はそちらも教えてほしいです。確かそのムービー?の拡張子は「ngs」だったと思います。 早めの回答よろしくお願いします。

• 03110
  • お礼率25% (8/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>拡張子は「ngs」だったと思います。 ゲーム名がわからないのと、 へたにいじると禁止事項にひっかかるので XPなら、 ngsファイルを右クリック、開く このファイルをひらけません と出るので 一覧からプログラムを選択するーOK Windows Media Player を選択ーOK 選択されたファイルは~ とでるので はい (スマガならこれで大丈夫) できなかったら、スルーしてください

03110
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!! 言われたとおりにやったらちゃんと見れました!! 本当にありがとうございました>< ぁ、ゲームのほうは「CHAOS;HEAD」でした。表記してなくてすみません;;