GPS+パソコンを訪問販売に最適化する方法

このQ&Aのポイント
  • 訪問販売の営業において、GPSとパソコンを活用する方法について相談です。
  • 訪問販売の営業において、GPSとパソコンを使用して地図や現在地の情報を把握したいです。
  • 訪問販売の営業において、GPSとパソコンを連携させて効率的な営業活動を行いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GPS+パソコンを訪問販売に生かしたい

お世話になります。 私は元サーバ運用SEで、今月から訪問販売の営業マンをしております。 会社がローテクで地図も不鮮明なので、個人的にノートPCとGPSロガー等を使用してどこを回ったかや、現在地などの情報を使用したいと考えております。 出来れば、googleearthなどとの連携が可能なもので、予算は1万円程度を考えております。 どのようなものを、どのような使い方をすればベストかアドバイスを頂ければと思います。 この商品が気になりましたが・・・電池が持つのかが心配です。 http://www.gpsdgps.com/product/pr_canmore_gt_730fls.htm また、訪販の営業の方の別のPC活用方法なども教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yone_sk
回答No.1

私は ノートPC + Zenrin Zi 11 + CFGPS2(アンテナつけてます) を使用しています。 遠方にドライブする場合に、ナビ代わりに車でつかっているのですが、 家の一軒一軒まで載っているのでかなり重宝しています。 ただ、ログ機能はあったかどうかわかりません。 参考程度にして下さい^^;

kujira1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 家一軒一軒まで見えるとは、便利ですね! ゼンリンの地図がいいのでしょうか。 出来れば、グーグルアースを使いたいと思っています。