• 締切済み

GPS Punch!に代わる類似サービス

GPS Punch!に代わる類似サービスやシステムはないでしょうか? 外回りの営業マンの1日の移動履歴を、地図上に表示して、上司に提出して指導に役立てるのを想定しています。 無料/有料のGPSロガーのスマホアプリを探していますが、実用的なものが見つかりません。 知っている方がいたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

前職で似たようなシステムを使っていた部署がありましたが 見つからないのでそれっぽいものをあげておきます。 yakkun_jpさんのお仕事がわからないので参考になるかわかりませんが 移動履歴が残せるという点でいうと Orkney Upward http://www.orkney.co.jp/ GEOCRM http://geocrm.com/ DP2 http://www.navi-p.com/index.html ポスロケ http://www.reco-der.com/html/pc/product/posloca/ SmartAttack http://www.going.co.jp/SA/ とかでしょうか。GPS Punch!でできない事がどれだけできるか詳細は不明でした。 特定の業種に向いてるものもあるようですね。 中にはサイトがイケてないものもあるのでなんともいえませんが参考までに。

  • hogeta2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

Android用で、1日どころではない過去ログ全部の記録ですが、 マッピング!というアプリはいかがでしょうか。 一週間、一ヶ月、一年等で、どこをどのくらいの頻度で回ったか全部見えると思います。 レビュー記事 http://octoba.net/archives/20140912-android-app-myalltracks-367623.html GooglePlay https://play.google.com/store/apps/details?id=org.liteapp.mat

yakkun_jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あいにく、iPhoneとアンドロイド、両方で使えなければ活用できません。

関連するQ&A

  • GPSロガーについて

    GPSロガーについてお聞きします。 履歴が残るので、どこにどういう手順でいったかの情報をあとで見ることができますよね。 リアルタイムで現在の居場所をグーグルマップなどの地図上で見ることはできますか? 遭難したときに居場所がわかるのがあると聞いたことがあります。

  • PCで管理できるGPSロガーアプリは?

    GPSロガーアプリを使って、複数名の徒歩の移動履歴を地図に表示したいのですが、 良いアプリが1つも見つかりませんでしたので、教えて頂きたく思います。 やりたいことは下記2点です。 1.スマホアプリで数分毎に地図上にピンを立てる 2.後で、その日の移動履歴が描かれた地図を印刷する(スマホで「印刷ボタン」を押せるもしくはPCで各々のスマホ位置情報を管理できるならOK) 1ができるアプリはたくさんありますが、 2が容易にできるアプリが見つかりませんでした。 スマホで保存→メール等でPCに送信→PCでGoogleMapsを開いて「インポート」をする という手順を踏まなければならないものしか見つかりませんでした。 実際に使って試したアプリは下記の3つで、使い物になりませんでした。 僕の来た道・・・・ピン立ての間隔が設定できないのでアウト 移動履歴・・・・出力が全くできない ZweiteGPS・・・・印刷する為には、GoogleMapsからインポートが必要(手間がかかりすぎる) 無料でも有料でも構いませんので、要望に近いアプリを知っている方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • GPS+パソコンを訪問販売に生かしたい

    お世話になります。 私は元サーバ運用SEで、今月から訪問販売の営業マンをしております。 会社がローテクで地図も不鮮明なので、個人的にノートPCとGPSロガー等を使用してどこを回ったかや、現在地などの情報を使用したいと考えております。 出来れば、googleearthなどとの連携が可能なもので、予算は1万円程度を考えております。 どのようなものを、どのような使い方をすればベストかアドバイスを頂ければと思います。 この商品が気になりましたが・・・電池が持つのかが心配です。 http://www.gpsdgps.com/product/pr_canmore_gt_730fls.htm また、訪販の営業の方の別のPC活用方法なども教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ツーリング用のgpsロガーはどれがいい?

    一週間、もしくはそれ以上の期間の利用を考えてのgpsロガーを探しています 期間が長くなるほど、デジタルガジェットは電源確保の問題がでてくるので はじめは、単3駆動のものがいいだろうと探したのですが… 1.M-241 安い BT付きでスマホ側の省電力貢献出来そう ただ、ログが破損することがある。却下 2.gps walker 安い 電池持ちが異常に悪い? 他評判よくない。却下 3.garmin etrex 高い。落下などでの故障・紛失のリスクが怖い。 他は完璧。 電池駆動以外ですと… 4.i-gotu 120番なら持っていて使用中 電源オン・オフのledが外で非常に見づらい→止まってても気づかない usbが抜けやすい&充電しながらのログ取りができない 残りバッテリーが確認できない 5.スマホ 紙地図をサブ的なものとして、使っているので ツーリング中の地図としてのメインがスマホ なので、電源が切れるとかなり困る、そして迷う 逆にいえば、常にバッテリーを確保できるようなんとかしているので、こいつにログを取らせるのが一番? もしくは、m-241との合わせ技をするか 旧型のiphoneが一台余っているのでそいつもつかえそう? 他に、ツーリングでログをとっているような方いたら 自分は、こいつを使ってるとか、何かいいアイディアはありませんでしょうか?

  • 海外でのスマホ利用

    オフラインで使える地図アプリはありますか? 海外にスマホを持って行く予定です。google mapを海外で繋ぐと通信料がかなり高くなると思います。その行く海外の都市だけの地図を切り取って持っていくことができるアプリはあるでしょうか?できればGPSも使えるとベストですが。有料でも構いませんのでご存知の方教えてくださいませ。

  • 営業支援システムの一種?

    半年くらい前にテレビで紹介されていたらしいのですが、 詳しくわからないので知っていれば教えてください。 名前は分からないのですが、内容は 外回りの営業マンのトーク内容をすべてコンピュータに記録していって、 それを解析させ、その人の評価につなげるというような感じのものです。 実用されているものか、まだ研究段階なのかもわからないのです。 曖昧な表現しかできませんが、宜しくお願いします。

  • NHZN-X62Gの地図更新の仕方

    カーナビNHZN-X62G(G-BOOK mx)の地図更新はBruetouth対応携帯またはスマホからしか更新出来ないのでしょうか?営業マンの説明ではパソコンでも更新可能との説明があり購入、納車待ちの状態なのですがカタログを見ると初回の更新のみパソコンで・・・と記載されています。私のスマホはこのナビとの動作確認に対応しておらずパソコンでの地図更新が必須のため、何度も営業マンに確認をしたのですがとても心配です。

  • ヤマレコと連携できるスマートウォッチでおすすめは

    登山で使用するスマートウォッチについての質問です。 スマホのGPSアプリ(ヤマレコを想定)で動作している情報をbluetooth等でウォッチに飛ばして手元の時計で参照できるもので、コストパフォーマンスの良いウォッチはないでしょうか。スマホはAndroidです。 流行りのスマートウォッチは、GPS捕捉機能、高度計、心拍数計測、歩数計測、カロリー計算などが備わっていますが、そんなものは全く必要なく、ただスマホの行動中の地図画面を時計のディスプレイにコピーして手元で確認できればいいだけなのですが。 安くてそんなウオッチがあるものでしたら、教えて欲しいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性住宅営業マンとして気をつけることは?

    30代の主婦です。色々あって憧れの工務店で住宅営業することになりました。 現在、建築法規や仕様等を勉強中です。近々、外回りやモデルハウスの当番もする予定です。 女性として住宅や建設知識以外に営業面で気をつけることはありますか? 逆に利用出来ることはあるのでしょうか? また、服装やお化粧等、外観的なことも悩んでます。 真っ黒なスーツでは威圧感があるし、かといって奥様方より華やかなのも・・・。 会社はかなり自由で自分のスタイルを見つけるように指導されましたが・・・未経験なので方向性が分かりません。 先輩営業マンさん、ぜひ教えてください。 たくさん契約したいです!(^^)!

  • 営業交通費について・・・

    今、私は営業の仕事をしております。外回りをして契約を取ってきたり、商品を納品したりと自分の車で毎日動き回っています。その営業交通費は1キロ=10円という計算で、一ヶ月分をまとめて月初に提出して月末に給料と同じ口座に振り込まれるという形だったのですが、去年の9月分から支払われていません。会社の中では20名ほど営業マンがいるのですが、みんな9月分からストップしております。上司に言うと待ってくれ、の一点張りで支払期日など明確なことを伝えてはくれません。交通費(自宅から会社)は月一回以上支給しなければいけないということは聞いたことがあるんですが、これは営業交通費になり、経費にあたるから支払期限なんてものはないんでしょうか?もしかしたらこのまんま泣き寝入り?ということになるんでしょうか。長々となりましたがどうぞよろしくお願いいたします。