• ベストアンサー

このゲームのBGMの出てくるゲームを教えて

少なくとも20年以上前、PSなどかげもかたちも無かったころですので多分パソコンゲームと思うのですが、友達がよく口ずさんでいたこんなゲームのBGMがありました。非常にアップテンポで快活、しかし、かきむしられるような切なく悲しいメロディーライン、勘違いして別のゲームの物と思ってたらそれではないと言われ、びっくりしてます。このBGMのでてくるパソコン(と思う)ゲーム、タイトルや収録しているCDなどを御存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirouma3
回答No.1

メロディが古代祐三っぽいなぁと思って調べたら案の定でした。 この曲はYs2の「Palace of Salmon」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=YO3E4LGHS9A 古代祐三 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E7%A5%90%E4%B8%89

ra5cea6b
質問者

お礼

これでした! どうでも良いけど、書込もレスも英語圏の人?でもギターうまいなあ。 曲の雰囲気でわかりましたか。でもこの人のは確かに独特の雰囲気ありますね、他の曲も名曲ぞろいでよかったし、どうも有り難うございました。