• ベストアンサー

無理させてしまったのかもしれない

よろしくお願いします。 先日友達の紹介で知り合った男の人のことがすごく気になっています。 初めて会った時からすごく仲良くできて、私自身すごく楽な人で楽しかったです。彼も共通の友達に「久しぶりにあんなに楽しい思いした」と 言っていたそうです。 メアドを交換して、今度遊ぼうとメールをしたら「日にち合わせて遊ぼう」と言われたので「○日と○○日のどっちか都合いいかな?」と送りました。 彼から「○日は夜から飲み会で○○日は一日無理だ。すまん!でも○日の飲み会の前まででもいいなら大丈夫だよ」と言われました。 彼は仕方なしで遊ぼうとしてくれているのでしょうか?私が○日と○○日と指定したのがいけなかったのかなって・・・。 お互い働いていて、彼は土日休みで私は平日休みなのでなかなか遊べないんです。(家も中距離で遠いので休みを合わせないと遊べない感じです) 彼に嫌われたくないのですが、○日無理して遊ぼうとしているのなら悲しくて、申し訳無い気持ちになってしまって。。。 それとも無理してでも会ってくれると期待してもいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

期待するのはありだと思いますけど、忙しい中(飲み会のちょっと前)に会っても。。。ねぇ。 「そんな無理しないで~。ワガママなこと言ってごめんなさい。でも、せかっく知り合えたんだし遊びたいな~。都合のいい日って無い~?」 と相手に聞き返せばよいかと。 余裕があるなら、あなたが休みの日~の前日の夜にでも予定あけてもらって、相手の所まで言って食事なり飲んで話すなり。。。 まぁ、仲良くなるための方法ならいくらでも。 とりあえず、あせり過ぎなくてもいいかと思いますよ。

kinjyono
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね。。なかなか仕事が忙しくて休みが貰えないので (私のです)・・・。 つい甘えて○日でもいいかな?と送ってしまいました。 個人的には少しでもいいから会いたかったのですが、後から考えたら無理させたかなと思って後悔してしまってます(泣)

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 >彼から「○日は夜から飲み会で○○日は一日無理だ。すまん!でも○日の飲み会の前まででもいいなら大丈夫だよ」と言われました。 私なら、かなり喜んじゃいます!だって、少しの時間でも合いたいって思ってくれてるって思うから。 文面からですけど、仕方なしってことはないと思いますよ。 その日、例え数時間しか会えなくても、その機会を逃したら次はないかもしれませんよ。(酷なこと言ってスミマセン;) >それとも無理してでも会ってくれると期待してもいいのでしょうか?? 期待まではわかりませんが、脈があるのは確かだと思います! がんばってください!

回答No.5

こんにちは。あって顔を見たら今の悩みも、解決しますよ、頑張ってくださいね。

回答No.4

こんにちは。 。 彼は「多少の無理をしても貴女に会いたい」のだと思いますよ。 でなければ予定の前に予定を入れたりしないでしょう? いかに楽しく過ごすかを悩んだ方が良いと思いますよ。 楽しい一日になると良いですね。

kinjyono
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。。。! 期待したくなっちゃいます>< 数時間しか会えないですが、精一杯楽しんでもらえるように頑張りたいです。

• STICKY2006
回答No.3

>>個人的には少しでもいいから会いたかったのですが その気持ちが相手にも伝わるようだったら、多分ものすごく喜ばしいこと(だと思う)なので、悩むよりは、どうやって相手にも楽しい時間を過ごしてもらうかを考えたほうがよさそうですね。 「あ~。忙しい中、短い時間だったけど、楽しかったわ~。また遊びたいわw」 と相手に思わせられるぐらいがんばれたら勝ちですよ。 がんばってくださいね。

kinjyono
質問者

お礼

彼にこの気持ちが伝わるといいのですが(汗 頑張って彼と遊んで楽しんでもらいたいと思います! ありがとうございます。

回答No.2

>○日無理して遊ぼうとしているのなら悲しくて 質問者、変ですよ。 嫌なら無理してまで来るわけないです。 外せない用事があっても約束を果たそうとしてくれてるんでしょう? 期待して良いと思いますよ。

kinjyono
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が指定した日に無理やりしてくれてるのが強制のような感じになっていたらイヤだなぁって思ってしまって・・・。 私は少しの時間でも会えたら嬉しいので、飲み会の前で空けてくれたのが嬉しかったのですが、甘えすぎるのが怖くて・・・。 でも、ちょっと期待してもいいのかなって思えたので気持ちが楽になりました!ありがとうございます!!