• ベストアンサー

無理させてしまったのかもしれない

よろしくお願いします。 先日友達の紹介で知り合った男の人のことがすごく気になっています。 初めて会った時からすごく仲良くできて、私自身すごく楽な人で楽しかったです。彼も共通の友達に「久しぶりにあんなに楽しい思いした」と 言っていたそうです。 メアドを交換して、今度遊ぼうとメールをしたら「日にち合わせて遊ぼう」と言われたので「○日と○○日のどっちか都合いいかな?」と送りました。 彼から「○日は夜から飲み会で○○日は一日無理だ。すまん!でも○日の飲み会の前まででもいいなら大丈夫だよ」と言われました。 彼は仕方なしで遊ぼうとしてくれているのでしょうか?私が○日と○○日と指定したのがいけなかったのかなって・・・。 お互い働いていて、彼は土日休みで私は平日休みなのでなかなか遊べないんです。(家も中距離で遠いので休みを合わせないと遊べない感じです) 彼に嫌われたくないのですが、○日無理して遊ぼうとしているのなら悲しくて、申し訳無い気持ちになってしまって。。。 それとも無理してでも会ってくれると期待してもいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

期待するのはありだと思いますけど、忙しい中(飲み会のちょっと前)に会っても。。。ねぇ。 「そんな無理しないで~。ワガママなこと言ってごめんなさい。でも、せかっく知り合えたんだし遊びたいな~。都合のいい日って無い~?」 と相手に聞き返せばよいかと。 余裕があるなら、あなたが休みの日~の前日の夜にでも予定あけてもらって、相手の所まで言って食事なり飲んで話すなり。。。 まぁ、仲良くなるための方法ならいくらでも。 とりあえず、あせり過ぎなくてもいいかと思いますよ。

kinjyono
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね。。なかなか仕事が忙しくて休みが貰えないので (私のです)・・・。 つい甘えて○日でもいいかな?と送ってしまいました。 個人的には少しでもいいから会いたかったのですが、後から考えたら無理させたかなと思って後悔してしまってます(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 >彼から「○日は夜から飲み会で○○日は一日無理だ。すまん!でも○日の飲み会の前まででもいいなら大丈夫だよ」と言われました。 私なら、かなり喜んじゃいます!だって、少しの時間でも合いたいって思ってくれてるって思うから。 文面からですけど、仕方なしってことはないと思いますよ。 その日、例え数時間しか会えなくても、その機会を逃したら次はないかもしれませんよ。(酷なこと言ってスミマセン;) >それとも無理してでも会ってくれると期待してもいいのでしょうか?? 期待まではわかりませんが、脈があるのは確かだと思います! がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。あって顔を見たら今の悩みも、解決しますよ、頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 。 彼は「多少の無理をしても貴女に会いたい」のだと思いますよ。 でなければ予定の前に予定を入れたりしないでしょう? いかに楽しく過ごすかを悩んだ方が良いと思いますよ。 楽しい一日になると良いですね。

kinjyono
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。。。! 期待したくなっちゃいます>< 数時間しか会えないですが、精一杯楽しんでもらえるように頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>個人的には少しでもいいから会いたかったのですが その気持ちが相手にも伝わるようだったら、多分ものすごく喜ばしいこと(だと思う)なので、悩むよりは、どうやって相手にも楽しい時間を過ごしてもらうかを考えたほうがよさそうですね。 「あ~。忙しい中、短い時間だったけど、楽しかったわ~。また遊びたいわw」 と相手に思わせられるぐらいがんばれたら勝ちですよ。 がんばってくださいね。

kinjyono
質問者

お礼

彼にこの気持ちが伝わるといいのですが(汗 頑張って彼と遊んで楽しんでもらいたいと思います! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>○日無理して遊ぼうとしているのなら悲しくて 質問者、変ですよ。 嫌なら無理してまで来るわけないです。 外せない用事があっても約束を果たそうとしてくれてるんでしょう? 期待して良いと思いますよ。

kinjyono
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が指定した日に無理やりしてくれてるのが強制のような感じになっていたらイヤだなぁって思ってしまって・・・。 私は少しの時間でも会えたら嬉しいので、飲み会の前で空けてくれたのが嬉しかったのですが、甘えすぎるのが怖くて・・・。 でも、ちょっと期待してもいいのかなって思えたので気持ちが楽になりました!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう無理なのか?

    先日合コンで知り合った女性と食事に行きました。 その場の雰囲気は自分ではかなり良かったと思ってました。 しかし奥手の私はそのとき次のデートの約束をできず、 次の日lineで次いつ会えるか聞いたところ、まだ仕事のシフトが出てないと言われ、 予定がわかったら連絡する。 と言われたので10日ほど待ちました。 しかし連絡がないのでこちらからシフトわかったかどうか、 次週の休みで遊べる日がないかと尋ねたところ、 今月は土日休みが少ない、次週も予定が入っていると伝えられました。 ここの時点でもう無理かなと半分...9割方あきらめましたが、 一応平日の夜に食事に行ける日はないかと聞いてみました。 しかし答えは... 今月は飲み会とかがいっぱいある。 予定がまだ分からない。 都合のいい日があったら連絡する。 と返信がありました。 連絡がこないことは99%わかっているつもりではいますが、 自分の中でその女性のことが大きくなりすぎてきっぱり諦めることができません... ここからの復活劇は可能なのでしょうか?

  • 久し振りの男友達と

    偶然 facebookで 繋がりました。 ともに 35歳です。 久し振りだね~元気?など やりとりをしていましたが… 過去も 恋愛関係は ありませんでした。 その男友達は 車で 3時間ほど離れた県に住んでいることを知りました。 まだ独身だそうです。 久し振りに会おう、と言われましたが 私は 土日祭日は 難しいので 相手が 偶然 平日空いた日に、というくらいの話に しておきました。(たまに 平日が休みだということで) お互いに仕事がありますし 無理してまで 調整しなくても、と思ったのです。 が、2週連続 日曜に会えないか?と連絡が来ました。 私は ???です。 土日祭日は 無理だと言ったのに。 1週目も 同じ理由で 断っているのに また 日曜に、と 誘われました。 どうして 無理だと言っているのに 繰り返すんでしょうか? そして 無理だと 返信すると うんでもすんでもないんです。 分かった、くらい 返しても 良いかと思いますが… はっきりいって その男友達の印象が 悪くなりました。 私の話を覚えていないにしろ その理由で断っているのに 繰り返されて 不愉快で 会いたいと思わなくなりました。 こういう人のことは 気にせず 断り続ければ良いんでしょうか… 無理して 会いたいとも思いません。

  • 株って毎日見ていないとダメなもの?土日のみって無理ですか?

    株って毎日見ていないと、出来ないんですか? 例えば、休みの日の土日だけやるっていうのは無理なんでしょうか? 平日は、朝も帰りも遅いから無理だ・・・・ こういう奴は株をやれないのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 気を使って約束する

    飲み会で知り合った少し気になる男性をメールで食事に誘いました。 予定が分かったら教えてくださいとお伝えして、しばらくして予定のお返事が来ました。 相手の方は土日お休みのお仕事をされているのですが 1番近い日にちの祝日1つとあとは平日の日にちが2つありました。 その祝日というのが普段平日の曜日で、祝日ということを忘れていて空いているそうです。 1つの平日の日にしたのですが、その日が別の予定も調整しているのでもしかしたらまた別の日にお願いしてしまうかもしれない、その時は何曜日でも大丈夫かとのことでした。 この感じをみて、あまり行く気ではないのに気を使わせてしまっているかなと申し訳ない気持ちになりました。 出会った飲み会は、以前に私の友人(女性)が行った飲み会で知り合った男性とその私の友人とお2人で幹事をしていて 男性側の幹事さんと私が気になった男性は仕事場の先輩と後輩の関係です。 気になっている男性は後輩です。3つほど離れています。 とりあえずその平日で話をすすめていて、場所の相談や何を食べたいかなど聞いてくださり ご飯屋さんは相手の方が考えてくださっています。 先輩が開いた飲み会での出来事だしと気を使わせてしまっているでしょうか。 無理に来ていただくのは嫌なので、もし空いている日があればと私からお伝えして 行きたくなければ断るだろうと思っていたのですが… お返事頂いてそれはそれで考えてしまいました。

  • 休日出勤が多い方、代休・振替は取れてますか?

    事務系・イベント系の会社員です。 仕事柄、休日出勤(事務仕事の延長ではなくイベント開催のため)が多くて、 土日どちらか1日出勤の時もあれば、土日2日共出勤の時もあります。 時間は2時間程度~丸1日です。 休日に出勤した人は平日に休みを取れるようにはなっていますが、 休日出勤のたびに休みをもらうと微妙な空気になります。 (休日出勤しているんだから休んで当然と思われるかもしれませんが、平日は当然来客等もありますのでその分他の社員さんが来客対応等に追われるということもあると思います。) だいいち、平日に休むと事務仕事の方が滞納してしまいます。 実際は 土日どちらか1日出勤の時 ⇒ 休みは取らない 土日2日共出勤の時 ⇒ 1日取れれば良い方で、取らない方がほとんど という感じです。 丸1日×土日両日出勤だったら、月曜日1日だけだったらまだ休めるかもしれませんが、 丸1日出勤でない時は丸1日休みをもらえる感じではなく、 例えば土曜日2時間出勤+日曜日2時間出勤とかだと休みは絶対取りづらいです。 質問ですが、 (1) 休日出勤のある方はその分きっちりお休みを取れたりしますか?   うちのような勤務体系はやはりよくあるのでしょうか? (2) (1)と同じく、丸1日出勤ではなかった場合はどうですか? (3) 休業日がない等の仕事は多分シフト制になると思うのですが、土日出勤することはあるとしてもその分平日にきっちり2日休めたりするのですか? 最初から第○週は△日と□日が休みとか決まっていたら堂々と休めるのにと思いますが、うちのような勤務体系でも堂々と休んで良いのでしょうか? すみませんが、うちの会社ではこうなっている等何でも結構ですので、教えていただけたら助かります。

  • 休みが合わない彼氏

    こんばんは。 私は2年交際している彼氏がいるのですが、社会人1年目で余裕がないのもありますが、休みが合わずになかなか会えません。 彼は土日休みで、私は不定休で大体平日休みです。私は実家暮らしで彼は1人暮らしをしています。 月に2回会えればいい方で、私が彼の休みに合わせるために、休みを調節してもらえるようにお願いします。他の人にお願いし、他の日で連勤をし埋め合わせをします。そして彼の家まで1時間半かけて行きます。最初は会いたい気持ちで仕事終わりに行き、1日一緒に過ごし帰ることに何とも思わなかったのですが、最近私が土日に休みを取れないことが続きました。その時に会いに来てくれることもありません。そんな毎週とは言いません。ご飯だけでもいいんです。 8月に彼は夏休みを一週間程取れたらしいのですが、丸々帰省してしまいます。私に何も言わず決めていました。1日だけでも平日に休みがあるなら、私と会うことを考えてくれなかったのかと思いました。他の土日も地元の友達がくるから~と友達優先です。友達を大切にするのはいいのですが、私の存在は一体何なのか不安になります。 こんなに彼と会う休みをとるために頑張っている私がバカらしく思えてしまいました。電話もあまりしなくなり、LINEも飲み会などでかえってこないことも多々あります。見返りを求めるのは良くないと思ってはいるのですが、彼の言動に苛立ってしまいます。 こんな風に思ってしまうのはわがままでしょうか。また、休みが合わない方々はどうしてるのかお聞きしたいです、、、。

  • 結婚生活こんなもの?

    結婚して約一年半。夫はほとんど家にいません。仕事絡みの飲み会。友達同士の飲み会。土日の休みも仕事だなんだと家にいません。たまに居るときには、子供と遊んでくれますが、長くは持ちません。平日もたまに早く帰りますが、すぐ寝てしまいます。最近セックスレスになりかけてきてるような・・。きっとこんなもんなんだと割り切ろうと思ったら楽なんだろうけど、すごくつまんない・・。と思う今日この頃。子供もまだ小さいので、亭主元気で留守がいい!にはほど遠い。もっと家にいてほしい!と思うんですが・・。付き合いだから仕方ない?ここは我慢するべきところでしょうか?

  • 平日の結婚式

    こんばんは。 10月に結婚式を予定している者です。 平日の結婚式についてみなさんの意見をお聞きしたいです。 私と新郎はサービス業なので平日休みしかありません。 そこで私達の結婚式は会社が定休日の平日に結婚式をすることにしました。 そこで土日休みの友人が来てくれるか心配になり、今年の初めに友人達に10月の○日の平日なんだけど来てくれる?と聞くと快く行くよと言ってくれました。 ただ友人の中でも休みづらいからまだわからないと言う子もいました。 先日友人からメールがきて、式に出席するといったけど行事の反省会が入ったから式にはいけないと言われました。 まだ招待状は出していないのですがあまりに冷たいメールの文面に悲しくなりました。 どうしても仕事が休めないというのはその人の立場になってみないとわからない事なので友人を責めたり悪く思ったりはしていません。 ただ私は土日休みがないので友人の結婚式の時は早めにわかっている事なので休みをなんとか取ってお祝いしてあげたいと思っていました。 平日に式をする私達は非常識なんでしょうか…? 友人も平日だから無理と簡単に断ってくることはしょうがないことなのでしょうか?

  • 中距離の彼と、ちょっとでも会いたい。。

    片道3時間の距離の彼がいます。 私は土日休みで17時定時。彼は販売業なので休みはシフト制の平日のみ。仕事終わりは22時以降です。 会うとしたら平日の彼の休みの前の日か(彼が私の家に送ってくれてから自宅に帰る為) 平日に私が休みを取ってます。 大体会うのは月1~2回です。 彼は土日に家に泊りで遊びに来て欲しいみたいなのですが(彼は一人暮らし) そうなると会えるのは23時位だし日曜日は8時位に彼の家を出なければいけません。 もちろん会いたいのですが、土日のこの短い時間だけ会うと、むなしくなってしまう 気がして(って言うか必ず、むなしくなります。経験上。。)時間がゆっくり取れなきゃ会わない。って彼に伝えていました。 友達に話すと、「短い時間でも会いたいって思わないの?」って不思議がられます。 確かに会いたいです。でも、今更私の意見をくつがえすのも変な気がして。。。 彼も私は短い時間だと会わない人だと思ってて 余り私に無理を言ってきません。 でも、私ばかり必死に会いたいってのを彼に示すのも、彼との関係が続かない気がして。。 (この辺は過去の恋愛が影響してます) 何か、やんわりと上手く土日遊びに行ける方法と言うか彼に対してのアピールは無いでしょうか?

  • サービス業の方、休みの日は何をしていますか?

    飲食店やスーパーなどのサービス業では、土日祝に休みを取れることは滅多に無いと思うのですが、 そうすると、周りの友人と遊ぶ機会もないですし、飲み会等にも参加することもできないですよね。 平日の休みの日は何をして過ごすことが多いのでしょうか? よろしくお願いします。