• 締切済み

株って毎日見ていないとダメなもの?土日のみって無理ですか?

株って毎日見ていないと、出来ないんですか? 例えば、休みの日の土日だけやるっていうのは無理なんでしょうか? 平日は、朝も帰りも遅いから無理だ・・・・ こういう奴は株をやれないのでしょうか? 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.7

中には、「土日だけ」という人もいるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

もし、株式投資、証券投資がまったく初めて方ならデイトレードのようなものだけが投資だということはぜんぜんないですよ、と申し上げたいです。つまり、平日の日中に市場の値動きをみて一喜一憂して売買を繰り返すことは証券投資の極一部のやり方に過ぎません。 何週間か何ヶ月かに一度平日に証券会社に10分くらい電話する時間もなく、たまに昼休みに店頭に出かける暇もないのならともかく、長期投資といわれるものはそれくらいで可能です。毎日張り付いて売買を繰り返したからといって儲かるとは限らないということをよく覚えておいてください。 それから、これから勉強されるなら、個別の銘柄を買うのではなく、ETFや投資信託といった銘柄分散した投資商品から始める事を推奨します。値動きは平均されますが、個別銘柄に比べはるかに安心して見ていられます。こういったものをたまに売買したり他の投信を買い足したりすればそれでも立派な投資です。相場次第ですが決して儲からないというものではありません。買い入れ時の手数料や信託報酬といった手数料が多少高いと言う向きも必ずありますが、私自身はそれで儲からない、避けたほうがよいというのも言いすぎだと感じています。というのは個別銘柄のリスクコントロールする高度な株式投資に入るのは、投信のような分散投資で十分経験を積んでからでも遅くないと考えるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hbafe88
  • ベストアンサー率18% (60/325)
回答No.5

インデクス投資したら。(ETFで) TOPIXかえばこの国つぶれなけれな大丈夫 ワールドインデクス買えば世界が崩壊しなければ大丈夫 個別買うと毎日気になるよ 美人妻の夫と同じ 妻の浮気を毎日心配する インデクス投資のほうが楽で高尚でしょ。 首相の気持ち 国連総長の気持ちでいいから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unibon
  • ベストアンサー率47% (160/340)
回答No.4

(1)週単位の売買 土日に調査して、月曜日に成行で買う、みたいな感じです。長期投資になりますので、売買の値段はどんぶり勘定で良いです。 (2)日単位の指値注文 前日の夜や当日の朝に、指値注文をしておき、当日の夜に売買できたかどうかを確認します。これを毎日繰り返します。あまり高い買い注文や安い売り注文は不利になるので、指値をいくらにするかが重要になります。 (3)自動売買機能を使用 たとえば、オリックス証券の連続注文などがあります。指値で買うだけではなく、買えた後に売る、というもう一段階先まで自動でできます。 (4)夜間取引 カブドットコム証券が最近始めました。マネックス証券も以前からやっています。 (5)米国株(やその他、海外市場) 米国株は時差があるので、日本の深夜になりますがリアルタイムに取引できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132112
noname#132112
回答No.3

土日は休みなので市場を見ることはできません。 土日に買う株を研究して たとえば平日の朝イチとか昼休みに注文を出す、ということはできます。 いくらでもいいから買う(成り買い、寄り買いなど)、 いくらになったら買う(逆指値)、 持ってる株を いくらでもいいから売る(成り売り、寄り売り、引け売り、不成り売りなど) いくらになったら売る(逆指値)というのが出来ます。 どうしても場を見てトレードしたいということになると FX(為替)になると思います。これは夜中も取引できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

見られないということは、注文も出せないので短期売買は無理だと思います。以下、売買の頻度と必要なチェックの頻度です(あくまで個人的な意見です)。 デイトレ、スイング:毎日場中は見ている 月単位:1日1回、夜でもいいからチェック 年単位:かなり放っておいてもOK 株をやりたいなら、年単位の長期投資を考えられては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中・長期保有を目的とすれば土日でも良いかもしれませんけど 日本の株式市場は土日・祭日は動いてないですよ? 基本的に平日しか市場は動いてなので、土日は注文をあらかじめ出しておくと言うことになりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女と毎日会いたいタイプ・・・

    彼は寂しがりやなのか、毎日のように会いたがります。 私は一人の時間も欲しいし、一人暮らしなので、洗濯や掃除もやらなければならない。 お互い仕事をしてますので、疲れている日などイライラして喧嘩も頻繁にします。 そうならない為に会わないようにしたり、体を休めたりする時間が欲しいと思っています。(彼は喧嘩しても一緒にいたいらしい) 会う日も、会わない日も電話はほぼ毎日。 会わない日も、寂しいと言って夜中に電話してきます。 彼は、夕食も一人で食べたくないし、一人で家にいるのも嫌、朝一人で起きて仕事の準備をするのも嫌と言っています。 皆さんは、毎日会いたいタイプですか? 彼氏・彼女さんがそんなタイプの人は一人の時間・二人の時間をどのようにしていますか? 彼は、二人でいるときはそれだけで満足らしく、部屋でテレビを見たり、友達にメールしたりするだけです。(たまには会社帰りに本屋に行ったり、ビデオ借りに行ったりしますが) 会う時は、私のマンションか彼の実家。正直、行き来も時間かかるので、平日の毎日は疲れます。 私の休みが平日で、彼は土日。休みが合わないものネックです。 なんでも補足します。 わかりにくい質問ですみません。 たくさんの回答宜しくお願いします。

  • 土日のどちらにお出かけしますか?

    初めまして。よろしくお願いします。 土日のお休みは、一日は細かなところも含めた家事全般、一日はお出かけ、としたいなーと考えています。 お出かけは、だいたい片道車で2時間前後の、この時期であれば海水浴や 日帰り温泉などに出かけています。 泊まりのときは別途予定を立てて出かけています。 夫は連日残業で、帰りは0:00を回るため どうしても土曜の朝に早起きができず、出かけるのは日曜となるのですが 月曜からの仕事を考えると、土曜に出かけて日曜家事などでのんびりのほうが いいのではないかな?と思っています。 ちなみに私もフルタイムで働いていますが、在宅なので夫よりは通勤が無い分無理ができます。 このような場合、皆様だったら土日のどちらをお出かけデーに設けますか? ちなみに家事は、普通の洗濯掃除は平日にやっているので 土日は夫のクロゼットの掃除や、テラスの掃除(私が虫を退治できないのでクモの巣撤去など)、 テラスが狭く、シーツ類を干しきれないのでシーツ類を洗濯してコインランドリーで 乾燥機がけをしたり、月曜からの夫の弁当の下ごしらえをしたり、といったことです。 これは今のところ外せないので「家事は平日にやれば」という回答はご遠慮いただけるとありがたいです^^;

  • 土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

     週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。  まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。  つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。  月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。  世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

  • 土日に休むようになったのはいつから?

    たまの平日に有休が取れて デパートとかに行くと あまりの空きっぷりに「平日休みの人っていいなぁ」とうらやましくなります 土日の観光地は 混みすぎてうんざりです 都会はどうかか分かりませんが 地方の平日のデパート、観光地は確実にカッコウ鳥が鳴いています   土日に休むという悪しき習慣ができたのはいつからなのでしょうか これが導入される以前は どういう習慣で暮らしていたのでしょうか 皆でちょっとずつ休みをずらせればいいのに・・・

  • 無理させてしまったのかもしれない

    よろしくお願いします。 先日友達の紹介で知り合った男の人のことがすごく気になっています。 初めて会った時からすごく仲良くできて、私自身すごく楽な人で楽しかったです。彼も共通の友達に「久しぶりにあんなに楽しい思いした」と 言っていたそうです。 メアドを交換して、今度遊ぼうとメールをしたら「日にち合わせて遊ぼう」と言われたので「○日と○○日のどっちか都合いいかな?」と送りました。 彼から「○日は夜から飲み会で○○日は一日無理だ。すまん!でも○日の飲み会の前まででもいいなら大丈夫だよ」と言われました。 彼は仕方なしで遊ぼうとしてくれているのでしょうか?私が○日と○○日と指定したのがいけなかったのかなって・・・。 お互い働いていて、彼は土日休みで私は平日休みなのでなかなか遊べないんです。(家も中距離で遠いので休みを合わせないと遊べない感じです) 彼に嫌われたくないのですが、○日無理して遊ぼうとしているのなら悲しくて、申し訳無い気持ちになってしまって。。。 それとも無理してでも会ってくれると期待してもいいのでしょうか??

  • 土日がお休みではなくて残念だったことありますか?

    平日お休みの人で、土日がお休みではなくって、残念だったことってありますか? 結婚式は土日の開催が多いのでちょっと行けないとか、 好きなアーティストのコンサートが土日だったから、お休みが取れなく残念だった、、、 みたいな話があると思いますが、具体的なエピソードをお聞きしてみたいです。 #質問した理由# 平日のお休みって楽しいよ♪というQ&Aを読んでいて、逆に困っていることはないのだろうかって気になりました!!

  • お休みしちゃダメなの?

    私の仕事は、営業系のお仕事です。平日も仕事で土日祝日も仕事があります。その為、土日祝日に仕事をしたら平日お休みをとるシステムに会社がなっているのですが・・平日に2連休など取ると上司に怒られ、月8日もお休みしていない日もあります。会社の同僚からもお休みを取ると影で言われているのを知っています。いろいろと言われても気にせずお休みは取って大丈夫でしょうか?それとも、まわりの人に合わせたほうが良いのでしょうか?

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします

  • 土日が空いてない女性

    土日が空いてない女性 二ヶ月前に,あるお見合いパーティーで知り合った女性がいます。 彼女は25歳の会社員で,土日休み。 土日にお茶を誘うと,「土日は予定が一杯で(T-T)平日じゃ無理ですか?」 と返信があり… なんかおかしいな…と思いつつ, 僕は平日は残業があり,実際無理だったので。その旨を伝えて話しは流れました。 しかし,諦めずに二週間を空けて,再度,土日を誘ってみると 「土日は友達と予定入れちゃって」 とやはり土日は無理でした(笑) これは彼氏か男友達が多いタイプ? と思って, 飯だけ奢らせて,良いように使われるのもシャクだったので,諦めていました。 そしたら,その翌週, 「明日,日曜日に予定が突然空きました。夕飯でもどうですか?」 と突如メールが着ました。 驚いたのですが, 「でた!夕飯だけ食べて,都合の良い男作り」と思ったので 「日曜日はすでに予定入ってまして……」 とやんわり断りました。 これで終わりだろう,あーいうタイプは一人に固執しないし………と思っていたら その三日後。 「今度の土曜日の夕方から予定ありますか」 と,今度は土曜日に誘いメールが着ました! 正直,怪し過ぎるので迷っているのですが……… 迷う理由として (1)徐々に土日を譲歩してきてくれてる (2)これほど向こうから誘ってくるのは,ライバル男性陣の中でも自分は上位? (3)彼女が僕の自己紹介の内容をやけに鮮明に覚えているから,結構向こうも気になってる? とか,予測しているからです。 何も考えずに,食事して印象がよければ翌週も土日に会えるはずだし。 一回行ってみようかな………とも思ってます。 しかし,その他大勢のように彼女に飯だけ奢らせて,以降に何もなし(^-^; と予想もしちゃってます…… 皆様なら,どうしますか? やめといたほうが良いでしょうか?(^-^; あ……僕は32歳で,会社員で,ルックスは,彼女は「ケミストリーのドウジンに凄い似てる~」とお世辞に言ってはくれてました………

  • 土日休みの仕事

    現在大学4年(男)です。 来春販売職に就く予定で、平日休みが基本になると思います。 今は入りたい企業だったので、平日休みは辛いけど前向きに考えてます。 しかし、将来はやっぱり土日休みの仕事に就きたいなぁと考えたりもします。実際そうするかはわかりませんが・・・。 そこで質問なのですが、販売職なので専門的なスキルが得られないので、仮に土日休みの仕事に転職したいとなっても、採用するのに「実務経験○年以上」のような条件があると無理になりますよね。 そこで、私みたいなケースで、土日休みの仕事に就きたいと考えた場合、どのような就職先がありますか?? オススメの資格なども教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

PC外部マイク入力の質問
このQ&Aのポイント
  • PC外部マイク入力について質問があります
  • PCに音楽を取り込むためにはどのような接続方法が可能か
  • USBオーディオ変換アダプタを使用してイヤフォンをPCに接続することは可能か
回答を見る