• ベストアンサー

顔のたるみを治したい

ここ数ヶ月に、ホッペ全体が下がり、 口角のところにも微妙にシワのようなラインが入り、 頬のラインがブルドッグライン?になってしまいました。 急にふけ顔になったように感じます。 田中ゆ久子さんの造顔マッサージで、リンパを流す・・・ などは知っています。 その他で、何か手軽に出来る良い方法はないでしょうか。

noname#56940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83374
noname#83374
回答No.3

顔の筋トレは結構効果が出ますよ。 まず、顔のパーツを全部外に開く感じで、口も目も大きく開けます。 眉毛も思いっきり上に上げてください。 次に、パーツを真ん中に寄せるイメージで、眉毛も口も目もぎゅっとします。 後は同じ要領で、全部上、全部下、全部右、全部左、と寄せるように顔のパーツを動かします。 回数は適当でいいです。 それが終わったら、口を大きくはっきりと開けて、「あえいうえおあお」と言うのを繰り返します。 声は出さなくてもいいですが、口の形ははっきりとさせて下さい。 これを疲れるまでやります。 しっかりと顔筋トレーニングをやった次の日には、「痩せた?」と聞かれるぐらい効果があります。 よかったら試してみて下さい。

質問者

お礼

回答を頂き有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

人間の皮膚は皮一枚なので、造顔マッサージもいいですが、頭皮マッサージをお風呂上りにしてはいかがでしょうか? 冬になると乾燥してきますので頭皮に女性用のサクセスみたいのが売っているので、やらないよりはやったほうがいいです。 価格も高くありません 千円以下で買えます。 また、顔筋も日常の表情では使用していないところが沢山ありますので、一週間でも続けると効果ありますよ! 舌を痛いほど出して首を背中に着けるようにするとか。。。変顔なんで一人の時にやりましょう。 噛み癖もなおしてみてはいかがでしょう? 右ばっかりで噛む癖があるのならば均等に噛んでいきましょう。

質問者

お礼

• zorro
回答No.1
質問者

お礼