• 締切済み

初デートの場所について

はじめまして、高校男子のものです。 いきなりですが今度、彼女と出かけようということになったのですが こういう時、どこに行けばいいのかよく分かりません。 情けない質問なのですが、こういう時は どういう所に行くのが一般的なのでしょう?? 例えば映画館とか服の店とか具体的にお願いします 分かりにくい質問ですみません。 一人でも多くの方のご回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.6

背景を詳しく教えてくれたら具体的に提案できるよ 1)デートする場所(どういった場所か、できれば町の名前も) 2)使える予算(彼女の懐具合も) 3)移動手段 4)でかけられる時間帯 定番なのは 1)映画 2)ウィンドウショッピング+イルミネーション+記念品購入 ショッピングモールに行き雑貨屋などでおそろいのカップを探すのも一つのイベントですね。 いろいろな店を回る口実にもなる。 服は買うというより、二人でこんな服かわいいねと見るだけにしておいた方が良いと思います 通り過ぎる時に、気になったいろんな店を見るのも楽しいよね 3)ボーリング、ビリヤードなどのスポーツ 4)遊園地、水族館、動物園 5)観光スポット見物(景色夜景) バイク、車などの移動手段があればまた違ってくるし

  • shioring0
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

質問者さんと彼女さんどちらかがおしゃべりで、いっつも話が盛り上がる・続く関係ならショッピングとかカフェいったりとかで大丈夫だと思いますが、まだ初デートなので会話とか不安なのでしたら映画や水族館、ボーリングなどイベント系?にたよってみたほうがいいと思いますよ♪映画ならその後その映画の話など出来ますし、水族館はとりあえず目の前の生き物にコメントしていけばいいし笑、ボーリングなどは会話がそこまでなくても楽しめると思います! 楽しいデートになるといいですね☆

  • neo0420
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.4

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*) 私の主人は付き合い始めた頃高校2年で、どこに行くか相当悩んだみたいです(笑) 主人は、映画に行ってウインドウショッピング。 後は公園で何時間も話しました。 女って、一緒に居ることが一番なんです。 とても嬉しくて、未だにいい思い出です。 ずっと傍にいて、いっぱい話をしてあげてくださいねo(*^ー ^*)oにこっ♪

回答No.3

はじめままして。 デートに悩むとはとても素敵な事ですね。 まずは、女の子が喜びそうなカフェに行きランチを食べながら、 どこに行こうかと彼女の意見を聞きながら仲良く決めるのはどうでしょう? たぶんどこに行っても楽しいと思いますが、映画だと2時間無言になってしまうので、一緒に感動して楽しめる事がいいと思います。 水族館なんかいいかもしれないですね。

  • luhtnkfab
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

無難に行くなら、 水族館とか、映画じゃないでしょうか? 服を買いに行くのは、最初は控えた方がいいかと思います。 人にもよりますが、試着待ちとか退屈に感じることもあるので。 その点、先にあげた二つなら、 二人の共通の話題ができて、話も弾みます。 その後、ご飯もしくは、お茶でもするのがいいですよ。 素敵なデートを!

  • kobe211
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.1

こんにちは、同じ高校生として答えさせていただきますが、 まずどこでも良いと思います。 ただ考える点は、「初めての場所」という点。 質問者様がその相手の方と付き合い始めている、あるいは 付き合おうとしているなら、今後その初デートの場所というのは 記念にもなりますよね。 という事は、普段とはちょっと変わった場所。 映画館や服の店、など一般的な所ではなく、たとえば景色が 綺麗な所、や、印象に残る所をあえて選んでみてはいかがでしょうか。 是非参考までに。

関連するQ&A

  • 初デート

    高1の男子です。 今度初めてデートします。 映画を観る予定なんですが、観終わったあと何をすればいいのでしょうか?あと男子は女子におごってあげるといいますが、高校生だとどんなものをおごってあげれば良いですか? 初めてなのでいろいろアドバイスお願いします。

  • 初デートについて!

    こんにちは。高校生の女子です。 私には今気になっている人がいます。今度、その人と映画を見に行こうってなりました。 だけど、その人とは学校も違うし、お互いのことをよく知りません。 また、私は誰かと付き合ったことがないし、男子と二人だけで会うのも初めてなのでわからないことだらけです。それに、会話が続かなくなっちゃったらって心配です。 気をつけた方がいいこととか、会話が続かなくなっちゃった時ってどうすれば良いか是非教えください!

  • 初デートの食事は。。。

    今度、コンパで知り合った女性と映画に行く約束をしました。 その時、映画に行く前にランチに行くこともokをもらいました。 この時は、どのようなお店をチョイスすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。 もし、高知の方が回答頂ける場合がありましたら、お店の名前まで頂けるとうれしいです。 もちろん高知でない方でしたら、このような場所がいいなどうれしいです。

  • 初デート

    こんにちは 中2男子です 今度、2か月の彼女と初デートに行くのですが 2人の話し合いの結果、映画館に行くことにしました ですが、誘った時には喜んでくれたのに どこ行くか話し合ってる時に 彼女はどこでもいいよ~ っと、消極的です なぜでしょうか? そして、彼女の誕生日が近いので映画代を奢ってあげようかなと思っています 金銭的にも余裕はあります おごってあげたほうが良いですか? 教えてください

  • デートの場所について・・・・・

    私は現在18才の高校3年男子です。 今好きな子がいます。  その子にアドレスを聞いて一度デートしたんですけど、その内容が映画を見てから店を見たりしてご飯も食べて無事終わったんですが、今度またデートしたいんですがまた映画だと「また?」っておもわれますかね?住んでるとこがけっこう田舎なんでどこに行こうかげんていされてしまいます・・・・。 なにかいいコースありませんか? あと彼女とは楽しく初デートはできたんですけど学校では挨拶ぐらいしか会話はありません。メールもいつも私から送っています。 彼女は私に気があるのかないのかよく分かりません・・・。 だれかアドバイス下さい。おねがいします。

  • 初デートの昼食

    高3男子です。 ひとつ下の女の子と映画デートに行くことになったんですが... 昼食は何がいいですかね? お互い高校生なんでそんなにきちんとした店じゃなくてもいいと思うんですが、 どうなんでしょうか? 一応僕から誘ったんで、映画代も昼食代も奢りたいんですけど...

  • メル友との初デート場所?

    今度メル友と初めて会うことになった男です。 映画を見に行こうとなったのですが 映画館の場所は男の自分が遠くまで行ってあげた方が いいものなのでしょうか? あと、映画を見終わったら何をすればいいですかね? 他にもアドバイスがありましたら回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • 初デートの服装について‼︎

    デートの時の服装について、ご意見よろしくお願いします‼︎ 私は高校1年生です 今度、彼と初デートをすることになりました(ㆁᴗㆁ✿) ちなみに、動物園です! 彼は私より4つ上で、私にとっての初めての彼氏です 初めてのデートなので、どんな服を着たらいいのか全然分かりません… 友達に相談したところ 「絶対、スカートだよっ⁈」 と言われたのですが、私は太ってるので そこまで勇気を持てません… (可愛い服は着てみたいのですが…) そこでみなさんにご質問したいのですが、 ・デートの時に着てほしい服 ・太っている人でも似合う可愛い服 また、 ・デートの時に気を付けた方がいいこと を教えてください‼︎ よろしくお願いします‼︎(>_<)

  • 初デート

    中学生2女子です。 私は今度彼氏と初デートします! 家族全員彼氏がいることをいってあります。 お祭りも一緒に行きました。 そこで質問です。 初デートは映画を見るのですが、「好きっていいなよ」を見るつもりです。 ↑好きっていいなよで大丈夫ですかね?やっぱやめて他のにした方がいいですか? 2つ目は、親に言った方がいいですか? 私の親は、協力的ですかねw お祭りに行くって言った時も、もっと可愛い服にしなさいとか言ってきました。 あと、みなさんがこの状況ならいいますか? 親も言ってくれたら嬉しいですか? 文章下手ですが、よろしくおねがいします。

  • 初デート?です。デートスポット・知識等を教えて下さい!!

    初めまして。 高校1年生の男子です。 今度、好きな人と2人きりで遊びに行く事になりました。 今までこういう経験がなかったのでどこに遊びに行けばいいか、どうすればいいのか、など全くわかりません。。。 京都駅付近で遊ぶ事になったんですが、だれかいい所知りませんか? 自分なりにデートスポットについて調べたら映画が良いと書いてあったのですが映画って大丈夫でしょうか? ちなみに、今回告白するつもりなので告白文も少し考えていただければ幸いです。 でも、上がり症なのでうまく言えるか心配です。だれか上がらない方法知りませんか? 他にも初デートについてしっておかなければならない事があれば教えて下さい。 ほんと無知識ですみませんが、どうか宜しくお願いします。