• 締切済み

あなたが思う【中性的でも、こういう所は男らしくあるべきだ】ポイント

高校生の男です。 男のくせに髪や肌、指ケアなど美容に気を遣ってます。 男のくせにデパ地下のスイーツを見たりして楽しんでます。 男のくせに薄く細い眉だし友達や彼女からカワイイと言われる外見をしてます。 といった感じで、自分は自他共に認める中性的な男です。 自分はそういうのが好きなので、それはいいんですが。 ・・・ただ、こういうキャラは一歩間違えるとただのナヨナヨしたもやし男になりかねません。 中性的とは言っても、男らしくあるべきところはしっかり男らしくありたいです。 例えば「いざという時は頼りになる」とか「細い体してるくせに裸になってみると結構筋肉質だった」etc・・・。 あなたが思う、【中性的でも、こういう所は男らしくあるべきだ】ポイントを教えて頂けませんでしょうか? 参考にさせて頂きたいです。 どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

  • akasata7-
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.6

変に男らしさを強調するより好感が持てるけどなー。 くだらないけど 酒がめちゃ強いとか格闘技をやっているとかは意外性があって面白い。 華奢な体に楽器類という組み合わせは普通過ぎるけど好き。 見た目はどうであれどんな場面でもリーダーシップが取れる人はとても男らしいと思うよ。

  • tryouts
  • ベストアンサー率31% (126/404)
回答No.5

30代の男です。 見た目や行動はかなり似ているところがあったので答えてみます。 高校生だと無理ですが、仕事においては切れ者であり、実績を常にたたき出し仕事への情熱に溢れていることではないでしょうか。 あとは信念や政治理念をしっかり持ち、精神的な部分では筋を一本持っているのが男だと思います。 男のくせに、朝は洗顔などから髪のセットまでで1時間弱かかってます。 男のくせに、スイーツ類に目が無く、雑貨屋巡り&集めが好きです。 男のくせに、男子トイレの入り口で、時々「あれ?」と言う感じで顔を見られます。 やれやれ。

回答No.4

中性的な男性が好きな20代の女です。 見た目が中性的・男性的は関係なく、赤の他人に親切にできる男性には好感を持ちますし、器の大きい男性だと思います。 例えば電車で席を譲れるとか、お店で店員さんにぶっきらぼうな態度をとらないとか。 あとはレディファーストな男性は、女性を大切に扱っているという面で男らしいと思います。重たい荷物はさりげなく手伝うとか、女性と歩道を歩くときは自分が車道側に立つとか。そういう時女性は意外と単純なものですぐにときめいたりしてしまいます(笑) 車の運転が上手なのも男らしいポイントかも。

  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.3

 一般的に弱いとされる立場の人たち…例えば小さな子供・お年寄り、後輩など男女問わずあなたより年下の人、女性一般(女性は実は強い存在かもしれませんが、一応か弱い立場としておいて下さい)…などの人々に安心感を与えられる存在であること。これらの人々に、「あなたがいてくれると心強い」と言ってもらえる存在であること。  抽象的な表現でわかり辛いかもしれません。言い換えれば、多少見た目が中性的であろうが趣味が女性的であろうが「自分より弱い立場の人たちを守ってやる!」という意識をもっていること、それが男らしさだと思います。  うまく伝わりましたでしょうか?30代女性より。                     

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、それは確かにその通りだと思います。 身近な人も身近でない人も、守るべき人はしっかり守れる男にならないといけませんね。 自分もそのような男になります。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

質問者さんを「カワイイ」と言う女の子に向かって、 「俺は男だ!。 男に向かって、カワイイなんて言うな!」 と、ピシッと言えるのが男らしいでしょう。 >こういうキャラは一歩間違えるとただのナヨナヨしたもやし男になりかねません。 その通りですネ。 そんな自分が好きでも、いずれ質問者さんも「歳」を取ります。 30代、40代のオジサンになっても「カワイイ」と言われたいですか?

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は、そもそもカワイイ男事態あまり励行されない方みたいですね。 30歳40歳でカワイイ・・・質問文でも書いたように、「ちゃんと男らしくあるべきところは男らしく」あれば可愛くてもいいなと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは そういった方のほうが好きなタイプです 決断力はないといけません 頭の中まで中性的だと、ただの女の腐ったのになってしまいます ご参考までに

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、優柔不断な要素が多少自分にもあるように思えますので、はっきり決断しはっきりそれを主張できる人間になります。

関連するQ&A

  • 『大阪、デパ地下スイーツ教えて下さい。』

    こんにちは。 大阪駅、阪急、阪神、大丸、伊勢丹のデパ地下スイーツについて教えて下さい。 心斎橋、大丸も。 10月に大阪デパ地下行きました。 自分でネット検索して、「美味しいデパ地下スイーツ店」を探したのですが、現在は入っていない、といったお店が多く残念な思いをしてしまいました・・・ 今年のデパ地下スイーツ情報で良いので、「美味しいな」と思われたスイーツを教えて頂けるとありがたいです。 私的なご感想で良いです。 色々なご意見を聞けると参考にもなり、選択チョイスの幅が広がりますので、助かります。 (和洋菓子どちらでも大好きです! 冬でもアイス、大丈夫! 美味しいジェラート食べたいな。) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 男の自チョコは変ですか?

    チョコレート好きな男です。 珍しいチョコが売りだされるこの時期は心躍ります。 しかし、チョコをくれる人はいません。 だから自分でデパ地下へ買いに行こうか悩んでるんですが、男一人でデパ地下をうろついてチョコ買ってたら変ですか? ホモを装って「彼氏にあげます」と言う顔をした方がいいのか、それとも「自分の分ですけど何か?」みたいに堂々としてればいいのか…どう言う雰囲気で行けばいいかわかりません。

  • 中性と言われるのが嫌で困っています

    最近友達(男も女も)から中性だと言われます。昔から軽いスキンシップの癖があるため、好きとかそういうのとは別次元の問題として相手が男だろうがベタベタしてしまいます。犬をなでるのと同じ原理というか・・・。自業自得なんですが、それが原因で仲良しの友達に微妙にだけど距離を置かれるようになりました。きっとゲイなのではと疑われてしまったんだと思います(泣)この間カラオケで歌い方が女っぽかったのがとどめだったみたいです↓これからは自分を変えようと思うのですが、その際に何か良い方法ありませんか?あと、一応自分は普通に女の人が好きだし、好きな人もいます。バカみたいな質問本当にすいません。

  • バレンタインチョコ

    チョコレートは好きなのに、いつも私にチョコをくれる人がいません。 なので自分でデパ地下へ行って美味しそうなチョコを買おうかと思ってますが、男が一人で行ったらダメですか?

  • ダメ男から離れたい

    元彼はダメ男です どんなダメさかは簡単にいうと、女グセ、金、仕事、交友関係、すべてにおいてです。 私自身も自覚してるのですが、友達からも、自他共に認めるダメ男。 だけど、どうしても切れません。 多分私がきっぱり切れば切れると思います。私の弱さの問題だと思います。 自分でもほんとに情けないです 自分に何か欠陥があるのではないかと思えてきます 私がダメ女だからだと思います どうやったら乗り越えられるのでしょうか? やはり携帯電話、アドレス変更し、時間が経つのをたえるしかないですか? もうそれとも、諦めてトコトンダメ女人生しようかと、投げやりにもなります 支離滅裂ですいません 同じような経験や乗り越えられた方や男性の方などの意見も聞けたらありがたいです

  • 男の深爪について。

    19歳の男です。 僕は、保育園に通っていた時から中学の半ばまで手の爪を噛む癖がありました。 中学の後半から、高校の時にはもう爪を噛む癖は治っていましたが、やはり深爪になっていました。 中学や高校のときは自分が深爪だという自覚が無くて、爪を切るときも短いところで切っていたので、噛み癖が治っても深爪は治っていません。 最近、自分が深爪だという自覚を持ち、伸ばしているのですがなかなか改善されているような気がしません。 時間がかかり、目に見えるほどの早さで治ることはないということは承知ですが、なるべく早く治したいのです。 そして、少し巻き爪のような気がするのです。 ここで質問なのですが ・ネイルサロンなどで深爪(巻き爪も含め)を治してくれるようなところはあるのでしょうか? ・僕は現在愛知県在住なのですが、名古屋などで男が行けるようなネイルサロンなどがあれば紹介して頂きたいと思っております。 そして、ネイルサロンでそういったケアをするといくら位かかるのでしょうか? ・それとも、自宅で気軽にできるケアというものはあるのでしょうか? 現在、大学の春休みの期間なので、春休み中(4月上旬迄)に治すことは不可能ですが、春休み中に一度そういうったケアを試してみたいのです。 爪に詳しい方、どうか御回答よろしくお願いします。

  • 女性への誕生日プレゼント

    初投稿いたします。 私は20代前半の男です。 このたび、スポーツジムで知り合いになった30代後半の独身女性が今月中に誕生日を迎えるということで何か贈りたいと考えました。 メアド交換をしていますが、本名を知らず(あだ名のみ知っています)何度か食事や飲みに行った仲です。 まだまだ関係が浅いため気張らずに2000円程度のものをと考えています。 このような場合、いったい何を贈れば喜んでいただけるのでしょうか? ウケ狙いのものか、実用的なものか、さっぱり検討がつきません どうか皆様のお知恵をお貸しください。 なにか具体的な回答やヒントになる回答をお寄せいただけると幸いです。 ちなみにホワイトデーのお返しはデパ地下のスイーツが良いかなと考えていますので、スイーツ以外でお考えください。 長文になってしまいましたが、ご回答お待ちしています。

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • モテない男はお洒落しても逆効果

     35歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったこともなく、女性と会話とかもほとおんどありません。自他ともに認めるモテない不細工です。  女性と付き合うには、よほどのイケメンでもない限り服装や髪型など、外見を良くするそれ相応の努力は必要だとは思います。とりあえず外見を磨けば女性と近づく一歩前進にはなるとその他恋愛の回答でも多く言われました。  しかし、その努力をしているその姿が滑稽に映ったり、一生懸命さが女性にとっては逆に引くのではないかと思います。自分もかつては多少服装に気を遣いましたが、職場で「無駄な努力」とか「見ていてイタイ」と言われました。努力することすら否定、努力することすら許されない雰囲気でした。なので自分の容貌、キャラに合うように毎日量販店で買った安いスーツを着て出勤しています。お洒落など考えてないように。これが自分の外見に対する努力なのかと疑問に思いながらも、バカにされるよりはマシかとこういう服装を続けています。  やはり不細工な男はお洒落などするのは逆効果で、かえって痛々しく見えたり女に飢えているように見られてしまうものなんでしょうか?やはり容貌に見合ったような服装をしていたほうが自然なのでしょうか?  外見に対する努力って何なんでしょうね・・・