• ベストアンサー

博多屋台

1月2日~2泊で博多に旅行に行きますが、有名な博多の屋台は正月でも営業しているのでしょうか?またお勧めの屋台などありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47165
noname#47165
回答No.2

こんばんは。博多で一番有名と言えばやっぱり「小金ちゃん」しかないでしょう。焼きラーメンの元祖でもあるし、いつもいっぱいでなかなか入れるかは保証できませんが・・・基本は木・日休みですが、お正月は屋台に自分も行かないので、開いているかわからないですね。それに基本雨などの天候によって休みになる屋台も多いです。www.walkerplus.com/gourmet/special/yatai/meibutu/4.html参考になれば・・・博多を満喫して下さいね(^^)

その他の回答 (1)

• kantansi
回答No.1

元日のみ休んであとは開けている店が多いようです。 お勧めと言うか、行ったことあるのは、超有名店「一竜」ですが、隣の春吉橋またいで行列が続いていますので、並ぶにはかなりな決断が要ります。