• ベストアンサー

福岡の屋台に関して

おはようございます。 いつも、本当にお世話になっております。 今回は、福岡に旅行に行くので、(一泊ですが) ぜひ、皆さんお勧めの屋台情報(屋台だけでなく、居酒屋もOK)を 頂きたく投稿致しました。 ちなみに、旅行の日にちは、1月3日なので、 屋台とか、営業しているか心配です。 出来たら、屋台だけでなく、お勧めのデートスポット そして、ぜひあそこの初商いは行った方が良い等の 意見も頂きたいです!! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokusuda
回答No.3

私も伝聞なので不確実なんですが卸売市場が 12月27日~1月3日まで休みだそうです。 私が良く食べに行く屋台も材料があるだけ開店して 1月4日まで休む、と言っていました。 屋台は仕入れや天気、イベントなどによって 休日が変わることが多いので不定休と言えそうです。 博多屋台同好会のサイトを参考にして 事前に電話で確認してみては如何でしょう?

参考URL:
http://www.yatai.org/

その他の回答 (2)

• taka1970
回答No.2

1月3日の営業についてはわかりません。私も少し前に旅行で行きましたがよくガイドブックとかで紹介されてる川沿いの屋台街はおもったより規模は小さかったです、でも味はうまかったですよ! デートスポットならキャナルシティーでしょうね、お決まりですが~。

takanba
質問者

お礼

おはようございます。 ありがとうございます!! 参考にします!!

• kaz_iwa
回答No.1

天神親不孝通り入口付近の屋台「小金ちゃん」のどて煮がお勧めです。 デートスポットなら定番ですが百道浜のマリゾンなんかはどうでしょうか?