北九州のお勧め観光スポットとラーメン屋

このQ&Aのポイント
  • 北九州でのおすすめ観光スポットやラーメン屋をご紹介します!
  • 北九州や博多での観光やグルメを楽しむためのおすすめスポットをまとめました。
  • 北九州と博多での観光プランや美味しいラーメン屋の情報を集めました!
回答を見る
  • ベストアンサー

北九州のお勧め観光

現在東京で暮らしている25歳女です。 今度夏に3泊2日で福岡に友達と2人で旅行します。 そこで、 ・お勧めのラーメン屋を教えて下さい! ・観光でも入りやすい屋台ってありますか?(屋台に行ってみたいのですが、人見知りなもので。。) ・その他、お勧めスポットを教えて下さい! ------------------------------------------------- ・メインは、北九州にする予定です。(友達の北九州の実家に泊らせて頂く為) ですが、1日くらい博多の方に行きたいので、博多の方でも大丈夫です! ・門司港レトロと下関は行ったことあります。。! ------------------------------------------------- 友達に案内してもらうのもありですが、私がスケジュールを組むと意気込んでしまいましたので。。。 ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

夏なら涼しい平尾台ですかね。 確かそば打ち体験とかもできる施設があったと思います。 もう1つは人力車。 http://www.kokura-ya.jp/ 閉業したという話は聞かないのでまだやってるでしょう。 一応確認してみてください。 ラーメンはよく聞くのがここ。 http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000638/dtlrvwlst/1756670/ しかし地元のお友達が何度か行ってるかもしれませんね。 ちょっと前は博多、というか中洲天神の屋台はフランス料理のコース出したりBARがあったり変わった屋台がわんさかありました。 今はどうなんでしょう、治安も女性だけならちょっと不安かもですね。

その他の回答 (1)

• nnn99999
回答No.2

北九州なら小倉駅から3分くらいの屋台街はどうですか? 地元のお友達は知ってるかもですが。 http://www.yataigai.com/shop.html 博多なら、中州が有名だし店舗も多いですが 個人的に天神駅の近くがそんな並んでないしおすすめです。 地下鉄のどの出口出てもすぐ大きな通りになるので、たいてい2~3軒はあります。 ラーメンだけの屋台ってあんまないので、ラーメン以外のメニューで何が食べたいかで選ぶといいですよ。 串モノとか天ぷらとかおでんとか何でも旨いです。 女性1人客もたまにいるし一見さんでも全く問題ないですよ。 楽しい旅を!

chizu0710
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 小倉に屋台街があるんですね! それは知らなかった。参考にさせていただきます。 串ものとかいいですね。 探してみます。ありがとうございました!