北九州のお勧め観光スポットとラーメン屋

このQ&Aのポイント
  • 北九州でのおすすめ観光スポットやラーメン屋をご紹介します!
  • 北九州や博多での観光やグルメを楽しむためのおすすめスポットをまとめました。
  • 北九州と博多での観光プランや美味しいラーメン屋の情報を集めました!
回答を見る
  • ベストアンサー

北九州のお勧め観光

現在東京で暮らしている25歳女です。 今度夏に3泊2日で福岡に友達と2人で旅行します。 そこで、 ・お勧めのラーメン屋を教えて下さい! ・観光でも入りやすい屋台ってありますか?(屋台に行ってみたいのですが、人見知りなもので。。) ・その他、お勧めスポットを教えて下さい! ------------------------------------------------- ・メインは、北九州にする予定です。(友達の北九州の実家に泊らせて頂く為) ですが、1日くらい博多の方に行きたいので、博多の方でも大丈夫です! ・門司港レトロと下関は行ったことあります。。! ------------------------------------------------- 友達に案内してもらうのもありですが、私がスケジュールを組むと意気込んでしまいましたので。。。 ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

夏なら涼しい平尾台ですかね。 確かそば打ち体験とかもできる施設があったと思います。 もう1つは人力車。 http://www.kokura-ya.jp/ 閉業したという話は聞かないのでまだやってるでしょう。 一応確認してみてください。 ラーメンはよく聞くのがここ。 http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000638/dtlrvwlst/1756670/ しかし地元のお友達が何度か行ってるかもしれませんね。 ちょっと前は博多、というか中洲天神の屋台はフランス料理のコース出したりBARがあったり変わった屋台がわんさかありました。 今はどうなんでしょう、治安も女性だけならちょっと不安かもですね。

その他の回答 (1)

  • nnn99999
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

北九州なら小倉駅から3分くらいの屋台街はどうですか? 地元のお友達は知ってるかもですが。 http://www.yataigai.com/shop.html 博多なら、中州が有名だし店舗も多いですが 個人的に天神駅の近くがそんな並んでないしおすすめです。 地下鉄のどの出口出てもすぐ大きな通りになるので、たいてい2~3軒はあります。 ラーメンだけの屋台ってあんまないので、ラーメン以外のメニューで何が食べたいかで選ぶといいですよ。 串モノとか天ぷらとかおでんとか何でも旨いです。 女性1人客もたまにいるし一見さんでも全く問題ないですよ。 楽しい旅を!

chizu0710
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 小倉に屋台街があるんですね! それは知らなかった。参考にさせていただきます。 串ものとかいいですね。 探してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪から北九州の観光

    当方大学生女子です。 大阪から 新幹線で博多まで行き一泊の予定です 1日目は博多でお昼に予定がありますが、その後は未定です お勧めプランがあれば教えてください。 門司レトロは行ってみたいとは思っていますが 博多からは遠いのでしょうか? どのようなルートで行けばいいでしょうか? どの地区に泊ってどのような場所を回ればいいでしょうか? 夜の食事でお勧めのお店もあれば教えてください。

  • 九州の観光スポット

    いつもお世話になっております。 今月中旬、一人旅で九州(福岡・熊本・鹿児島)に出掛ける予定でおります。 現在のところ、福岡は太宰府天満宮・博多ラーメンの屋台に出掛ける予定です。 他に、どこかお勧めな観光スポットはございますでしょうか。 また、博多ラーメンの屋台は、どこの駅が最寄でどこのお店がお勧めなのでしょうか。 以上、御回答よろしくお願いいたします。

  • 北九州空港からの観光

    秋芳洞を観光予定ですが、宇部空港からも遠いので、北九州空港を使って下関からの観光バスなどを使えるかな、と考えています。遠回りしすぎでしょうか。電車、バスを利用します。また、地元の方、旅行したことのある方、門司、下関でお勧めの観光地を教えてください。

  • 北九州市の観光

    今度7歳5歳の子供と、76歳の母親を連れて旅行に行くのですが、北九州で6時間程の行程で子供と年寄りが同時に楽しめる観光地を探しています。移動手段は車(レンタカー)です。 ネットの観光案内はだいたい見ました。あとは実際行ったことのある人のご意見が聞きたいです。 スペースワールドは楽しそうですが、母親が全く興味ないみたいで候補から外しました。  「帆柱ケーブル」 ここは楽しいですか?  「門司港レトロ」 写真を見て思いましたが子供連れが行くところではないように見れますが実際どうですか?  「鍾乳洞探検」 ここも素敵に見えますが、どんなところですか? その他、行ってみて良かった所、オススメなど教えて下さい。 黒崎駅周辺を出発地として、下関へ向かうのですが、もしあなたが5~6時間で北九州を観光するならどんなコースを選択しますか?

  • 北九州の観光スポット教えてください。

     来週末に義父母を連れて九州に行く事に成りました。  途中で北九州に立ち寄り、一泊します。その際、約5,6時間位の空き時間があるので、門司周辺等を観光しようと思いますが、お勧めスポットがありましたら教えてください。  ちなみにレンタカーは予約しているので車移動は可能です。

  • 北九州観光

    こんにちは。質問させて下さい。 日帰りで北九州に遊びに行きたいと思っています。 行きたい場所は ・門司港レトロ地区 ・松本清張記念館 です。あとは目的の物があるので小倉伊勢丹に寄りたい、という所なのですが、 (1)上記二つを廻ってどの位の時間がかかるのか (2)他にこの近辺でお勧めはあるか (3)食事(昼、晩)を食べるなら何処が良いか (4)効率の良い移動方法は? をご存知の方、教えて頂けると助かります。 ちなみに移動は公共交通機関利用となります。 出発は9-10時頃に小倉駅を予定しています。

  • 門司港周辺の観光・半日では足りない?

    東京から福岡に1泊2日で友人に会いに行きます。 1日目は時間があるので、福岡市以外を観光したいと思っています。 「門司港レトロきっぷ」を使って門司へ行ってみようかなと 思うのですが、昼ごろ門司着で夕方福岡へ帰ることになりますが 数時間では門司の観光は足りないと思いますか? また、他に福岡から日帰りで観光出来るお勧めの場所があったら 教えてください! よろしくお願いします。

  • 三日間福岡に旅行します。絞れないで迷っています

    1月31日(月)から二月二日の三日間で福岡の旅行をします。 出発地は東京羽田です。連れとの二人旅です。 昨年大分、熊本の旅行をし、九州の魅力に気がつきました。 で、今回は福岡を旅行してみたいのです。福岡ならではの景色とうまいものを食べたいと思います。 実際に動ける三日間で博多は必ず行くとして 門司、下関 小倉を回ることはできるでしょうか。 その場合手段はレンタカーかバス鉄道か。できれば楽な公共の乗り物のほうがいいのですが。 実際に動くのは 一月三十日(日)に仕事を終えてから夜に北九州空港に到着し、東横インかツアーをとれば 付属のホテルに泊まりたいと考えています。動ける三日間の予定でお聞きしたいのです。 31日  北九州空港から下関の方へ行き門司、小倉などをまわり 一泊? 2月1日 博多へ向かい市内観光宿泊 2日 引き続き市内観光して夜に空港から羽田へ などを考えています。博多に絞るべきか、ほかも回ったほうがいいか。 悩むのは忙しく動き回るのが苦手だからなんですが、 おいしいものやその土地の見所をめぐる努力は惜しみません。 福岡ではずせない食べ物や土地がありましたらまた、教えてください。 まだふぐとラーメンしかわかりませんが勉強しています。 よろしくお願いします。

  • 福岡・佐賀 一人旅

    こんばんは。 福岡・佐賀への旅行を計画しています。2県とも初めてです。 1人旅で、3泊4日くらい。 時期は5月頃を考えていますが、仕事などの都合もあるため、 6,7月になってしまうかもしれませんし、 逆にうまく休みが取れれば早め(3,4月頃)に行ってしまうかも (ただし、春休みやゴールデンウイークなどは外します)。 羽田空港から飛行機を利用し (朝6時台発&23時台着になっても大丈夫です)、 現地ではレンタカーを利用するつもりです。 旅行会社のフリープランを利用するか、 個別にネットで予約しようかとも考えています。 1日目:北九州空港着→門司・下関観光→門司港泊 (門司港ホテルに泊まりたいと思っています)。 2日目:門司→福岡市内の観光→福岡市内泊 3日目:大宰府、吉野ヶ里などの観光→嬉野温泉泊 4日目:有田、伊万里、唐津、糸島半島などを巡り、福岡空港発 もしくは、上記のプランの順番を変え、 1日目:北九州空港着→門司・下関観光→門司港泊 2日目:門司→大宰府、吉野ヶ里などの観光→嬉野温泉泊 3日目:有田、伊万里、唐津、糸島半島などを巡り、福岡市内泊 2日目:福岡市内の観光→福岡空港発 などを考えています。 門司と下関の観光では車は必要ですか? 門司港ホテルに泊まることを考えると、門司港レトロは徒歩圏内ですし、 下関への連絡船乗り場も近いですし・・・。 下関での主要な観光場所は徒歩で回れますか? それなら、レンタカーは2日目からでも・・・と考えているのですが。 やはり、車で関門橋を渡って下関に行ったほうがいいのでしょうか? その場合、北九州空港より山口宇部空港を利用するほうが便利かも? とも思っているのですが、いかがですか? 福岡市内で観光する場所があまり思いつきません。 ガイドブックには、アウトレットモール、ショッピングセンター、 百貨店などが多く載っていますが、 私は旅先ではそういうものには興味がありません。 どこかいい観光スポットはありますか? また、交通網が発達しているイメージがあるのですが、 車は必要でしょうか? 上記の2つ目のプランのように、福岡市内の観光を最終日にした場合、 3日目のうちに車を返すことができるかな、と考えているのですが。 また、他にも効率のいいプランがあったら教えてください。 ガイドブックを買ったばかりで、勉強不足なので・・・。 よろしくお願いします。

  • 観光地の行く順番

    今度福岡に行くんですけど、福岡につくのが7;20分ごろなんです。 午後5時30分からキャナルシティ博多でミュージカルを見ます。 しかし開場時間が5時30分で、物凄く時間が空いてしまいます。 そしてその間観光地めぐりでもしようかな?と思っています。 下記の観光地をどのように巡るのが良いでしょうか? 博多川端・旧福岡県公会堂貴賓館・ホークスタウンモール・マリノアシティ福岡・マリゾン・マリンワールド海の中道・福岡タワー・旧大阪商船・門司港レトロ展望室・旧門司税関・海峡プラザ・九州鉄道記念館・旧門司三井倶楽部・海峡ドラマシップ・大宰府天満宮 あと皆さんお勧めの観光地もあればそれも入れていただいて結構です 福岡に行くのは初めてなもんでよろしくお願いいたします。