• ベストアンサー

ラルクの『♪月に照らされ 目を閉じて~』という曲

古いビデオを整理してて、それに入っていたのですが、 ラルクアンシエルの曲で、サビが、 『♪月に照らされ 目を閉じて そっとからまる~』 という感じの曲のタイトルをご存知の方はいませんか? 歌い出しは『♪砂の街は今日も~』みたいな感じです。 映像は、ミュージックビデオのような感じなのですが、 かなり古い曲だと思います。メイクとかしてた頃のものです。 知ってる方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.2

sa-you-Ri-1789さんこんにちは 既にRikosさんが回答されてますが それは「Dune」です。 ラルクがメジャーデビューする前の1993年に DANGER CREW RECORDSから出したアルバム「DUNE」に収録されてます。 インディーズですけど現在でも普通にCDショップで手に入りますよ。 ご覧になられたビデオは「TOUCH OF DUNE」という限定販売のビデオだと思います。 こちらの方はもう手に入りません。 昔はたまーにオークションに出てましたが 最近著作権問題が厳しくなったおかげで全然出てこなくなりました。

sa-you-Ri-1789
質問者

お礼

詳しく教えてくださってどうもありがとうございます。 比較的手に入りやすいとは思ってませんでしたー。 それにしてもビデオは貴重だったんですね。 いや結構前に友達にダビングしてもらったものなのですが…。 大事にします。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『Dune』だと思います。 http://www.utamap.com/data/5/59853.html

参考URL:
http://www.utamap.com/data/5/59853.html
sa-you-Ri-1789
質問者

お礼

お早い回答どうもありがとうございました。かなりマイナーな曲だと思ってたんですけど、ここにも出てたのですね。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラルクのFlowerの曲

    ラルクアンシエルのflowerの曲で質問です。 バックコーラスは誰なんですか?きれいな声が 印象です。 あと、サビや間奏で、バックコーラスは何と言って いるのでしょうか? 英語みたいなんですが、何と言ってるのか気になります! 詳しい方教えてください。

  • 曲のタイトルをおしえてください

    韓国のクラブでかかっていたダンクミュージックのタイトルを探しています。 アップテンポの明るい感じの曲で、サビが 「マリーアー アベマリーアー!」です。 手がかりはこれだけで、自分で探しても見つからないので投稿させていただきました。 タイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、お返事ください。 よろしくお願いします。

  • ウルフルズの曲でタイトルは?(3曲)

    はじめまして、  ウルフルズの曲で、どうしてもタイトルが  わからない曲が3曲あるんです。 (1)どの街まで行けば君に会えるだろう~♪  どの街を歩けば 君に会えるだろう~♪  と、言う、サビ?の部分が歌詞の曲です。 (2)一日は24時間~♪  始まりがこの歌詞で始まる曲です。 (3)よく笑いよく泣きよく怒り よく考えよく見て~♪  始まりがこの歌詞で始まる曲です。  すいません、  ご存知の方がいらっしゃいましたら  暇な時で良いですので  この、3曲のタイトルを教えて下さい。。  宜しくお願いします

  • 気になる曲があるのですが

    洋楽で女性アーティスト ダンス調の曲 歌詞のサビでは ○○MUSIC MUSIC MUSIC MUSIC (ミュージック連発) どうしても気になります タイトルとかわかりませんか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 11月8日に有線で流れてた曲教えてください。

    男性アーティストです。 出だしは「朝 目が覚めて 歯をみがいて 死にたくなったよ~」 みたいな感じでした。 サビは「こんなことなら あなたと 死にたかったよ~」 みたいな感じでした。 暗い曲というよりは、淡々とした感じでした。 よろしくお願いします☆

  • 有線で流れてくる曲・・

    今日、有線のAバンド7chでかかっていた曲が気になったので分かる方いたら教えてほしいです。 3曲あるのですが・・・ 1曲目が、女の子2人か3人で歌っている感じで、ダンスミュージックっぽいです。サビに入る前に「終わりのある恋をしよう~♪」て歌詞があったと思います。 2曲目が、「ママ サンキュー」って歌い出しの曲です。途中の歌詞は「遊園地 観覧車 泣き出しちゃってごめんね」とか言ってた様な気がします。 3曲目が、サビで「チェリーブロッサム」って連呼している曲です。 どれでもいいんで分かるのあったら教えてください!

  • 曲のタイトル教えてくださいぃ~;

    今日は。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、曲のタイトルが判らず困ってます 以前ラジオで流れていた曲なのですが、 歌詞のごく一部しか覚えておらず、アーティスト名もちゃんと聞き取ってなかったので全く判りません; 私が憶えている歌詞は 「悲しみだけが 残る街」 というホントにワンフレーズだけしか憶えていません。 この歌詞の部分は割りと明るめでテンポが良かったのを憶えています。 (ちなみにこの曲が流れていたラジオは「ミュージック・スクエア」です。確か5月か6月位に流れていた気がします。) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もし宜しければこの曲が視聴できるサイト、もしくはページなんかも参考URLのところに載せて頂けると幸いです。 御回答お待ちしています。

  • スギ薬局でかかっていたJ°POPミュージックの中で知りたい曲があります

    スギ薬局でかかっていたJ°POPミュージックの中で知りたい曲があります! 女の子が1人で歌っているみたいなんですが… 曲が始まるとき、最初にセリフが入っていました。「君の為に何ができるのだろう」みたいな感じのセリフです。 歌詞は所々かつ曖昧にしか覚えてないのですが、「パパとママが邪魔だと思った」「隣で見る街が好き」「愛してるより大好きの方が」みたいな感じの歌詞が入っていて、サビには「君がいるから」とゆうフレーズが何回か入っていました。 わかる人いましたら教えて下さい!

  • この曲のタイトルと歌っているアーティストは?

    今日、レンタルショップで流れてた曲です。 サビの部分の歌詞が 「何にもない空にはね星がある」といったような感じでした。 この曲のタイトルと歌っているアーティストを教えてください。よろしくお願いします。

  • ある洋楽の曲を探しているのですがタイトルやアーティ

    ある洋楽の曲を探しているのですがタイトルやアーティスト名がわかりません。 曲の感じやミュージックビデオの特徴を挙げますので、もし心当たりのある方はご回答ください。 ・男女がほぼ終始キスし合っている ・背景が主にピンク ・女性は短髪だった気がする ・ボーカルはあったようななかったような… ・スロウテンポなダンスミュージック?エレクトロ? よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう