• ベストアンサー

ラルクのFlowerの曲

ラルクアンシエルのflowerの曲で質問です。 バックコーラスは誰なんですか?きれいな声が 印象です。 あと、サビや間奏で、バックコーラスは何と言って いるのでしょうか? 英語みたいなんですが、何と言ってるのか気になります! 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c6ipb
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

女性の声は アルバム「True」ブックレットより 'Famele chorus/Mari Sasaki’だそうです。

azwagon2
質問者

お礼

参考になりました。 ドーモトです。

その他の回答 (1)

noname#49614
noname#49614
回答No.1

---flowers bloom in sunlight and I live close to you--- 私はkenだと聞きましたが確かな情報ではありません。

azwagon2
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 あの声はkenですか!?女性の声だと思ってましたが。。。 kenの裏声でしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラルクの『♪月に照らされ 目を閉じて~』という曲

    古いビデオを整理してて、それに入っていたのですが、 ラルクアンシエルの曲で、サビが、 『♪月に照らされ 目を閉じて そっとからまる~』 という感じの曲のタイトルをご存知の方はいませんか? 歌い出しは『♪砂の街は今日も~』みたいな感じです。 映像は、ミュージックビデオのような感じなのですが、 かなり古い曲だと思います。メイクとかしてた頃のものです。 知ってる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • melodyさんのrealizeという曲について

    melodyさんのrealizeという曲のバックコーラスの歌詞が知りたいのですが, どうしても聞き取れません. 2番サビの「a-ha-haと笑っているでしょ」のあとにバックコーラスの歌詞が続くのですが, 何と言っているのか分からなくて困っています. 1番サビでは「I see the light」を繰り返しているだけのようですが, 2番では「いるでしょ」を繰り返しているようには聞こえません. 聞きとれる方はおられますでしょうか?><

  • 松任谷由実(ユーミン)さんの曲で『サーフ天国、スキー天国』の歌詞について

    松任谷由実(ユーミン)さんの曲 『サーフ天国、スキー天国』の曲中の英語詩のバックコーラスが何と言っているのか知っている方がいましたら教えてください。バックコーラスの声が須藤薫さんであることはわかったのですが、、、。 よろしくお願いします。

  • 泣いてもいいんだよのセルフカバー曲内コーラス?は

    中島みゆきさんの、麦の唄、のシングルに収録されている、ももいろクローバーZの泣いてもいいんだよのセルフカバーの泣いてもいいんだよを聴いて気になることがありました。 2番とラストのBメロの間奏およびそれ以降の大サビとサビ以降ですが、バックコーラス?というのでしょうか、中島みゆきさん以外の女性ボーカルの声が入っています。こちらですが、2番終了~ラストサビ手前までで聞くと、ももいろクローバーZの声に聞こえる気がしました。こちら以外のラストサビ以降で聞くと違う気がしたのですが、気のせいでしょうか。実際にはどうなのでしょうか。 音楽用語がわかっていなく、変な説明になっていましたら申し訳ありません。また、完全に気のせいや間違いなのにこんな質問をしてしまっていたら申し訳ありません。それと、既に情報が出ているのに質問してしまっていたら申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。

  • マイケル・ジャクソンの曲

    マイケル・ジャクソンの曲の題名が分かりません。 「ナーナナナー(ナーナナナー)」みたいなふれーずが印象的です。( )はバックコーラスです。割りと高めの声 そして速いテンポです。回答お願いします。

  • この曲のタイトルを知りたい

    洋楽です。 時代は1980年代以前のような感じ。 かなり有名な曲だと思います。 数人の知人に歌ってみせたのですが、みな曲自体は知っていました。 ハワイアンなイメージ。 サビがこんな感じです。 (最初から、ものすごい高音で長く)ハーーーーーーー (ここから音が上下しながら、段階的に下がる)ハーハーハーハーーーーハアハーーーーー  ハーハーハハーーー ハーハーハー と、とにかくハーを長く言ってます。 すごい高音なので、女性なのか、男性なのかわかりません。 でもおそらく男性だと思います。 間奏あたりでコーラスが 「ドゥワッドゥドゥワ ドゥワッドゥドゥワ」 と、これは男の声で言っています。 情報がとぼしいですが、 もし、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ラルクとhydeの曲で声が低い俺でも歌える曲を教えてください

    俺は声が低い(高い声が出ない)のでそれでも 歌えるラルクとhydeの曲を教えてください。 ほとんどの曲はサビの声が出ません… 声が出るのはevergreen、MyDear、接吻、LoverBoyです。 あと一人でできる声が高くなる方法教えてください。

  • この曲のタイトルわかる方(クリスマスソング)

    今日店で流れていたクリスマスソング(?)なのですが、 女性の声で、特徴としては、柔らかいく、少し子供っぽく、綺麗で、ウィスパーボイスっぽい感じでした。 手がかりが非常に少ないのですが、サビの部分が英語のように聞こえました ラーストクリスマスナーイ ラーストクリスマスナーイ(サビはこのように聞こえ、少し厚めに男性のコーラスがのっていました) 歌詞をよく聞き取れなかったのですが、切ない感じの歌詞だった気がします。 どこかできいたことある気がするので、そんなにマイナーな曲ではないと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 気になるあの曲・・・

    最近AFNやテレビでもBGMとして流れている曲が耳に残って離れません。 知りたいのですが、まったく曲名がわからず困っています。  情報が乏しいのですが、 わかっているだけの事を挙げてみます。 英語で男性ヴォーカル・曲の雰囲気は軽めのテイスト。 サビの後に女性コーラスの「ウーーパッパッパッ」という独特のコーラスが数回繰り返されています。 エフェクトが結構効いている感じです。 個人的にはこの部分が一番印象に残っています。 割と最近に発表された曲のようです。 これだけしか情報がなくてすみません。 気長に待っていますので、 些細な事でも教えていただければ幸いです。

  • マックスバリュで聞いた有線のクリスマスの曲について

    長崎のマックスバリュに寄ったのですが、店内で流れていた有線のクリスマスの曲が気に入りました。 なのでクリスマスに曲を購入したいと思いました。 しかし、優しい声の男性ボーカルの洋楽としか分からず曲名の手掛かりがありません。洋楽自体詳しくありませんので誰に例えることも出来ません。 ひょっとして一部コーラスが入ってるかも知れません。 テンポは全体的にゆっくりサビは結構高音で澄んだ声が印象的でした。ただおかげでサビの歌詞は耳コピレベルですが何とか覚えてます。 「(1)メリメリメリー、(2)メリメリメリー、(3)メリメリメリー、(4)メーリーメーリークリスマース……」 (1)から(3)までのところは同じメロディで(4)から少しだけ音程が高くなったかと思うとゆっくりなだらかに下がる感じです。 こんな説明しか出来なくてすみません。 もしひょっとしてこれでは?でも構いませんのでどなたかよろしくお願いします。