• ベストアンサー

曲のタイトルをおしえてください

韓国のクラブでかかっていたダンクミュージックのタイトルを探しています。 アップテンポの明るい感じの曲で、サビが 「マリーアー アベマリーアー!」です。 手がかりはこれだけで、自分で探しても見つからないので投稿させていただきました。 タイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、お返事ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

Blondie(ブロンディ)の♪Maria(マリア)かな? 部分試聴(19曲目。曲名クリック) http://www.hmv.co.jp/product/detail/186973

y-u-z-i
質問者

お礼

このメロディーです! 原曲があったんですね。 参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • neues
  • ベストアンサー率71% (65/91)
回答No.2

韓国語の曲でしたよね? 韓国語の曲であれば、キム・アジュンの「アべマリア」かと思います。 キム・アジュン主演で大ヒットした映画で使われ、彼女の歌うこの音楽の方も大ヒットしました。 ちょっと前の曲ですが今もまだ現地ではしばしば耳にします。 ただキム・アジュンのオリジナル曲ではない(他の方が回答していますがオリジナルはBlondieの「Maria(マリア)」)ので、韓国でも何人かの歌手が歌っているようです。 映画の紹介は以下で、どうぞ(音楽も聴くことができます)。 http://www.diodeo.com/id=nonoboy&movie=000605616 以下のHPでは同曲の別バージョンを確認できます。 http://www.diodeo.com/id=594563&movie=000605403&pt_code=01

y-u-z-i
質問者

お礼

そういえば韓国語の曲でした! さっそくCDを探してみます。 韓国の情報に詳しいんですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • あせらない♪この曲のタイトルと作者が知りたい

    曲のタイトルと作者が知りたいです。 サビが、 ♪あせらない あせらない あせらない サビの前が ♪他の人が着ている服は 良く見えて 自分より自信があるように見えるんだ このような感じの歌詞だったと思います。 テンポはそんなに速くなかったです。 なんて歌か知りたいです。 お願いします!!

  • この曲のタイトルを教えてください。

    男性の曲です。アップテンポな曲です。 サビが、♪アハハ アハハ 夏はサーフィン~… 太陽の下 please please me~♪という感じです。 よろしくお願いします。

  • 誰の、何というタイトルの曲なのかわかりません・・・。

    少し前に有線で流れていた曲で、 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「朝焼けの空ー」という曲なんですが・・・。 わりとアップテンポな曲で、間奏にはホーンが入っていました。 大人のロックといった感じの曲でした。 ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • この曲はなんていうタイトル??(難問?!)

    こんにちは! 以下の曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのです。少ない手がかりですがよろしく御願いします。 ・洋楽だと思います。 ・初めて聞いたのは15年くらい前なのでそれ以前の曲だとおもいます。 ・魔女の歌と言われて聞かせられました。 ・女性が歌っています。 ・英語ではなかった記憶があります。 ・歌詞はほとんど覚えてませんが  覚えている部分をそのまま書くと ・ミドルテンポの曲でした。 (さび) ラッサッサノサッサッサッサッ ケニケニケニケニラッササ パパイヤパパイヤ アウア ウア イヒヒ みたいな感じです。 よろしく御願いします!!

  • タイトルと歌手を教えてください。

    サビの歌詞しか分かりませんが、タイトルと歌手分かる方いらっしゃいませんか? ●サビの部分の歌詞※英語かカタカナか混合かわかりません。 Don't Stop (※ここで一拍間) Don't Stop (※ここで多分『the』が入る) Music Don't Stop (※ここで一拍間) Don't Stop (※ここで多分『the』が入る) Music ●女性ボーカルでJ-POPでアップテンポな曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • この洋楽のタイトルを教えてください><

    こんにちは。 前から気になっている曲があるので タイトルとアーティスト名を教えてもらいたいです。 サビしか覚えてないんですが… ・洋楽。若い女性の声。 ・テンポは120くらい。 ・サビの歌詞でwith you~やforever~  が聞き取れました。 ・サビは「たららららららららったらった~」  という感じです。 一ヶ月程前にお店の有線でかかっていました。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが 有名な曲だと思われますので宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • この曲のタイトルが知りたいんですが・・・

    こんばんは。 今日、買い物に入ったお店で流れていた曲でとても気に入ったものがあるのですが、タイトルがわからず、困っています。 手がかりも少ないので、ここで聞くのもどうしようか迷ったのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 手掛かりは・・・ *男性アーティストで、歌詞は英語 *サビの部分で「カウボーイ」という単語が何度もでて くる *ポップでノリのいい感じの、今風の曲 のみです(^^;) おそらく有線か何かだったと思うんですが、その次に流れたのは、槇原敬之さんの、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」でした。 手掛かりが少なくて申し訳ないんですが、思い当たるところのある方がいらっしゃいましたら、どのような情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • クリスマスソング タイトル・歌手共に分かりません。

    曲を探しているのですが、タイトルも歌手も分かりません。 手掛かりは、 ・アップテンポで明るい曲調のクリスマスソング ・外国人女性歌手 ・歌詞は英語 ・サビの部分が「ジングルベル」の旋律に似ていて、「ランランラーン、ランランラーン、ランランランランレー」みないな感じに聞こえる です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう