• ベストアンサー

曲のタイトルをおしえてください

韓国のクラブでかかっていたダンクミュージックのタイトルを探しています。 アップテンポの明るい感じの曲で、サビが 「マリーアー アベマリーアー!」です。 手がかりはこれだけで、自分で探しても見つからないので投稿させていただきました。 タイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、お返事ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

Blondie(ブロンディ)の♪Maria(マリア)かな? 部分試聴(19曲目。曲名クリック) http://www.hmv.co.jp/product/detail/186973

y-u-z-i
質問者

お礼

このメロディーです! 原曲があったんですね。 参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• neues
回答No.2

韓国語の曲でしたよね? 韓国語の曲であれば、キム・アジュンの「アべマリア」かと思います。 キム・アジュン主演で大ヒットした映画で使われ、彼女の歌うこの音楽の方も大ヒットしました。 ちょっと前の曲ですが今もまだ現地ではしばしば耳にします。 ただキム・アジュンのオリジナル曲ではない(他の方が回答していますがオリジナルはBlondieの「Maria(マリア)」)ので、韓国でも何人かの歌手が歌っているようです。 映画の紹介は以下で、どうぞ(音楽も聴くことができます)。 http://www.diodeo.com/id=nonoboy&movie=000605616 以下のHPでは同曲の別バージョンを確認できます。 http://www.diodeo.com/id=594563&movie=000605403&pt_code=01

y-u-z-i
質問者

お礼

そういえば韓国語の曲でした! さっそくCDを探してみます。 韓国の情報に詳しいんですね。 ありがとうございました!