• 締切済み

もうすぐデートできるのですが・・

御世話になります。以前、「振られてしまうかも・・」という相談をしたものです。30代女性です。彼からの連絡が途絶えて失恋だととらえていましたが結論からいうと振られてはいませんでした。仕事、プライベートのトラブルが重なっていて連絡が途絶えていました。今回のことで彼の性格、考え方がだいぶ分かってきたのですが・・・やっぱり少しつれないなぁって思うところがあって。逢える時間が少ないのですから、逢えない時にはメールや電話などで私を充電して欲しいのですが、やはり仕事がいそがし過ぎて無理なようです。 今度、1ヶ月以上ぶりにデートの約束ができたのですが何故かキモチが塞ぎがちです。私の中では何よりも彼を優先させる毎日。でも彼の中では違うと思う。逢えた時にはいつも幸せな時間を過ごせるし、彼の愛情も感じることができるのですが・・・。逢えない時の連絡の少なさというか愛情表現の少なさというか・・。彼は大人だし仕事と恋愛の気持ちの切り替えが出来る人。今やるべきことに集中できる人。そんなところ、尊敬してるし大好きだし誇りに思えるくらいなのに・・・?客観的には「イイ男」なのですが付き合ってる彼女の立場になると淋しいというか・・・?こんなこと、悩みのうちに入りませんか?贅沢ですか? 彼のように仕事に打ち込むと彼女への連絡が途絶えがち・・というキモチのわかる方、回答・アドバイスお願い致します。(いつも似たような質問で進歩がなくて申し訳ありません。私に渇を入れてください)

みんなの回答

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 一回別れ話をしてみる…ってのも効果があるかもしれません。 但しそのまま本当にそうなってしまっても責任は取れませんが…。 でも、それも運命なのかもしれませんけどね。 恋愛にもいろんな形があるみたいです。私は経験的に少ないですけど。 片方が苦しいのにそれをフォローできないのであれば、それはカコイイ恋愛とはいえないのかもしれませんね。 ふぁいと。 でわ!

xyz321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり相性が合わないのでしょうか。一度彼と話をしてみます。 片方だけ一生懸命なのも疲れますね。

noname#81954
noname#81954
回答No.2

30代男性です。 よく聞きますが、仕事が忙しいから連絡できないとか会えないとか、そんなの理由になりません。 いくら忙しくても気持ちがあれば電話やメールの1つくらいできる。 それは仕事が忙しくなくても彼はそういう人なんだと思いますよ。 実際私の友達の女性もそれで彼と別れてます。 こういう男性はもし結婚しても、「男は仕事さえしてればいいんだ」的な考えで釣った魚にはエサをやらないタイプだと思います。 子供も面倒を見なかったり。 よく離婚の原因になっている正確の不一致とかいうのも多くはこれだと思います。 貴方はいつも一緒にいたい的な考えの方でしょうし、なかなか難しいかもですね。 あんまり言うと相手も嫌がるだろうし。 そういう男性だと割り切れるかどうかだと思います。 ただ、貴方がすごく我慢してまで付き合って・・それで楽しいか?とは第三者としては思います。

xyz321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり「仕事」は理由にはならないですか・・・。 キモチが無いってことなのですね。きっと。今度あった時に話してみます。

回答No.1

30代男です。 「仕事に打ち込むと彼女への連絡が途絶えがち」って気持ちはわかりません。仕事と彼女は別なので。ま、冷めてきたらそうなるかもですが。。。 1ヶ月以上ぶりってのはいきなりそうなったのですか?徐々に連絡が途絶える期間が延びて来たのなら、冷めてきているのでしょう。

xyz321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。冷めてきているのかも知れませんね。 1ヶ月以上間があいたのは彼と私の都合が合わなかったからですが 確かに徐々に途絶えてきているので・・・。今度逢った時の空気で判断してみます。