• 締切済み

もうすぐデートできるのですが・・

御世話になります。以前、「振られてしまうかも・・」という相談をしたものです。30代女性です。彼からの連絡が途絶えて失恋だととらえていましたが結論からいうと振られてはいませんでした。仕事、プライベートのトラブルが重なっていて連絡が途絶えていました。今回のことで彼の性格、考え方がだいぶ分かってきたのですが・・・やっぱり少しつれないなぁって思うところがあって。逢える時間が少ないのですから、逢えない時にはメールや電話などで私を充電して欲しいのですが、やはり仕事がいそがし過ぎて無理なようです。 今度、1ヶ月以上ぶりにデートの約束ができたのですが何故かキモチが塞ぎがちです。私の中では何よりも彼を優先させる毎日。でも彼の中では違うと思う。逢えた時にはいつも幸せな時間を過ごせるし、彼の愛情も感じることができるのですが・・・。逢えない時の連絡の少なさというか愛情表現の少なさというか・・。彼は大人だし仕事と恋愛の気持ちの切り替えが出来る人。今やるべきことに集中できる人。そんなところ、尊敬してるし大好きだし誇りに思えるくらいなのに・・・?客観的には「イイ男」なのですが付き合ってる彼女の立場になると淋しいというか・・・?こんなこと、悩みのうちに入りませんか?贅沢ですか? 彼のように仕事に打ち込むと彼女への連絡が途絶えがち・・というキモチのわかる方、回答・アドバイスお願い致します。(いつも似たような質問で進歩がなくて申し訳ありません。私に渇を入れてください)

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 一回別れ話をしてみる…ってのも効果があるかもしれません。 但しそのまま本当にそうなってしまっても責任は取れませんが…。 でも、それも運命なのかもしれませんけどね。 恋愛にもいろんな形があるみたいです。私は経験的に少ないですけど。 片方が苦しいのにそれをフォローできないのであれば、それはカコイイ恋愛とはいえないのかもしれませんね。 ふぁいと。 でわ!

xyz321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり相性が合わないのでしょうか。一度彼と話をしてみます。 片方だけ一生懸命なのも疲れますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81954
noname#81954
回答No.2

30代男性です。 よく聞きますが、仕事が忙しいから連絡できないとか会えないとか、そんなの理由になりません。 いくら忙しくても気持ちがあれば電話やメールの1つくらいできる。 それは仕事が忙しくなくても彼はそういう人なんだと思いますよ。 実際私の友達の女性もそれで彼と別れてます。 こういう男性はもし結婚しても、「男は仕事さえしてればいいんだ」的な考えで釣った魚にはエサをやらないタイプだと思います。 子供も面倒を見なかったり。 よく離婚の原因になっている正確の不一致とかいうのも多くはこれだと思います。 貴方はいつも一緒にいたい的な考えの方でしょうし、なかなか難しいかもですね。 あんまり言うと相手も嫌がるだろうし。 そういう男性だと割り切れるかどうかだと思います。 ただ、貴方がすごく我慢してまで付き合って・・それで楽しいか?とは第三者としては思います。

xyz321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり「仕事」は理由にはならないですか・・・。 キモチが無いってことなのですね。きっと。今度あった時に話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30代男です。 「仕事に打ち込むと彼女への連絡が途絶えがち」って気持ちはわかりません。仕事と彼女は別なので。ま、冷めてきたらそうなるかもですが。。。 1ヶ月以上ぶりってのはいきなりそうなったのですか?徐々に連絡が途絶える期間が延びて来たのなら、冷めてきているのでしょう。

xyz321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。冷めてきているのかも知れませんね。 1ヶ月以上間があいたのは彼と私の都合が合わなかったからですが 確かに徐々に途絶えてきているので・・・。今度逢った時の空気で判断してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格の不一致・・・?

    付き合っている彼(32歳)がいます。 彼はあまり連絡をくれません。 携帯の着信を残しておいても、応答がありません。 メールを書いても、翌日に返事が来たりします。 毎日連絡を取りたい。時間があれば会いたい。そう思うのは、贅沢なんでしょうか? 性格にもよるのでしょうけど、ほっておいたら1週間くらい連絡がないかもしれません。(怖くて試せないです。というか待っていられないのです) もっと連絡欲しいとかもっと会いたいとかという気持ちをぶつけることは、男性にとっては重荷でしょうか? 今度会ったときに自分のそういう気持ちをぶつけてしまいそうです。 会いたいから時間つくってと言おうと思っているのですが、彼の仕事や付き合いを考えると、なかなか言えません。 でも、我慢しているのも辛くて。 念のためですが、彼の気持ちは確認済みですし、愛情も感じています。

  • ひとりで生きていくこと

    ひとりで生きていくこと 仕事で上手く行かない時や辛い時にまっさきに思い浮かぶ顔が元彼です。 歳上で仕事が出来て、わたしは尊敬していたので、そういう時に相談して「お前はいつも気にしすぎ」とか言われると救われた気持ちになっていました。会えれば仕事の辛さなんか吹き飛んでいました。 でも男性としては最低な人で、でも好き、っていうダメな恋愛で、悩みに悩んで自分からやっとの思いで別れました。 ひとり暮らしで家族はいないし、気軽に相談とか愚痴をこぼせる友達もいません。 だからこれからはひとりで何とかしないといけないのですが、最近仕事が上手くいかなくて、ひとりで気持ちを切り替えられない、辛さを吹き飛ばす事が出来ないでいます。情けない限りです。 こんな時に彼がいれば…、と立ち直ったはずの失恋をぶり返して、後悔しそうになります。 どうしたらひとりでもしっかり生きていけるようになりますか?

  • 過去の恋愛を忘れられない人に、交際を申しこみました。

    自分の好きな人には忘れられない人がいるみたいです。 去年の夏、告白したら、「最近までずっと好きな人がいて、彼のことを忘れようとしたり、整理しようとしているけど、もやもやしている。過去にもこんな状態で他の人とつきあったけどうまくいかなかったから、気持ちはとてもうれしい、こたえてあげたい、けど付き合えない」と言われました。 「気持ちが落ち着くまで待つよ」と告げて、あれから1年、彼女とは友達関係で います。メールしたり、時に連絡が途絶えたり、またメールを再開したり、たまに会ったり。彼女はまだ整理できない感じがします。 失恋から立ち直るのにかかる時間はそれぞれではあるし。1ヶ月、1年~2年なんて話も聞きますし。 彼女自身の問題なので、 周りがどうのこうのできることではないことはわかっています。見守るしかないというか。 たとえ、これから先彼女が違う人と付き合うことになっても、今までの自分に誇りをもてるし、彼女が前を向けたわけだし、応援できると思います。彼女を信じて待つしかないのかな・・・。 そんな彼女とどんな風に接していけばいいのでしょうか

  • デートに誘われたけど

    はじめまして。 片想いの人に振られ、ずっと諦められない…などとウジウジしていました。でも、時間が解決してくれたのか、最近はあまり連絡をとらないで、日常もだんだん気持ちが前向きになってきました。 そんな中、先日色々と世話していただいた先輩に「友達を集めて食事会をやるので おいで」と誘われ、行ってきました。そこで会った方から、後日デートに誘われました。食事会の時もその人の様子から、もしかして…と思っていましたが、後日誘ってくれた時には「実は、あの日会った時からとても気になっていたんだ~、是非デートして欲しいんだけど」とストレートのような、ふざけたような感じで言われました。 からかってるのかもしれない。と思ってしまったり もし、本当にそう思ってくれているのなら、好きでもないのに2人で会うのは誠実な対応ではないのかもしれない…と考えてしまうのですが。 私の気持ちとしては、 正直、1度しか会ってないので好きではない。ですが、どんな人か知るためにも、会ってもいいと思っているのですが、それを馬鹿正直に言って「本気じゃないよー」と言われてしまうんじゃないかと思うと、何て言えばいいの?と色々考えてしまいます。 私は24歳で、あまり恋愛経験もないので、こんな事もあまりないので、嬉しいなという気持ちはあるのですが。相手の方は30歳です。30歳男性の方が、年下の女の人に対してこういう感じで誘うのは、遊ばれているのでしょうか?何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 夫婦のあり方

    仕事大好き、育児も家事も積極的で、よくできた旦那です。 でも 二人の時間が無償にほしくて、 恋人みたいに、過ごしたくて、 いつも多忙だから、何年ぶりに連休をとってもらったのに、無駄に終わってしまいました。 一緒になって、10年以上です。 愛情も感じますが、恋人みたいに、って言うのはもう無理なんでしょうか? 私だけが求めてる、気がして寂しくなります。 贅沢な悩みとわかってますが、 そういう気持ちになるときって、皆さんありますか? そんなときどうあえば、旦那に伝わりますか? 時に、無償に悲しくなります。

  • 付き合ってもうすぐ5年目を前にして別れました

    付き合ってもうすぐ5年目を前にして別れました 別れた、というか、もういろいろ上手くいかなくなり駄目でした 別れるんだろうなと感じはじめたのはもっと前でした 友人達から別れた方が良い、他にいい人はたくさんいる、と言われてしまうような人でしたが、私はそれでも好きで自分には彼しかいない、なんて盲目状態でした 良いところばかり見て 大事にされなくても大事にされていると思い込み 嘘つかれても彼の言葉を信じて・・・ 間違っていたんだな と目が覚めた状態です 彼はまだ、お前は俺が好きなんだろ、って感じなのだと思います 私が自分から離れていくなんて夢にも思っていないと思います そういう姿をみるたび、こんな人どこが何が良かったのか、とも思います 私は嫌いではないけど、以前のように好きではないです 別れてからもしばらくズルズルしていましたがいまは連絡が来れば会うけど、自分から連絡してまでは会いたくない 会うと居心地は良いけど、それは寂しいからで、懐かしいだけで、以前のような気持ちにはなれません ほとんど連絡も来ることがなくなり 自分の気持ちも二人の関係も もう昔には戻れないのだな、と強く感じます 彼からの連絡も減り、いまはほとんど会いません 頭ではわかっていても、気持ちとしてはやっぱり辛く 彼の存在が支えだったので、いつも何かが足りません 毎日が淡々と過ぎていきます ヨリを戻したいとは思いません 時間を巻き戻せたら・・・とは思います 幸せだった時(だと錯覚していた時)に戻りたいです 今まで経験した失恋とは何か違います アホなのかもしれませんが、人生が終わってしまったように感じています 失恋は時間が解決してくれる・・・と良く言いますが、本当に?と思ってしまいます 本当でしょうか?

  • デートの誘い方

    付き合って数ヶ月になる彼女をデートに誘いたいんですが、最近仕事が大変で余裕がなく、週末は1人の時間にしたいみたいなんです。更に彼女自身にやりたい事が一杯あって、なかなか誘えません。都度相手から余裕が出来た時に誘いがあるのを待つだけの状態です。 こちらから告白して付き合いだしたので、気持ちは間違いなくこちらが大きいので不安もあります。知人に相談すると、皆口を揃えて『少しひいてみて、相手が追ってこないならそれまでの関係だったという事。ちょっと都合よく扱われすぎだよ。女は他にもいるんだから、お前もいいなりにならずに主張するなり駆け引きするなりしろ』と言われました。 でも好きという以上に大事な人なので駆け引きは考えられません。連絡は取っていて、2人で行きたいねと話しているところも色々あるのですが、先が見えない仕事の忙しさに私への気持ちの大きさを考えるとどうすればいいかわからない状態です。 今すぐには無理として、今後上手く誘う方法はないでしょうか?

  • デートの行き先を考えるのって面倒ですか?

    付き合っている彼について、悩みという程ではありませんが、気になっている事があります。 会う約束をする時は私から連絡することもありますが、どちらかというと彼の方から電話やメール等の連絡をくれる事の方が多いです。 週末どこか遊びに行こう、待ち合わせの時間は○時くらいで…と言ってくれるのはいいのですが、具体的に「どこへ行こうか?」となると、必ずといっていいくらいほぼ毎回「どこでもいいよ、考えておいて」と言われます。 最初の頃は私とのデートはどうでもいいいのかなと色々悩みましたが、会う約束の連絡を彼の方からしてくれるということから、そうでもないような気もします。 でも毎回、私が行き先を調べたり考えたりするのは、正直ちょっと嫌なのです。もう少し彼にも考えてもらいたいというか… 友人に相談したら、彼の方から会おうと言ってくれるだけいい、贅沢な悩みでは?と言われました。 彼に対して他には特に不満もないし、確かに贅沢かもしれませんが、彼からも積極的に意見を出してもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 助けてください

    4年間付き合った彼氏にフラれました。そのうち3年間は遠距離でした。お互い20代後半で同い年です。結婚や将来の話もしていました。2週間前にあそんだときも彼からの愛情も感じました、そんな中突然の別れ話でした。理由は他に好きな人ができたとのこと。私のことも好きだけど、一番好きな人と付き合いたい、今は気持ちがよくわからないからこのまま付き合えないといわれました。泣きながら話してくれて、こんなに泣いてる姿初めてでした。 ただ私も突然すぎて受け入れきれずにいます。涙がとまりません、眠ってもすぐ起きてしまう、別れたことが夢だったんじゃないかと思いたかったり、心に大きな穴があいてしまいました。 このように辛い失恋された方、時間がたてばこのおかしい状態は落ち着いてきますか? 彼は戻ってくるでしょうか? ただ私と別れることを決めたということは新しい好きな人のほうが気持ちが大きくなったってことですよね? 今は連絡は控えようと思います 長文でまとまりがなく申し訳ありません。

  • 思い出の変わり方

    いろいろ思い出はありますが。そのまま永遠に美しいものもあれば、時間とともに劣化してゆくもの、時間がたつと悪くなるもの。、変わらないもの、、忘れ去られるもの、、。いろいろタイプがあるようですが、この違いはなんでしょう? 例えて恋愛で言うなら、私も何度か失恋しましたが、、。 別れ時は大好きで別れた場合。 時間がたって思い出してみても、「相手は素晴らしい人だった、いい恋愛だったっ、、と尊敬できるもの」もあれば、時間がたつと「なんであんな男に?あの時の私がどうかしてた!悩んでばかだった」と思うものもあるし、忘れてるのもあるし、変わらないもの(良い意味でも、悪い意味でも)あります。 これってなぜでしょう? 数ヶ月前、失恋してしまい^^;、もう狂おしいまでに相手のことを思いました。永遠に彼は私の中では一番であり、彼以上はいないと思うのです。、、、、でも、前に別れた人にも、そんな感想もった気がします。そして美化されたもの。劣化したもの、忘れたもの、思い出してむかつくもの?いろいろ分かれます。 相談ではないのですが、なぜなのか教えてください。よろしくお願いします。