• ベストアンサー

日雇いバイトの面接って?

大学生をしている男です。 今までバイトをした事がないのですが、今度日雇いバイトをしてみたいと思ってます。 ショットワークスなんかを見てみると、日雇いバイトでも面接ありってのがほとんどなのですが、一体どれほどのものなのでしょうか? 特に勤務日当日にある面接っていうが気になります。 今までバイト経験が無いので、行っていきなり落とされて帰る羽目に……なんてなったら悲しいので……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 日雇いバイトは知り合いの所でしか経験がありませんが、 登録制の短期・一日バイトでの経験はありますので、 参考までに。 面接ですが 広告に、即決のため、印鑑・身分証明証持参、説明会有。 などと書かれてありますね。 この説明会が面接にあたります。 内容は仕事をするまでの流れ・自身の都合(連続してできるか、入れるときだけか、一日だけかなど)個人情報・必要事項の記入ぐらいです。 普通に答えていればおとされることはないと思いますが、 知り合いに「相手の言い方がきにくわなかった」という理由で 反抗的な態度を示したらおとされた人がいました。 また説明会終了後すぐに仕事を紹介されて電車で指定の場所へGO ということもあります。(イヤなら断れます) 面接は仕事の内容とあなたの環境状態の確認のためだと思いますので まずは一度気を楽にして、いってみてはどうでしょうか?