• ベストアンサー

バイトの面接

今度の夏休みに、小遣い稼ぎにバイトをしようと思っています。 そこで質問です。 バイトの面接はいったいどういう事が、どの程度聞かれるんですか?? また、どのように答えれば効果的なんでしょうか。 経験者の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

・志望動機(お金が欲しいとかではなく、何故この仕事を選んだか) ・長期勤務は可能かどうか?出勤可能日、可能時間、テストなどの学校の日程 ・趣味、特技 ・自覚している性格 ・友だちは貴方の事をどのような人間だと思っていると思うか ・この仕事にどのようなイメージを持っているか ・この仕事では、どのような事に気をつけたら良いと思うか?何が一番大切だと思うか? ・仕事のトラブルの例をいくつか挙げられて「あなたならどうしますか?」 など。 簡単に言うと面接は人間性を見ます。

その他の回答 (1)

• mayuge1200
回答No.2

学生さんの夏休みの短期バイトとかでしょうか。 簡単なプロフィールの記入とか、 出勤できる日数や、具体的な日程を聞かれるぐらいでしょう。 志望動機は「お金が欲しいから」でも問題ありません。 やる気と出られる日数さえ伝われば働かせてもらえます。

hirohumi55
質問者

お礼

お2人ともありがとうございました。 とても参考になりました。 また機会がありましたら宜しくお願いいたします。