• ベストアンサー

夏に日雇いのバイト

夏休みに、日雇いや、5日間ぐらいの短期間のバイトってあるでしょうか? 大学生で、今は車の免許は持っていませんが、休みに入ったらすぐに取れる予定です。 求人誌を見ましたが、まだ夏の短期というものは載っていませんでした。 地域によって異なるでしょうが(ちなみに群馬県前橋市です)、例年はどんな状況でしょうか。 4万円ぐらい稼ぎたくて、あまり時間もないので何ヶ月も続ける気はないので日雇いか短期を探しています。 もう少したてば見つかるものなのでしょうか? それから、あったとして割と就きやすい程いくつかあるでしょうか。 夏に収入が得られるかどうかで今お金が使えるかどうかが決ってくるので、困っています。 夏の日雇い、短期のバイトの情報を教えて下さい。

• ikuna
  • お礼率96% (192/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音楽はお好きでしょうか☆? おすすめは夏のフェスバイトです。3日とかで5万円くらい貸せげたかもしれません。仕事しながらタダでライブ空間にいられるし、交通費・宿代は企業が出してくれます。いろんな人にも出会えるし、とってもいい経験になると思います。 去年、清水オクトやライブパワーで募集がありました☆

ikuna
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり東京周辺でしょうかね。 群馬県前橋市に住んでいるので、交通費まで出るのなら旅行にもなっていいですねえ。   ありがとうございました! 

その他の回答 (1)

• n_kaname
回答No.1

派遣会社に登録してみてはどうでしょう(登録だけなら無料)短期の仕事もありますよ。 FM群馬のサイトに、派遣会社や転職サイトを集めたページがあるので覗いてみると良いかも知れません。 前橋近辺なら駐車場の交通整理などがやっぱり割も良くて多いかも・・・ 宅配便はお中元シーズンなので仕分けを募集してますね。数日でも出来る物なのかはわかりませんが。

参考URL:
http://www.fmgunma.com/
ikuna
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく説明会に行ってみる予定です!