• ベストアンサー

クリスマスって、、

はじめて質問させていただきます。27歳(男)会社員です。 まだ付き合って2ヶ月の彼女がいます。23歳の年下です。 今回が二人にとってはじめてのクリスマスということもあり、 自分は昨日今日は彼女のために予定は空けておいたのですが、 一昨日彼女に電話したら、『会社の人たちと飲みに行くから行けない・・』でした。 それから今も連絡もなしです、。 これって無条件でかなり微妙だと思うのですが、ご意見いただけたら助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46268
noname#46268
回答No.2

そうですね。 もしかしたら彼女は凄く前から待ってて、しびれを切らして でも付き合って2ヶ月のラブラブの彼に言い出せなくて 結局友人の誘いにのってしまった・・・・ のではありませんでしょうか? あなたからフォロー入れてみましょう。 年上ですし、ここは「初めてのクリスマスだからちょっと楽しみに してたんだけど・・・」くらいで切り出してみては? 彼女が本来クリスマスなどのイベントに本当に興味がないのか? 待っていたけど・・・なのかが明らかになるかと思います。 前者の場合は普通の休日と一緒だっただけで 後者の場合はじゃ、お正月は初詣に一緒に行ったりしてゆっくり 過ごそうよと次のデートの約束でもしてみたらどうでしょう?

yuuki00
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。。自分が年上って事もあるし、 フォローする感じで聞いてみます。 ちなみに正月も家族旅行らしいのですが、、 我慢して寛大にいくべきですかね。

その他の回答 (4)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

あなたは本当に彼女と付き合ってるの? あなたが一方的に付き合っていると思い込んでいるだけではと感じました。 うーん、彼女は二股以上かけているのでは? と思います。 会社の人たちの中に気になる男性がいるとかです。 でないと、あなたに連絡がないってありえないし・・・。

回答No.4

私だったら、彼氏の方から『クリスマスどうする?』って、 もっと早くに言い出して欲しいです(>_<) 自分からじゃなくてyuuki00さんからのお誘いを待っていたけど、 なかなか話しが出ないので飲みに行くことにしたのではないでしょうか(>_<)? 連絡ないってのは“遅いょ”ってちょっと怒っているのでは?? と思いました;

noname#46464
noname#46464
回答No.3

もっと具体的な予定を立てるべきだったと 思うのでその事だけで彼女の気持ちを はかるのは少し寂しい気がします ただ付き合って二ヶ月なら甘いクリスマスを 連想するのが普通ですが…23歳 経験が少ないなら そういう気がまわらない人もいるかもしれません ただ今も連絡ない というのは結構勝手な話ですね 怪しいとかは思いませんが彼女が気がつけない人な だけのような気がしますよ☆

  • Ganjaa
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

付き合って2ヶ月なのにクリスマス会社の人と飲みに行かれるのはかなりキツぃですょね。 ただ一昨日ではなく、もっと早くに連絡してあげるべきだったのではないでしょうか? 私だったらクリスマス空けておいて!って私から言いますが、 もしかしたら彼女は連絡待ってたかもしれなぃですょ? 23日になってもカレシからクリスマスの連絡が来ていなかったら 忙しいのかな?って思っちゃうかも? とりあえず本人に聞いてみたらどうでしょう? ちなみに私の友達は女の子なのにめずらしくクリスマスってイベントはあまり興味なぃようです。 そんな子もたまにはいますょ。

yuuki00
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は寛大に受け止めようとしても、正直キツイですね、。 彼女はどちらかというと自由奔放?てゆうか天然、。なところがあるので、記念日的なものに興味がないのか、それとも恋愛の駆引きみたいの求めてるのか、謎な時が多々あるんですよね。 でもその謎なところに魅かれたのも事実なんですが、さすがになぁ。

関連するQ&A

  • クリスマスのドタキャンについて

     23歳男です。付き合って4ヶ月の1個下の彼女がいるのですが、クリスマス前にインフルエンザを理由に予定をキャンセルされてしまいました。  12月は1回しか会えておらず、クリスマスも会えないとなると、1ヶ月近く会えなくなってしまいます。彼女に気持ちがあるのなら、電話、リスケ等ありそうですが、それがない今の彼女の態度に不安を感じています。    今彼女はどう思っているのか、そして自分はどうすべきなのか、客観的な意見を伺いたいです。 LINEの日付は12/22から始まっています。 よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い中、クリスマスに誘うのは重いでしょうか

    遠距離片思い中の男友達をクリスマスに誘うかどうか迷っています。 相手との仲は割と良いと思います。二人とも大学生です。 相手は東京近郊に住んでいて、私が上京する用事があったのをきっかけに連絡し、連絡をよくとるようになりました。 私が結構深刻な悩み事がありそれをメールで話したところ、会って悩みを聞くと言ってくれて、これまでに二人で2回お茶や食事に行きました。 電話で相談した時も親身に聞いてくれて、相談以外の話も盛り上がります。 何かあったら長文のメールでも電話でも良いからいつでも相談して、とも言ってくれました。 上記のことから彼は少なくとも私のことを友達としては好きだと思います。 ですが、電話をするのは私からで向こうからは来ないし、最初の2回は向こうから誘ってもらえたけど一度東京に行く用事があって食事に誘った際は用事があると言って断られたので、恋愛感情は無くてただの友達と思われているのかもしれないです。 最後に会ったのは3か月ほど前です。(そのあと電話やメールで連絡は取っています) この状況でクリスマスをこちらから誘うのは重いでしょうか? 遠距離で片思いしているので、クリスマスに会うには私がわざわざ東京に行くことになります(これまでは私が用事で東京に行った際に会っていました) 私としては東京観光もしたいしこちらから行くのは全然かまわないのですが、わざわざ私が東京に行って会うのと、用事で東京に行ったときに会うというのでは、向こうにとっても気軽さが全然違うと思います。 彼のことがとても好きなので、長期戦でも良いから頑張って振り向かせたいと思っています。 私の中でクリスマスに誘って断られたらもうそれでで終わりというイメージがあるので、クリスマスに誘うのは慎重になっています… クリスマスより前、12月上旬か中旬くらいに多分用事で東京に行くと思います。 長期戦で振り向かせたいなら、今回はクリスマス誘うのはやめて、東京に行った際に食事に誘う程度にしたほうが良いと思いますか? もしクリスマス誘うとしたら、どんな風に誘ったら重くないでしょうか? 長文ですみません。少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • クリスマスしないの?

    付き合って約10ヶ月の彼がいます。お互い24歳です。 付き合い始める前に、お友達期間が2年あったのですが、今年のクリスマスは付き合い始めて初めてのクリスマスです。しかし、未だに彼は予定を聞いてきません。 クリスマス直前の予定は確認されましたが、これって、クリスマス一緒に過ごさないつもりなのでしょうか? 確かに当日はお互い仕事ですが、今からなら休めます。24歳にもなって、クリスマス休むというのも男の子にとっては嫌なのでしょうか? ちなみに、私達は別に倦怠期でもありません。ほぼ毎日電話かメールし、お互い両親にも紹介し合い、週1~2回会って楽しく過ごしている、ごくごく普通の2人です。 これまでお付き合いさせていただいた方はクリスマスも普通に誘ってくれたので、何だか戸惑っているのと同時に、「もういいや」という嫌気がさしてきています。 聞いていいのやら・・・教えて下さい。

  • クリスマスの予定がはっきりしない彼の対応

    付き合っているカレとのことで質問させてください。 私→29歳 OL 彼→45歳 経営者 5月から付き合っており、交際8ケ月です。 彼は出不精だったり、連絡もマメでなかったりするのですが、 私も連絡がつかないことにも慣れてきて、有る程度関係が安定してきたかなと思っていました。 先週15日のこと。 彼から電話があり、「いつもありがとう。」 「すごく感謝してる。クリスマス、どこか行こう」と言われました。 まさか彼からそんな発言がでるとは思っていなかったので、 すごく楽しみにしていました。 24日か25日、どちらがいいか、どこに行きたいか等を聞かれ 「調整してまた連絡する」と言われました。 それから1週間。彼と連絡がとれません。 「おやすみ」などのメールには簡単な返信がありますが、 クリスマスのことは何も話せていないんです。 このまま会えないのでは?と悲しい気持ちもあります。 年末で忙しいだろうから、クリスマス会えるの?ともメールしづらい…。 電話もつながりません。(昨日電話しましたが折り返しなし。) 彼の行動を客観的に見てどう思いますか? また、彼はどんな気持ちでいるんでしょう。 クリスマスのこと、当たり障りなく聞けるメールがあればアドバイスください。。。

  • クリスマスの過ごし方

    あとクリスマスまで2ヶ月を切りました。 私には付き合って2ヶ月の彼女がいます。今年は何とか2人でクリスマスを 迎えられそうなんですが恋人とクリスマスを過ごすのは今回が初めてで どう過ごせばいいか迷っています。 学生でお互いそんなお金持っていないのでどこかにお泊りとかはできない ですし、お互い自宅に住んでいるのでどっちも親がいてゆっくり過ごせません。 出かけるにしても人ごみはすごいでしょうし・・・皆さんはどう過ごすんでしょうか? また私と似たような方、もしくは経験者の方、どう過ごされたか 教えていただきたいです。

  • クリスマス・・・

    私は現在19歳の大学一年(男)です。今まで恥ずかしながら彼女が出来たことがなく、高校の時にはお互い両思いでうまくいきそうだった人がいたのですが、結局卒業1ヶ月前に急にほかの人と付き合いたいと言われて振られました。それから好きな人が出来ても恋愛には自信がなくなってしまい、どうしたらいいかわかりません。大学ではサークルにも入っていませんし…。しかし、バイト先で私より3つぐらい年上の方と一緒に話しながら楽しく仕事をしているうちに好きになってしまい、ずいぶん前には連絡先も交換し、彼氏はいないと思うのでクリスマスは勇気を出して誘ってみようかと思います。しかし、デートという経験がない私には誘えたとしても、どのようにすごしたらいいかわかりません。普通にどこかに出かけたり二人で過ごせば良いのでしょうか? 自分では、年下だからといってその人にすべてリードしてもらうのはさすがにマズイと思っています。長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマス

    昨日も質問させていただいた18歳の男子大学生です。 いま好きな女の子とメールしているんですが クリスマスに初デートに誘おうか迷っています。 昨日の回答ではありという人と、なしという人がいてほんとに迷っています。 クリスマスに初デートは ありですか? なしですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 (彼女はクリスマスの予定がないそうです)

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ。3歳年下の彼と付き合ってます。3ヶ月になります。今週末二人で温泉へ行ってくるのですが未だにクリスマスプレゼントを決めていません。24歳の大学院へ通っている彼へどの様なプレゼントが喜ばれるでしょうか?同世代の男の子はどんなものが欲しいのか、教えて下さい。

  • クリスマスに遊ぶ

    高3の男。受験生です。 まだ先の話ですがクリスマスに彼女と出掛けようと考えているのですがどこに行くかなどの予定が思いつきません。 今まで彼女がいなかったということもありクリスマスに出掛けるということはしたことがありません。 皆さんはクリスマスにどこに行かれましたか? 自分としてはそんなにお金をかけるのではなく適当に話しながら過ごしたいのですが、ちょっとクリスマスっぽいこともしたいのです。 彼女は私と同じ高3で受験生です。彼女とは付き合って3ヶ月程度です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスどこに行けば?

    クリスマスに関してのアドバイスお願いします。 自分には付き合って3ヶ月の彼女がいて、今回が始めてのクリスマスになります。 そこで、どこに行ったらいいか悩んでいます。 希望としては、 ・場所は東京か神奈川 ・人が多くなく、ゆっくりできる ・クリスマスの雰囲気を味わえる なんですが。 彼女は最近すごく忙しく、精神的にも体力もきつかったようです。 なので、クリスマスにはお互い楽しくすごしたいとおもっています。 ご意見お願いします。