• 締切済み

クリスマス・・・

私は現在19歳の大学一年(男)です。今まで恥ずかしながら彼女が出来たことがなく、高校の時にはお互い両思いでうまくいきそうだった人がいたのですが、結局卒業1ヶ月前に急にほかの人と付き合いたいと言われて振られました。それから好きな人が出来ても恋愛には自信がなくなってしまい、どうしたらいいかわかりません。大学ではサークルにも入っていませんし…。しかし、バイト先で私より3つぐらい年上の方と一緒に話しながら楽しく仕事をしているうちに好きになってしまい、ずいぶん前には連絡先も交換し、彼氏はいないと思うのでクリスマスは勇気を出して誘ってみようかと思います。しかし、デートという経験がない私には誘えたとしても、どのようにすごしたらいいかわかりません。普通にどこかに出かけたり二人で過ごせば良いのでしょうか? 自分では、年下だからといってその人にすべてリードしてもらうのはさすがにマズイと思っています。長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

だったらハードルをあげない。 クリスマスという特別な日にいきなり初のデートだと緊張するだけでしょ?相手にとっても気軽にほいほいとオッケー出来る日ではないからね。だったらその前にしたら?どう過ごせば?じゃなくてどう過ごしたいか?が大切なんだよ。義務じゃないんだからさ。貴方自身が相手と一緒に楽しい時間を過ごしたいという部分を貴方なりに行動で表せば良いんだしね☆

• hakomaga
回答No.1

19歳で女性経験が無いのは、そこまで特別なこととは思いませんが、3つ上の女性と初めてのデートでクリスマスっていうのはハードルが高いですね。 女性のキャラにも寄りますが、長女の姉さん系なら多少甘えた方が良いかも知れません。 半端に経験があって、さらに男性に色々求めるタイプだったら大変ですね。 背伸びしすぎず、緊張しすぎず、多少お酒の力を借りて頑張ってください。 ささやかでも贈り物は要ると思います。