• 締切済み

クリスマス・・・

私は現在19歳の大学一年(男)です。今まで恥ずかしながら彼女が出来たことがなく、高校の時にはお互い両思いでうまくいきそうだった人がいたのですが、結局卒業1ヶ月前に急にほかの人と付き合いたいと言われて振られました。それから好きな人が出来ても恋愛には自信がなくなってしまい、どうしたらいいかわかりません。大学ではサークルにも入っていませんし…。しかし、バイト先で私より3つぐらい年上の方と一緒に話しながら楽しく仕事をしているうちに好きになってしまい、ずいぶん前には連絡先も交換し、彼氏はいないと思うのでクリスマスは勇気を出して誘ってみようかと思います。しかし、デートという経験がない私には誘えたとしても、どのようにすごしたらいいかわかりません。普通にどこかに出かけたり二人で過ごせば良いのでしょうか? 自分では、年下だからといってその人にすべてリードしてもらうのはさすがにマズイと思っています。長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

だったらハードルをあげない。 クリスマスという特別な日にいきなり初のデートだと緊張するだけでしょ?相手にとっても気軽にほいほいとオッケー出来る日ではないからね。だったらその前にしたら?どう過ごせば?じゃなくてどう過ごしたいか?が大切なんだよ。義務じゃないんだからさ。貴方自身が相手と一緒に楽しい時間を過ごしたいという部分を貴方なりに行動で表せば良いんだしね☆

  • hakomaga
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.1

19歳で女性経験が無いのは、そこまで特別なこととは思いませんが、3つ上の女性と初めてのデートでクリスマスっていうのはハードルが高いですね。 女性のキャラにも寄りますが、長女の姉さん系なら多少甘えた方が良いかも知れません。 半端に経験があって、さらに男性に色々求めるタイプだったら大変ですね。 背伸びしすぎず、緊張しすぎず、多少お酒の力を借りて頑張ってください。 ささやかでも贈り物は要ると思います。

関連するQ&A

  • 片想いの彼をクリスマスに誘いたい!

    こんばんわ、今大学生の女です。 実は、片思いの彼をクリスマスデートに誘ってできるなら告白したいと思っています>< 前に一回誘って二人で朝から夜まで遊んだ経験はあります。 彼も私も同い年でサークルが同じで、ラインとかもするし結構仲がいいほうだと思っています>< ただ、クリスマスってどういうふうにさそったらいいかわからなくて質問させていただきました。 たぶん私が好意を持っていることは知られているとは思うのですが・・・。 女の子からクリスマスデートに誘ってもひかれないでしょうか?? また、どんな誘い方をすれば受けてもらいやすいでしょうか>< まだどこに行きたいとかも考えていないので、おすすめのリーズナブルなスポットも 教えていただけるととてもうれしいです!

  • クリスマスに裏切られました・・・。

    度々、こちらで相談させてもらっている者です。今回もよろしくお願いします。 私には、片思いしている5才年上のカレがいます。彼は、同じバイト先です。 私は学生なのでバイトで、彼は社員です。今月の初め、勇気を出してクリスマス に会いたいといいました。しかし彼は出勤予定だった為、私が会社に会いに行く 約束をしました。そして、昨日。会社に行くと、彼は休みでした。彼の部署は、 休みが不規則なので24日が急に休みになったとしてもおかしくないのですが、 私が前もって24に会いに行くって言ってるのに、休みになったって教えて くれてもいいと思いませんか?私は、彼にケ-キを作って持って行ったんですが、 無駄になってしまったので、他の社員に食べてもらいました。 彼は、会社でも自分を出さない人なので、どうしてそういう仕打ちをするのか わからないと同僚に言われました。私からみても、意地悪をしてるとは思えま せん。彼と仲がいい社員に聞いても、あの人はつかめないし、よくわからない って言われました。彼は、一緒にいるとすごく面白いんです。彼なら、そういう 事をしてもしょうがないんじゃない?って言われました。そういう人なんだよって 言われました。そんな人っているんでしょうか?それとも私が、前日とかに、 明日会いに行ってもいいんだよねって確認しなかったのがいけなかったので しょうか?こんな事をされてもまだ好きなんです。クリスマスも楽しみにして いたのにな~。私はどうすればいいんでしょう。本人に聞くのが1番ですかね?

  • 男性がクリスマスに誘う意味

    好きな男性(大学で同じサークルの先輩)からクリスマスに誘われました。イルミネーションを見たりする予定です。 その先輩とはサークルで頻繁に会っているし、3人で食事をすることはよくあるのですが、二人きりでいるのはサークル後に一緒に帰るときくらいしかありません。 「この前〇〇へ行ってきました」と言うと「誰と行ったの?一人なら誘ってくれれば良かったのに」と言われます。その流れでどこか行こうよと言われ、平日は授業があるので「じゃあクリスマスになるけど、いいかな・・?〇〇さん誰かと予定があったりするのかなと思って・・」と言われたので、予定はないし行きたいと伝えました。 クリスマスということで心のどこかでもしかしたらと期待してしまうのですが、私は容姿に自信がない上に恋愛経験もなく(あまり女性らしくない)、対する相手はかっこ良くて頭も良くて優しい素敵な方なので、こんな私を好きになってくれるようには思えません。 男性が全く好きでない女性をクリスマスに誘うことはありますか?ほんの少しでも好意を持ってくれていたら嬉しいのですが・・・

  • クリスマスデートの誘い

    好きなひとに勇気だしてクリスマスデートの誘いをしました(´・ω・`) でも『寒いから嫌だあー…俺は01人でクリスマスする』と… 来年は受験なのでこの冬その人とデートしたいんです(o・u・o) なにかアドバイスお願いいたします…

  • クリスマス

    昨日も質問させていただいた18歳の男子大学生です。 いま好きな女の子とメールしているんですが クリスマスに初デートに誘おうか迷っています。 昨日の回答ではありという人と、なしという人がいてほんとに迷っています。 クリスマスに初デートは ありですか? なしですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 (彼女はクリスマスの予定がないそうです)

  • クリスマスデートの誘い方

    大学1年♂です。 もうクリスマスなので、思い切って気になっている人をデートに誘おうと思います。 その人は、大学は違うのですが、中学時代の同級生です。 少し前に偶然会って、メアドを交換し、たまにメールします。 しかし、その人に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。 こういった場合は、「クリスマス空いてたら、どっか遊びに行かない?」といった感じで誘えばよいのでしょうか。 それとも、もっと良い誘い方があるのでしょうか。 あまり経験が無いので、アドバイスお願いします。

  • クリスマスデートにて

    中3男子です。 こんどのクリスマスに好きな人をどこかに誘おうと思っています。 まず始めに、ぼくのこれまでの経緯は ここを見てください。 http://okwave.jp/qa4449815.html この通り、まだ「彼女」といってよい仲ではありません。 だからこそ、今度のクリスマスにどこかに誘って、高感度をあげたいと思います。 そこで本題なんですが、 Q1.11月上旬からメールを始めたばかりの「彼女」といってよい仲でないのに、クリスマスにどこかに一緒に出かけるのはやめたほうがよいですか? Q2.行っても大丈夫なら、「メールだけでどうやって誘えばよいでしょう」? (普段話さないので、メールだけで誘う場合です。「何週間前から誘う」等の根本的なところから教えてください。) Q3.行くなら、「どこがよいでしょう」? Q4.行くなら、「口には出さないけど、そのときにしてほしいこと、しぐさ等は女性ってあるんですか」? あるなら教えてください。 Q5.行った場合、成功するために一言お願いします。 (質問タイトルが「クリスマスデートについて」とありますが、 なんと表記すればよいのかが分からなかったので「デート」という言葉を使ったわけであって、 メール始めてからたった1ヶ月半で「デート」するなどとうぬぼれているわけではありません。 「デート」はしたいですが、あくまでも両思いではないので、 「デート」ではなく「お出かけ」が適切なのは承知しています。) ↑とても長ったらしく、まとまってない文章ですいません。 自分なりには一生懸命考えた質問内容なので、親切に回答をお願いします。

  • クリスマスの告白について

    クリスマスにデートすることになりました その人とはマッチングアプリで知り合い、4回目のデートになります 相手がチョコレートが好きなのでクリスマスプレゼントにチョコレートを渡そうと思っています 直接告白する勇気がないので、メッセージカードで告白するのは痛いですか? 当方20代後半の女性です

  • クリスマスのデート

    クリスマスに好きな人とデートすることになりました。 相手は年下でマッチングアプリで知り合いました お互い20代後半です(自分は女です) クリスマスのデートが4回目のデートとなっています。 ザックリ今までのデートは 夜ごはん→飲み(6時間) 夜ごはん(3時間) 昼ご飯→カラオケ→飲み(13時間) です(この間2週間) 3回目のデートのときに見たい映画の話になってクリスマスに誘われました 今のところ予定は お昼に映画を見てその後遅めのランチ、という感じです 相手に聞いたわけではないですが、クリスマスだから、というよりも、空いていたから誘われたんだと思います(特別な意味はないと思う) 相手は女友達が多く、彼女は中学以来できたことがないそうです この前のデートでチョコレート専門のカフェに行きました(彼が大のチョコレート好き) そこで売っていたチョコレートをクリスマスプレゼントに渡して告白しようかな、と思ってるんですけどどう思いますか? 告白、といっても 「今日は私のわがままに付き合ってくれてありがとう。クリスマスに好きな人と過ごせて楽しかった」 というような感じでお礼メイン?で伝えようかな…と考えています 自分から告白したことがないのでアドバイスください

  • 「クリスマスを断られたので諦める」というのはおかしいですか?(長文)

    はじめまして、長文になってしまいますが宜しくお願いします。 私は大学4年生で、現在サークルの後輩の男の子(2年生)が気になっています。 彼は話を聞く限りかなり奥手な性格です。また、自分にあまり自信が無いのか、「俺なんか誘っても…(笑)」と卑下する発言も多いです。 あまりサークルにも顔を出さないのですが、ふとしたことで夏以降、合宿や飲み会で2人で行動したり話をすることが多くなりました。 先日、卒論のアンケートを書いてもらったお礼にお茶をご馳走したところ、 「時間あったらついでに晩ご飯食べません?」と誘われ、一緒に食事。 その日彼はダブルスクールの講義があると聞いていたのですが、 私とお茶をするのでわざわざ講義を別の日に振り替えたとのことです(←彼の友人からの情報) その食事がかなり盛り上がり楽しかったのでそれ以来彼のことが気になってしまい、 ちょうどクリスマスも近いので先週、「クリスマス空いてる時間合ったらデートしない?」とメールで誘ってみたのですが、 「御誘い非常に有難いのですがご遠慮させて頂きます(顔文字)」との返事が来て落ち込みました。 読み返したら私が送った文章がフランク過ぎたかなとか、いきなりクリスマスに誘うのは良くなかったかなとか、 思うところは色々とありましたが、何にしろ断られたわけなので彼のことは諦めようと思ったのですが…。 しかし、友人に「別に告白して断られたわけじゃないんだし…」と言われ、 私自身も彼が気になっていて簡単には諦められなさそうなこともあり、 また時間を置いてアプローチしても良いものか悩んでいます。 あまりしつこくして迷惑がられるのも嫌なのですが、1度断られたからといって諦めるのもおかしいのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?