• ベストアンサー

いい方法教えて下さい。

自分は24歳の男です。最近近所の郵便局の女性に恋しました。笑顔が素敵で好きになりました。あまり接点がなくどうしていいかわからなくて、手紙を書いて渡しました。もちろん告白ではなく電話やメールで話せませんか?と言う感じです。当然かもしれませんが返事はありません。郵便局に行っても忙しそうで話せる雰囲気ではありません。遅めに行けば出来ない事もないですけど・・・彼女と仲良くなりたいです。明日ほんの少しでいいから話せる時間を下さいとお願いしに行くつもりでいます。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

人を好きになるってとても素敵なことですが、好き好きと駄々をこねるだけなら幼児でもできますが、大人のそれになってくると、そんなに好きだと言うならば自分より大事にできるかって話になってきます。 No.1さんと同じことを思いました。あなたが彼女を好きになったのはいわば頼まれごとじゃなくて勝手に思ったことなんですから、申し出をして反応なしってことはお断りということ。そこで再度お願いをするって、相手によっては恐怖を感じることもありますよ。 私もお店や業務中に連絡先など頂いたことがありますが、返事なしという「返事」をしているにもかかわらず何度も向かってきた人は本当に扱いに困りました。だって危ない人の可能性が高くなってきてるわけで。 私の場合は上司が何も責任をとってくれないタイプでしたので(というか上司の知り合いが私に言い寄ってきたので見てみぬフリ)、下手に断っても自分の立場が危いと感じて板ばさみでした。あなたはただ好きでしているだけでしょうけど、私はその男性に対して怒りまで覚えてしまいました。私が頼んでるわけじゃない、勝手に業務中のこっちに好意を抱いてきただけなのに。なんでこんなに気を使わなきゃいけないのか、怖い思いをしなきゃいけないのかって。 もちろん相思相愛で喜ぶ女性もいると思います。でも1度目に反応が悪いのでしたら、あちらにとっては「招かれざる客」だと思います。好きな人のことをよく考えて行動してあげられないのでしたら、キツイですがその人を本当に好きなのかどうかも疑わしいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • popontama
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.3

その気持ちは良くわかるのですが。 仕事中の女性に手紙を渡すこと自体、一般的には非常識です。 相手の女性は気持ち悪がりますよ。 最近スポーツクラブで銃乱射事件があったでしょう? あなたが銃乱射するわけではないですが 職務中であるためその場所から逃れられない女性に対し 一方的に思いを募らせ唐突に手紙を渡し、 連絡も来ないのにさらにお願いしに行くなんて卑怯な感じがします。 何の連絡も来ない。これが答えのすべてです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.1

断られる事覚悟の上で、臨んでください。 一度、手紙で「話せないか?」と伝えているのに、何の反応も示さないという事は、相手は質問者と個人的にお話しする気はないという事になると思います。要は、断られてるって事です。 しかもそれ、相手は仕事中ですし迷惑していると思います。かといって、お客相手に邪険には出来ないのですごく困っているような気がします。 再度、同じ事をされたら相手はそれを上司に相談するかもしれませんよ。そうなると彼女は窓口付近の業務から外される事になるかもしれません。そういう事まで考えて行動してますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 郵便物を早く届ける方法

    北海道から岐阜へ急いで手紙と荷物を送りたいのですが、 私の住んでいるところでは速達で出してもどうしても二日後になってしまいます。 ゆうぱっくに至っては3日後になることもよくあります。 そこで、今日ここから出すよりも、明日の午後に札幌中央郵便局か、新千歳空港内郵便局に出した方がいいような気がして来ました。ゆうぱっくに関してはこちらの方が良いような気がしています。 木曜日の午後2時までに札幌中央郵便局、もしくは新千歳空港内郵便局に速達の手紙と郵パックを出した場合、岐阜へ金曜日に確実に届くのでしょうか?

  • 明日女性に告白しようと思うのですが、

    明日女性に告白しようと思うのですが、 あんまり時間がないかたなので、直接話してではなく手紙で告白をしたいと思っています。 でも、いざ書くとなると気持ちが抑え切れず、 自分で、引かれるくらい好きな気持ちを書いているのでは?と思ってしまいます。 女性にお答え頂きたいのですが、 手紙での告白は、返事しづらいですか? どういう文章なら気持ち悪いと思いませんか?よろしくお願いします。

  • (男性の方)どんな方法が嬉しいですか?

    特に30代男性の方のお返事嬉しいです。 女性から告白される場合どんな雰囲気が嬉しいですか? (1)10歳以上年下との女性との恋愛は有りでしょうか? (2)女性からの告白やアプローチはどんな感じなのが嬉しいですか?(手紙、直接、TELなどなど) (3)逆にどんな感じだと迷惑ですか? (4)出かける時はどういう所に出かけるのが楽しいですか?(映画、ドライブなどなど) どうぞアドバイス・ご回答お願いします(^o^)/

  • 告白しました。

    好きな女性に手紙で告白しました。 その後のLINEで、初めて手紙もらったから嬉しかったよ!とかちゃんと手紙で返事するからちょっとだけ待っててねと言われました。 いつもと変わらず良い雰囲気のLINEでした。 直感的にはかなり良い反応だと思ったのですが、断ったあと気まずくなるのとか恨まれるのとかが嫌だから手紙で丁寧に断ろうとしてる可能性もあるのでしょうか。

  • 女子からの告白→付き合い方

    こんにちは^^ 高校2年の女子です。 明日一年半同じ電車でいつも見かける男子高校生にメアドと電話番号を書いた紙を渡そうと思います。 断られたら毎朝の楽しみがなくなりますけどせっかくの恋なので がんばってみようと思います・・。 そこで質問なんですけど 今回は私(女性)から相手(男性)に好意を伝える形になると思うんですけど もし私から付き合ってくださいとお願いした場合は 遊びに行くときも何するにしても、デートの時もちゃんとプラン考えて・・みたいに 告白した側の責任というか・・・ そういうのがくっついてくるんでしょうか? たいていは男の人から告白して 男の人が 好きな女性を楽しませるためにがんばるみたいなかんじですよね。 付き合ったことが一度もないのでよくわからないです; 私は女性ですけど、やっぱり告白する側だから普通男の人がするようなことも(デートプラン考えたり、お金を多くだしたり、話題を用意しておいたり)したほうがいいですか? 明日手紙渡せるかも、返信がかえってくるかもわかりませんけど・・・ 参考にしたいので 回答よろしくおねがいしますm()m

  • 彼に手紙を送りたいけれど、送れない。送る方法を教えてください。

    9月から4ヶ月間、彼が研修に出かけます。 それで、研修のある場所は、ずいぶん山奥なので、携帯の電波などが一切ありません。 インターネットができるパソコンのある状態でもありません。 その4ヶ月の間、メールや電話がつながらないので、彼に毎日1通ずつ手紙を書きたいのですが、理由があって手紙を送ることができません。 郵便物が届くと、その建物中に「○○さん、郵便物が届いているので係まで取りに来てください」と張り紙がされるので、恥ずかしいという理由です。 私も彼も同じ会社に所属しているので、私から届いたということを他の人に知られたくないし、彼もなんとなく恥ずかしいから困るなーと言っています。 私の名前を書かずに出せばいいかなあとも思いましたが、他の人は、私と彼が付き合っていることは知っているので「彼女から毎日届くんだね」と思って間違いないような状況です。 でも、手紙が届くととても元気になれるから、誰にも知られないように手紙が届く方法は無いものか…と彼も言っていて、ここで相談することにしました。 郵便局に局留めにして送り、彼に研修先の近くの郵便局まで取りに行ってもらおうかとも思いましたが、研修所があまりに山奥で、近くの郵便局までかなりはなれているし、普段研修所からは、歩いてしか移動できないので、郵便局まで彼が行くのには無理があります。 以前も研修の際に、この研修所に手紙を出そうと思ったのですが、張り紙をしないで欲しいと係の人に頼んでみても、研修者の人数が多すぎて(多いときで2000人くらいいると思います)、いちいち考えてられないからできないよっていう話になり、やっぱり名前が張り出されるので手紙を書くのをやめたのですが、今回はかなり日数も長いし、がんばっている彼に、手紙を書くという形で力になりたいのです。 本当に真剣に悩んでます。 「手紙かくのやめたら?」とか「彼が帰ってくるまで待てば?」「恥ずかしいのをがまんするしかないんじゃない?」「特に気にしなくてもいいんじゃ?」「手紙じゃない方法あるでしょ?」「毎日は多すぎ」「山奥に4ヶ月もこもるなんてどんな研修よ?」…などと色々意見はあると思いますが、ここはただ純粋に、この状態でどうやったらうまく誰にも知られずに彼に手紙を届けられるのかという方法を教えてもらえませんか。 どんな些細なことでも良いので、思いついたら「こういうのはどう?」と教えてください。 また、郵便局や他の手段でもいいので、なにか良い制度を知っている方教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性の方に教えて頂きたいです。すごく辛いです。

    いつもお世話になっています。23歳、♀、i_kou_loveです。 先週の土曜日、店員さんに告白してから不安な気持ちで ずっといるので、今日もまた教えて頂きたいです。お願いします。 明日の火曜日、店員さんから電話がくることになっています。 お世話になっている件でなんですが、この前、手紙を渡す直前に 「僕がお電話します」的なことを店員さんが言ってくれたんです。 なんですけど、手紙をその直後に渡してしまって......そのことを わかっていながら、手紙を渡した(告白した)私にも落ち度というか 「何をこのタイミングでしちゃったんだろう~~」って思ってます;; ただ、いつも以上の勇気を出してドキドキでお店に行ったので (「今日は告白。手紙を渡す」という想いで)このタイミングを逃すと もう渡せない気がしたので、渡しちゃったんです...。 手紙を渡す時は土曜日ということもあってか、他の店員さんはみんな 接客中だったし、誰も店員さんもお客さんにも見られてません。 私が照れて「ポケットにしまっちゃってください」と言ったら 「そうですよね^^」と笑って、店員さんがポケットにしまう素振りを してくれました。 私的にはドキドキしながらも、ちゃんと渡せたと思います(照れましたけど)。 手紙を渡す直前に、店員さんは「告白の手紙」と悟っていた感じがしました。 私が最初、手紙を出しかけて照れて「やっぱりあとで...」と言ったら 店員さんが「ハハハ」と笑って言ってくれた感じが、告白の手紙を 悟ったかのような感じでした。すごく、そういう感じがしたんです。 明日、電話がくるんですが...教えて頂きたいんですが、店員さんからは どういう感じで電話がくるんでしょうか? どういう感じ、というのは雰囲気的なものです。 今まで、すごく優しい(しかも最近は声のトーンが甘めになってる)感じで 接して&話してくれてたので、それが悪い方向に変わっちゃう?と不安で;; そして、私の告白の件はどうなっちゃうんでしょうか? 店員さんは『仕事』として割り切ってるものですか? そしたら、お客さんからの告白って(言い方は変だけど)無視ですか? 店員さんと私は出会って3ヶ月で、特にこの2ヶ月はよく話してます。 お店や電話で...全て、店員さんにとっては『仕事のこと』ですけどね...。 『脈あり』とは一切期待はしていませんが、でも『初対面』ではない この状況でも、やっぱり告白の手紙って、男性的に重いんでしょうか? (とはいっても、もう渡しちゃったのですが...><;) 答えはわかってる恋だし、好きな人の口から返事を聞くのは怖いけど でも、どんな辛い言葉でも、ちゃんと聞きたいです...。 何もないこの状況が辛くて、どんどん悪い方向に考えちゃいます。 私はどうすればいいんでしょう...?好きな人の告白の返事はなしですか? 店員さんという立場上、お客さんを無碍に扱うっていうか、そういう態度も 出来ないのかなって思ったりもしますが、『客』としてでなく、 『店員さん』としてではなく、ちゃんとした言葉が欲しいんです。 でも、これって私のわがままなんでしょうか...?すごく辛いです...。 男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 教えてください!

    僕は25歳です。 同期の女性(25歳)に告白しようと思っています。 そこで質問ですが、25歳の男が手紙で告白はありですか? 同世代の女性の方からの返事があると助かります。 よろしくお願いします!

  • 辛いです・・・再告白。

    こんばんは。 今、恋をしてて、とても、辛いです・・・。 私はt君に再告白しました。 諦め切れなくて。 それから、一ヶ月、経ちましたが、何も返事がありません。 一回目は3週間かかりました・・・。 再告白の手紙に「返事はいつでも、オッケーだよ」って 書いたんですが、返事が来ないです。 手紙の中に、「t君しか好きになれない」とか、「何回も諦めようとおもったけど、いつもt君を想ってました」とか、書きました。 これは、やっぱり、迷惑ですか・・? 私はt君が好きで好きでしょうがなくて。 t君を見れただけでドキドキして・・・。 こんな恋、初めてなんです。 だから、思い切って再告白したんですが・・・。 もう、待つのも辛くて・・・。 でも、友達がt君に私の手紙を渡したときに、 にやけてたって言ってて・・・それで、もしかしたら、オッケーかも。 とか舞い上がっちゃって・・・。 迷惑ですよね。 再告白はやっぱり、表情は笑っててもやっぱり、迷惑なだけでしかないんでしょうか・・・?

  • いつ相手に手紙届く?

    さっき郵便局で、切手を買い、手紙を出して、来ました。お相手も、私と同じ市内です。明日には、相手に届きますか?行った郵便局は、出先の市内の近くの郵便局です。よろしくお願いします。