• ベストアンサー

いい方法教えて下さい。

自分は24歳の男です。最近近所の郵便局の女性に恋しました。笑顔が素敵で好きになりました。あまり接点がなくどうしていいかわからなくて、手紙を書いて渡しました。もちろん告白ではなく電話やメールで話せませんか?と言う感じです。当然かもしれませんが返事はありません。郵便局に行っても忙しそうで話せる雰囲気ではありません。遅めに行けば出来ない事もないですけど・・・彼女と仲良くなりたいです。明日ほんの少しでいいから話せる時間を下さいとお願いしに行くつもりでいます。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.2

人を好きになるってとても素敵なことですが、好き好きと駄々をこねるだけなら幼児でもできますが、大人のそれになってくると、そんなに好きだと言うならば自分より大事にできるかって話になってきます。 No.1さんと同じことを思いました。あなたが彼女を好きになったのはいわば頼まれごとじゃなくて勝手に思ったことなんですから、申し出をして反応なしってことはお断りということ。そこで再度お願いをするって、相手によっては恐怖を感じることもありますよ。 私もお店や業務中に連絡先など頂いたことがありますが、返事なしという「返事」をしているにもかかわらず何度も向かってきた人は本当に扱いに困りました。だって危ない人の可能性が高くなってきてるわけで。 私の場合は上司が何も責任をとってくれないタイプでしたので(というか上司の知り合いが私に言い寄ってきたので見てみぬフリ)、下手に断っても自分の立場が危いと感じて板ばさみでした。あなたはただ好きでしているだけでしょうけど、私はその男性に対して怒りまで覚えてしまいました。私が頼んでるわけじゃない、勝手に業務中のこっちに好意を抱いてきただけなのに。なんでこんなに気を使わなきゃいけないのか、怖い思いをしなきゃいけないのかって。 もちろん相思相愛で喜ぶ女性もいると思います。でも1度目に反応が悪いのでしたら、あちらにとっては「招かれざる客」だと思います。好きな人のことをよく考えて行動してあげられないのでしたら、キツイですがその人を本当に好きなのかどうかも疑わしいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• popontama
回答No.3

その気持ちは良くわかるのですが。 仕事中の女性に手紙を渡すこと自体、一般的には非常識です。 相手の女性は気持ち悪がりますよ。 最近スポーツクラブで銃乱射事件があったでしょう? あなたが銃乱射するわけではないですが 職務中であるためその場所から逃れられない女性に対し 一方的に思いを募らせ唐突に手紙を渡し、 連絡も来ないのにさらにお願いしに行くなんて卑怯な感じがします。 何の連絡も来ない。これが答えのすべてです。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

断られる事覚悟の上で、臨んでください。 一度、手紙で「話せないか?」と伝えているのに、何の反応も示さないという事は、相手は質問者と個人的にお話しする気はないという事になると思います。要は、断られてるって事です。 しかもそれ、相手は仕事中ですし迷惑していると思います。かといって、お客相手に邪険には出来ないのですごく困っているような気がします。 再度、同じ事をされたら相手はそれを上司に相談するかもしれませんよ。そうなると彼女は窓口付近の業務から外される事になるかもしれません。そういう事まで考えて行動してますか?