• 締切済み

辛いです・・・再告白。

こんばんは。 今、恋をしてて、とても、辛いです・・・。 私はt君に再告白しました。 諦め切れなくて。 それから、一ヶ月、経ちましたが、何も返事がありません。 一回目は3週間かかりました・・・。 再告白の手紙に「返事はいつでも、オッケーだよ」って 書いたんですが、返事が来ないです。 手紙の中に、「t君しか好きになれない」とか、「何回も諦めようとおもったけど、いつもt君を想ってました」とか、書きました。 これは、やっぱり、迷惑ですか・・? 私はt君が好きで好きでしょうがなくて。 t君を見れただけでドキドキして・・・。 こんな恋、初めてなんです。 だから、思い切って再告白したんですが・・・。 もう、待つのも辛くて・・・。 でも、友達がt君に私の手紙を渡したときに、 にやけてたって言ってて・・・それで、もしかしたら、オッケーかも。 とか舞い上がっちゃって・・・。 迷惑ですよね。 再告白はやっぱり、表情は笑っててもやっぱり、迷惑なだけでしかないんでしょうか・・・?

みんなの回答

  • ende321
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.2

一か月たっても返事なしということは残念ながら付き合う気は無いということです。 一回目は3週間もかかったとか。 そんなに待たせてその間生殺しなんて明らかに思いやりが無い人ですよ。 今回は一か月も返事なしなんて。 付き合えないにしても、告白してくれたあなたに早めにそう返事してあげるのが 優しさってもんでしょ。思いやりのない人です。 恋は盲目なので、あなたは気づいていないのでしょうけど、あなたがそんなに入れ込むほどの 値打ちがある男ではないと思いますよ。

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは。コメントありがとうございます! そうですね・・・。 そういわれたら、そうかもしれないです。 思いやりのない人・・。確かにそうなのかもしれません。 好きになりすぎちゃったんですね。 少し、落ち着いてみます。

  • zyxw3103
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

告白されるのって誰でも嬉しい事ですよ。 だから彼も気持は嬉しいと思います。 でもその時の彼の心境は笑ってた。というより照れてただけでは…? 学生さんかな? 違ってたらすみません。。。 ただ私の経験からすると…あまりいいお返事は期待されない方がいいと思います。 ひとつお聞きしたいのですが… 一回目の告白と二回目の告白の間に何か違いはありましたか? 例えば、一回目の告白がきっかけで楽しく話せるようになった。 から再度チャレンジした。とか… それなら少しは期待できると思います。 ただ告白で変化は無く、もう一度自分の真剣で熱い思いを知って欲しい。ってだけではやはり無理だと思います。 なぜなら彼はあなたにもう答えは一回出していますから…、その答えが全てなのです。 まぁ私の経験談でお話しさせて頂きましたが、もちろん人間という生き物はさまざまな感情があり状況でコロコロ変わりますから、全ての人に当てはまる訳ではないので参考にさせて頂ければ…と思い投稿してみました。 お気に障ったら申し訳ないです。 いいお返事もらえるといいですね(^^)

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは。コメントありがとうございます! 一回目と二回目の間には、たいした変化はなかったです・・・。 たぶん、無理ですよね・・・。 好き過ぎて自分を見失ってしまってるんです。 とても、参考になりました。 これを、参考にして、t君の気持ちも考えようと思います。

関連するQ&A

  • 再告白の返事が・・・

    こんばんは。早速ですが・・ 私は夏休み二日まえにt君に再告白しました。 t君が好きでしょうがなくて・・・。 で、昨日から、学校でした。 返事はまだです・・・。 夏休みは全然会ってません。 一回目は三週間くらいかかりました・・・。 手紙の内容に「t君しか好きになれない」とか、「t君のことをいつも想ってました」とか ちょっと重いかな?ってかんじの文章をかいてしまいました・・・。 一回目は時間はかかったけど、ちゃんと返事はしてくれました・・・。 さすがに、再告白だから、もう返事しなくていいや、とか思ったんでしょうか・・・? あんまり重すぎたら、返事かえしにくいですかね・・・?? もし、返ってこなかったらどうしたらいいでしょう・・・? もうひとつ。 t君とは、違うクラスであまり、会えません。 でも、私はt君が大好きです。 久しぶりにたくさんt君が見れたときは嬉しいです。 でもそれをその後、いくら思い出そうとしても、 曖昧なんです・・・。 たとえば、t君が友達とふざけてたのを見かけたとしたら・・・ その後t君を思い出そうとしても「t君はあの時、どんな顔してたっけ・・?」 とかで、いつも、すぐ忘れちゃうんです。 覚えておく方法とか、ありますか・・? それに、t君が少しでも、見れただけで前まではとても、幸せにおもえたんですが、 今は・・・もっと、もっと、って望んじゃうんです。 この気持ち、どうしたらいいんでしょう・・・? 駄文ですいません・・。

  • まだ好きで・・・。

    こんばんは。 いつもいろいろ質問に答えてくださり、ありがとうございます! 私はt君に告白して、振られました。 私は返事が来たことがうれしくて、またt君に手紙を書いたんです。 その手紙には返事ありがとう!もう好きにならないから安心して! じゃあ友達でよろしくね!!って書いちゃったんです・・・。 でも、まだ私はt君がどうしようもないほど好きです。 手紙には好きにならないとは書いちゃったけど、やっぱりt君のことがまだ好きだという事を t君に伝えたいんです!! でも、一回振られたからまた告白なんかしたらうざいですよね・・・。 1、私がまだ本当はt君を想ってることを知ってほしいんです。この想いどう伝えれば? 2、男子ってそういう手紙の言葉すぐ信じちゃったりするんでしょうか?

  • 告白したんだけど・・

    数ヶ月前に知り合い、好きになった人に手紙で告白しました。 感じから言って、たぶん嫌われてはいないと思います。 ただ、迷惑がられるのが怖く まずは『メル友』からでも・・・見たいな感じで 友達になりたいことを強調しました。 その方が相手も負担になりにくいと思って。 で、半月くらい待って連絡がなければあきらめます、と書きました。 まだ1週間ですがメールは来ません。 たぶん迷惑だったのでしょう。 それは仕方ないのであきらめようと思っていますが ただ、ひとつ腑に落ちないというか・・・ 彼は元々優しくて親切な人なのですが 仕事で会うたびにだんだんその優しさがエスカレートしていって 『え?こんなこと普通する?』みたいなこともあったので 元々好意があった私はそのせいで好きになってしまったというのもあるんです。 それにそういう行動はどうやら私にだけ、みたいなのです。 結果としてメールすらくれないのですから 当然振られたわけですが その後も相変わらず優しいし、告白したせいかやたら私を意識しているのがありありだし(何かアセアセ状態で話したり、どもったり) 前よりもっと過度な勘違いしそうな態度を取ってきます。 告白されて振ったら、普通多少距離を置きませんか? これ以上優しくされるのはかなり苦しいです。 なぜ彼は振った相手によりいっそう優しくするんですか? ちょっと残酷じゃないですか? 冷たくされる方がどれほど楽か・・・。 彼の気持ちがわかるという方、どうか教えてください。 メールアドレスすら教えてもらえないのに 優しくするなんておかしいですよね。 それと、彼は社会人としてはきちんとした方と思います。 ですが真剣に想いを告白した相手に 返事をしないというのはどうなのかなと思います。 少なくとも知らない間柄ではないんですし。 迷惑だったらこのまま忘れてくださいと手紙には書きました。 でも、仕事上の関係があるからこそきちんと返事をくれるのでは と私は思っていたので 今の所全く何もないのでちょっと残念です。 返事は無く、でも以前と変わらず優しい・・・ わけわかんないです。 ※もしかしたら彼は結婚はしてるかもしれないです。 (でもそうであればそう言ってくれればあきらめるんですけどね)

  • 告白したけど…

    2ヶ月前に好きな男性に返事はいらないという前提でメールで、告白しました。ただ気持ちがいっぱいになりすぎて、どうしても気持ちを伝えたくなったので。 告白の返事は、もちろんありませでしたが、告白して一日後仕事場の廊下であったときに、向こうから言葉なしで肩を叩かれました。 それからは、2ヶ月は仕事場でも会うことなく時間が過ぎていきました。 しかし、一昨日二ヶ月ぶりに外でたまたま、この人にあってしまいました。 あったときは、普通に話をすることができました。お互い告白したされた感をださずに。 あってしまってから、また気になりだし、もやもやして、自分の中ではやらないと決めていた、LINEしてしまいました(T ^ T) 相手からはちゃんと返事きました。返事きて2.3件LINEできたことに、また満足して好きになってしまいそうです。 この恋を実らせたいなー。と思う自分がいます。 この男性30歳なんですが、私は21歳です。恋愛対象には、入りずらいのですかね? 女性、男性の意見なんでもいいので聞きたいです! この男性に、ついてちょっと補足を。 私が告白した相手は、誰にでも優しく、またその優しさがさりげないため、多分私意外にも好意を寄せられていると思います。 告白するだいぶ、前からご飯に誘ったけど仕事を理由に断られました。 しかし、二人じゃなければご飯に行けました。 もとからメールしないのか、メールの返事は遅い。 返って一週間こないときもある。

  • もう一度ちゃんと告白してもいいのか?

    大学生の男です。自分には去年の夏ぐらいから好きになった人がいます。その人とは最近アドレスを交換してしばらくメールのやり取りをしてから、食事に一回だけ一緒にいったような関係です。 先日、その子に好きだということを書いた手紙を誕生日プレゼントの中に入れておくという形で告白?しました。返事は、気持ちはすごくうれしいけどこのまま友達でいてくれたら嬉しい、ということでした。 もともと、告白は次に彼女と会った時に直接言おうと思って、その手紙には「好き」というよりは「これからもよろしく!」というほうを強調して書いたつもりで付き合ってほしいとも書かなかったのですが、彼女には告白ととられてしまったようです。。自分が悪いのですが; 彼女とはこれからも友達としてよろしくということで関係は変わっていないのですが、自分はまだ彼女が好きなので、近いうちに直接ちゃんと告白したいと思っています。 でも、友達としてやっているのに告白されるのは彼女としてはやっぱり迷惑じゃないか?とも思います。 彼女に告白しても大丈夫でしょうか??よろしくお願いします!

  • 3回目の告白

    私には片想い中の男性がいます。1回目の告白はラインで言って砕け散りました。2回目の告白はあっちから会おうって言って期待してたけどダメでした。(三回あいました)三回めは手紙での告白です。2回めの時も手紙を渡してます。たまたま1年ぶりに会って就職おめでとうって言われ全然こっち見ないしじゃ!みたいにすぐ去ってしまってなんかモヤモヤしてまだ好きなんだなってどうしても思ってこれはもうこの気持ちを心にしまっておこうと思ったんですけど勝手に相手に手紙入れておいたから読んだってもうそれはそれは自分の想いをぶつける手紙でほんと自己満でしかないなって思います。返事はしなくてもいいって言ったのでこないと思います。もう諦めたほうがいい恋ですか?

  • 3か月間来ない告白の返事を聞く方法

    3か月間来ない告白の返事を聞く方法 中3女子です。 5月末の修学旅行で、中1のころからずっと好きなTに手紙で告白しました。 その告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません。 中1のころは仲が良く、メールもかなり頻繁にしていました。 Tには別に好きな人がいて、私はその相談に乗っていたので、好きな人を聞かれたときにほかの男子だと嘘をついてしまいました。 中2になってクラスが離れ、しゃべれなくなったのでTのクラスに押し掛けてしゃべっていました。 富士登山をしたときに、Tのクラスの荷物が大量になくなり、その場に居合わせた私に濡れ衣が着せられました。それを本気にしていた男子も多く、Tのクラスへはあまり行けなくなったのですが、Tはそれが濡れ衣だとわかってくれているようでした。 9月ごろに、私の親友(Tと同じクラス)もTのことが好きになり、しかもTには彼女がいることがわかりました。そのときに親友とTの間でごたごたがあったらしく、二人はぎくしゃくとした関係になってしまいました。それで、私はTのクラスにさらに行けなくなり、しゃべることもほぼなくなりました。 ある日を境に、Tは彼女に突然冷たくなり、二人は自然破局。彼女側から聞いたので真相はどうかわかりませんが、1年の時のTはもっと思いやりのある人だったと思うので、信じられませんでした。 3年になって、もうこれ以上は耐えられないと思い、修学旅行のフォークダンスで当たったら、告白しようと思いました。結局、Tと当たり、踊りながらだったのでドタバタしましたが、手紙を受け取ってもらえました。 手紙には、1年生の時に好きな人について嘘をついたこと、いろいろあったけどずっと好きだったこと、けじめをつけたいから返事がほしいことなどを書きました。伝えたいことがありすぎて、口ではいえませんでした。 それから、返事がきません。音沙汰さえありません。 今まで書いてきたので分かるかもしれませんが、Tは、少なくとも今は、誠実というには程遠い人です。なので返事も期待しないようにはしましたし、相談していた親友(もう今はすっかり別の人が好き)からも返事の期待は禁物といわれましたが、手紙の中で返事がほしいというのは書きましたし、やはり期待してしまっていたようです。 もう3カ月が経とうとしています。返事がないというのはやはり辛いです。催促するのも、うっとうしがられるんじゃないかと怖いです。実質はふられているのでしょうが、できればちゃんと返事をもらいたいですし、1年生の時のように友達に戻りたいです。何より、このままTに執着して中学校を終えたくないです。いままでも、少し好感をもった男子がいても、結局はTが好きなんだな、と思ったことが何回もありました。中高一貫なので、高校もこの状態のまま、というのは耐えられません。 みんなの前では、返事なんか期待してないから、とか言って強がっていますが、もう我慢の限界です。 だからと言って諦められず、日夜Tのことばかり考えています。本当に、これだけ好きになった人は初めてです。 友達に「どこがいいの?」と聞かれても、もはやわかりません。なのに諦めきれないなんて、本当に馬鹿だと思うのですが… どうしたら、Tから返事がもらえるか、気持ちに整理をつけられるでしょうか? 長々とすいませんでした。アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 告白されました・・・

    中1男です 昨日好きな子に告白されました その子とは結構遊んでました(4人ぐらいで・・・ 告白された事は覚えてる中で9回ぐらいあるのですが全員タイプじゃないので断ってきました 今回の子は思いっきりストライクゾーンでOKしたいと思うのですが そんな返事はしたことがないのでなんて言ったらいいのか分かりません 告白は手紙を直接渡されました 両方携帯持ってないので・・・ 次の土曜日は塾で同じ塾に通っているのでそのときに返事したいと思います どんな台詞で返事をすればいいんでしょうか??

  • 告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません

    告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません 中3女子です。 5月末の修学旅行で、中1のころからずっと好きなTに手紙で告白しました。 中1のころは仲が良く、メールもかなり頻繁にしていました。 Tには別に好きな人がいて、私はその相談に乗っていたので、好きな人を聞かれたときにほかの男子だと嘘をついてしまいました。 中2になってクラスが離れ、しゃべれなくなったのでTのクラスに押し掛けてしゃべっていました。 富士登山をしたときに、Tのクラスの荷物が大量になくなり、その場に居合わせた私に濡れ衣が着せられました。それを本気にしていた男子も多く、Tのクラスへはあまり行けなくなったのですが、Tはそれが濡れ衣だとわかってくれているようでした。 9月ごろに、私の親友(Tと同じクラス)もTのことが好きになり、しかもTには彼女がいることがわかりました。そのときに親友とTの間でごたごたがあったらしく、二人はぎくしゃくとした関係になってしまいました。それで、私はTのクラスにさらに行けなくなり、しゃべることもほぼなくなりました。 ある日を境に、Tは彼女に突然冷たくなり、二人は自然破局。彼女側から聞いたので真相はどうかわかりませんが、1年の時のTはもっと思いやりのある人だったと思うので、信じられませんでした。 3年になって、もうこれ以上は耐えられないと思い、修学旅行のフォークダンスで当たったら、告白しようと思いました。結局、Tと当たり、踊りながらだったのでドタバタしましたが、手紙を受け取ってもらえました。 手紙には、1年生の時に好きな人について嘘をついたこと、いろいろあったけどずっと好きだったこと、けじめをつけたいから返事がほしいことなどを書きました。伝えたいことがありすぎて、口ではいえませんでした。 それから、返事がきません。音沙汰さえありません。 今まで書いてきたので分かるかもしれませんが、Tは、少なくとも今は、誠実というには程遠い人です。なので返事も期待しないようにはしましたし、相談していた親友(もう今はすっかり別の人が好き)からも返事の期待は禁物といわれましたが、手紙の中で返事がほしいというのは書きましたし、やはり期待してしまっていたようです。 もう3カ月が経とうとしています。返事がないというのはやはり辛いです。催促するのも、うっとうしがられるんじゃないかと怖いです。実質はふられているのでしょうが、できればちゃんと返事をもらいたいですし、1年生の時のように友達に戻りたいです。何より、このままTに執着して中学校を終えたくないです。いままでも、少し好感をもった男子がいても、結局はTが好きなんだな、と思ったことが何回もありました。中高一貫なので、高校もこの状態のまま、というのは耐えられません。 みんなの前では、返事なんか期待してないから、とか言って強がっていますが、もう我慢の限界です。 だからと言って諦められず、日夜Tのことばかり考えています。本当に、これだけ好きになった人は初めてです。 友達に「どこがいいの?」と聞かれても、もはやわかりません。なのに諦めきれないなんて、本当に馬鹿だと思うのですが… どうしたら、Tから返事がもらえるか、気持ちに整理をつけられるでしょうか? 長々とすいませんでした。アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 告白して振られたけどこれって脈あり?

    女性の方に質問です。 友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。 しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。 その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。 ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。 今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。 僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。 女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。 みなさんの知恵をお貸しください!