• 締切済み

罪悪感のない浮気って・・・

はじめまして、30代の会社員の男です。  昨夜、クリスマスイブの夜、同棲7年目になる彼女の浮気が発覚しました。ちなみに同棲といってもお互いのプライバシーもあると言うことで3DKのアパートを借りて、別々の部屋を使っています。  彼女は自分と同じ歳の30代の知的で成績優秀な営業ウーマンで、自分にはとても魅力的な女性です。正直、今までも何度か疑わしい行動があったので、気になってはいたのですが、信じるしか出来ないと思い、問いただすことはなかったのですが…。仕事柄、うそは得意らしいので、聞いても確証がなければ言い逃れされてしまうと思っていました。  自分の前の彼と付き合っていた頃の浮気の話も聞かされており、浮気癖があることはわかっていました。「知らないところで浮気されるだけなら構わない」と思い、ただ「浮気しちゃだめだよ」位の事しか話した事はありませんでした。しかし、現実に知ってしまうと結構つらいですね。  最近、彼女が「スカイプ」という無料IP電話を使い始め、夜遅い時間まで誰かと話しているのを知っていました。最初はネットゲームで知り合った女性と話をしていたようなのですが、彼女の部屋に行くと、常時スカイプが起動しており、リストに明らかに男性と判る名前があり、気になっていました。  そして、昨夜、クリスマスイブと言う事で、二人でスパークリングワインを飲みながら食事をし、プレゼント交換をして、Hをしてから寝たのですが。 自分の寝つきが悪く、寝付けないでいると壁越しに話し声が微かに聞こえてきました。しばらくして午前1時半頃、トイレに行こうと部屋を出ると、なんと彼女の部屋からあえぎ声が聞こえてきました。テレホンセックスをしているのだと思いました。  自分の部屋に戻り、落ち着いてから彼女の部屋に行くと寝たふりをしていましたが、話しかけると直ぐに返事がありました。  彼女を起こし、ダイニングで話をしましたが、「スカイプでは男女両方の友達と、色々な話をしている。プライベートだからそれ以上は話したくない」と言われました。あえぎ声は「オナニーしてただけ」との事でした。自分が混乱しており、うまく話が出来なかったのですが、1時間ほど話をしている間に携帯のメールが届いたのがわかりました。その内容についても同じく「話したくない」でした。  自分も言うべき事、聞くべき事が見当たらず、その時はお互いに部屋に帰ったのですが、元々考えすぎの私は寝付けませんでした。  夜が明けて翌日(今日)話をしたのですが、「まだ、テレホンセックスを含めて浮気まではいっていない。浮気はしたいと思う。」、しかし、以前にも数回気になる時期があったので問いただすと、「(浮気は)一度だけした、ばれてたのか…」との事でした。相手は今回とは無関係だという話でした。  「今回のスカイプでの話の内容は言えないし、やめる気はない」、「性格だから浮気をする事に悪意はない」と言われてしまいました。  それでも、自分にとって魅力的な女性なので別れたくないのです。  浮気癖をなくす為、生活に刺激を与える為に、一緒に考えようという話もしましたが、「自分自身の問題だから、あなたが考えることではない。それで負担を与えたくない」と言われました。  それでも、7年越しで最近やっと結婚を自分が強く考えているところだったので、「一緒にやっていきたいんだから、一緒に考えよう」と話しました。「やさしいよ。嫌われた方が楽だ」なんて、言われましたが。  彼女の自分に対する評価は「一緒にいて、リラックスできて気持ちがいい」、「精神的に弱い」、「嫌いではないが自分が一人に入れ込む性格ではないので、大げさに好きと言える程ではない」、「セックスには不満はない」だそうです。  強い女性なので別れても一人でやって行くと思います。なので、自分が彼女をふって別れれば、彼女の負担は減るのだと思います。  自分は真面目すぎる人間で、弱い男ですが、彼女を想う気持ちは誰にも負けない自信はあるのです。ただ、別れても、他に自分にとって彼女以上に魅力的な女性と知り合う自信はありません。  今後も彼女と、一緒に生活していきたいと思うのですが、そんな彼女の浮気癖を治す、良い方法はないでしょうか?  長文、駄文失礼いたしました。どなたか、相談に乗っていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

とても真面目な人柄が文章から出ていますよね。 そのぶん,完全に上下関係が出来てしまっているのが気になります。    彼女ははっきり言って,恋人としては良くても結婚が向いていない奥さんになれないタイプだと思います。  多分,一生恋多き女性のままだと思います。  それを踏まえて,あなたが,彼女と一緒にいたいのか,それとも,結婚して家庭を作りたいのか考えるべきだと思います。  結婚して,安定した家庭を作りたいと思っているのなら,その相手は彼女では無理でしょう。  実際に身近にいる話ですが,やはり浮気性の女性と結婚した男性は子供が本当に自分の子供なのか疑いながら生活をしています。  そんな生活あなたは耐えられますか?  私はその知人男性を正直なさけないやつ!と思っています。  新婚当時から,浮気ばかりしていた奥さんを許し続けた結果です。  将来的には新しい男性と逃げ出しそうな雰囲気もあります。 [都合のいい女]というのは良く聞きますが,[都合のいい男]にならないように,よく考えてください。  

• izm2007
回答No.3

彼女のような1人の人では満足出来ない女性はいますよ。 私の知人も結婚しているのに、好きな人が2人もいるそうです。 もう癖なので直しようがないかと思います。 今後も一緒にいたいのでしたら、辛いですがそんな彼女も全て受け入れるしかない気がします。

Hornet18
質問者

お礼

そうなのかも知れませんね。 自分が踏ん切りを付けられないのならそうするしかないのでしょうね。 彼女は「結婚すれば変わるかもしれない」とは言っていますが、恐らく期待は出来ないでしょう…。

回答No.2

・・・情けない奴だなぁ。 >良い方法はないでしょうか? 無いです。

• 10ken16
回答No.1

現状は 『浮気される辛さ<彼女を失う辛さ』 でしょう。 そのことは彼女にも悟られていて、 悪く言えば足下を見られているわけです。 別れるということを視野に入れた上で、 話し合う方が良いかと思います。 「共に生きる上で、今後にわたって浮気をすることは  容認できないし耐えられない。  きらいになったわけでなく、  愛しているからこそ、このままでいることは  身を切られるようにつらい。  ならば、まだお互いに再出発できるうちに別れよう」 というような言葉を腹に持って話した方がよいかと。 浮気が重なれば、不等号の向きが変わる時期が来ます。 ただ、その時期が来る頃には、互いに再出発できなくなります。

Hornet18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにしっかりと話をするべきだと思います。自分にも彼女にも将来がありますからね…。  ただ、今までを思い返すに、自分が彼女に寄りかかって生活してきた部分が大きく、不安は大きいです。彼女の方はどうかと言えば、自立していて一生独身でもいいと考えているようです。  正直、私の方が寂しいのだと思います。