• 締切済み

罪悪感のない浮気って・・・

 はじめまして、30代の会社員の男です。  昨夜、クリスマスイブの夜、同棲7年目になる彼女の浮気が発覚しました。ちなみに同棲といってもお互いのプライバシーもあると言うことで3DKのアパートを借りて、別々の部屋を使っています。  彼女は自分と同じ歳の30代の知的で成績優秀な営業ウーマンで、自分にはとても魅力的な女性です。正直、今までも何度か疑わしい行動があったので、気になってはいたのですが、信じるしか出来ないと思い、問いただすことはなかったのですが…。仕事柄、うそは得意らしいので、聞いても確証がなければ言い逃れされてしまうと思っていました。  自分の前の彼と付き合っていた頃の浮気の話も聞かされており、浮気癖があることはわかっていました。「知らないところで浮気されるだけなら構わない」と思い、ただ「浮気しちゃだめだよ」位の事しか話した事はありませんでした。しかし、現実に知ってしまうと結構つらいですね。  最近、彼女が「スカイプ」という無料IP電話を使い始め、夜遅い時間まで誰かと話しているのを知っていました。最初はネットゲームで知り合った女性と話をしていたようなのですが、彼女の部屋に行くと、常時スカイプが起動しており、リストに明らかに男性と判る名前があり、気になっていました。  そして、昨夜、クリスマスイブと言う事で、二人でスパークリングワインを飲みながら食事をし、プレゼント交換をして、Hをしてから寝たのですが。 自分の寝つきが悪く、寝付けないでいると壁越しに話し声が微かに聞こえてきました。しばらくして午前1時半頃、トイレに行こうと部屋を出ると、なんと彼女の部屋からあえぎ声が聞こえてきました。テレホンセックスをしているのだと思いました。  自分の部屋に戻り、落ち着いてから彼女の部屋に行くと寝たふりをしていましたが、話しかけると直ぐに返事がありました。  彼女を起こし、ダイニングで話をしましたが、「スカイプでは男女両方の友達と、色々な話をしている。プライベートだからそれ以上は話したくない」と言われました。あえぎ声は「オナニーしてただけ」との事でした。自分が混乱しており、うまく話が出来なかったのですが、1時間ほど話をしている間に携帯のメールが届いたのがわかりました。その内容についても同じく「話したくない」でした。  自分も言うべき事、聞くべき事が見当たらず、その時はお互いに部屋に帰ったのですが、元々考えすぎの私は寝付けませんでした。  夜が明けて翌日(今日)話をしたのですが、「まだ、テレホンセックスを含めて浮気まではいっていない。浮気はしたいと思う。」、しかし、以前にも数回気になる時期があったので問いただすと、「(浮気は)一度だけした、ばれてたのか…」との事でした。相手は今回とは無関係だという話でした。  「今回のスカイプでの話の内容は言えないし、やめる気はない」、「性格だから浮気をする事に悪意はない」と言われてしまいました。  それでも、自分にとって魅力的な女性なので別れたくないのです。  浮気癖をなくす為、生活に刺激を与える為に、一緒に考えようという話もしましたが、「自分自身の問題だから、あなたが考えることではない。それで負担を与えたくない」と言われました。  それでも、7年越しで最近やっと結婚を自分が強く考えているところだったので、「一緒にやっていきたいんだから、一緒に考えよう」と話しました。「やさしいよ。嫌われた方が楽だ」なんて、言われましたが。  彼女の自分に対する評価は「一緒にいて、リラックスできて気持ちがいい」、「精神的に弱い」、「嫌いではないが自分が一人に入れ込む性格ではないので、大げさに好きと言える程ではない」、「セックスには不満はない」だそうです。  強い女性なので別れても一人でやって行くと思います。なので、自分が彼女をふって別れれば、彼女の負担は減るのだと思います。  自分は真面目すぎる人間で、弱い男ですが、彼女を想う気持ちは誰にも負けない自信はあるのです。ただ、別れても、他に自分にとって彼女以上に魅力的な女性と知り合う自信はありません。  今後も彼女と、一緒に生活していきたいと思うのですが、そんな彼女の浮気癖を治す、良い方法はないでしょうか?  長文、駄文失礼いたしました。どなたか、相談に乗っていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

 とても真面目な人柄が文章から出ていますよね。 そのぶん,完全に上下関係が出来てしまっているのが気になります。    彼女ははっきり言って,恋人としては良くても結婚が向いていない奥さんになれないタイプだと思います。  多分,一生恋多き女性のままだと思います。  それを踏まえて,あなたが,彼女と一緒にいたいのか,それとも,結婚して家庭を作りたいのか考えるべきだと思います。  結婚して,安定した家庭を作りたいと思っているのなら,その相手は彼女では無理でしょう。  実際に身近にいる話ですが,やはり浮気性の女性と結婚した男性は子供が本当に自分の子供なのか疑いながら生活をしています。  そんな生活あなたは耐えられますか?  私はその知人男性を正直なさけないやつ!と思っています。  新婚当時から,浮気ばかりしていた奥さんを許し続けた結果です。  将来的には新しい男性と逃げ出しそうな雰囲気もあります。 [都合のいい女]というのは良く聞きますが,[都合のいい男]にならないように,よく考えてください。  

  • izm2007
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

彼女のような1人の人では満足出来ない女性はいますよ。 私の知人も結婚しているのに、好きな人が2人もいるそうです。 もう癖なので直しようがないかと思います。 今後も一緒にいたいのでしたら、辛いですがそんな彼女も全て受け入れるしかない気がします。

Hornet18
質問者

お礼

そうなのかも知れませんね。 自分が踏ん切りを付けられないのならそうするしかないのでしょうね。 彼女は「結婚すれば変わるかもしれない」とは言っていますが、恐らく期待は出来ないでしょう…。

回答No.2

・・・情けない奴だなぁ。 >良い方法はないでしょうか? 無いです。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

現状は 『浮気される辛さ<彼女を失う辛さ』 でしょう。 そのことは彼女にも悟られていて、 悪く言えば足下を見られているわけです。 別れるということを視野に入れた上で、 話し合う方が良いかと思います。 「共に生きる上で、今後にわたって浮気をすることは  容認できないし耐えられない。  きらいになったわけでなく、  愛しているからこそ、このままでいることは  身を切られるようにつらい。  ならば、まだお互いに再出発できるうちに別れよう」 というような言葉を腹に持って話した方がよいかと。 浮気が重なれば、不等号の向きが変わる時期が来ます。 ただ、その時期が来る頃には、互いに再出発できなくなります。

Hornet18
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 確かにしっかりと話をするべきだと思います。自分にも彼女にも将来がありますからね…。  ただ、今までを思い返すに、自分が彼女に寄りかかって生活してきた部分が大きく、不安は大きいです。彼女の方はどうかと言えば、自立していて一生独身でもいいと考えているようです。  正直、私の方が寂しいのだと思います。

関連するQ&A

  • 浮気しても罪悪感の無い私

    もしかしたらカテゴリー違いかも知れません。すみません。 今、彼氏意外ともHしています。 しかしまったく罪悪感がありません。 こんな私ってかなり何か欠落しているのでしょうか?? 彼氏が他の人とHしたら嫌だなぁ~と漠然とは思います。 浮気は絶対ダメとか信じられないとか言いますが皆さんどうですか? 昔レイプされかけた事があります。(最後まではされませんでした) それからSEXってたいしたことないと思おうとしているのかな??とも思います。 職場に浮気しても罪悪感ないっていう同じ年の女性がいますがその人は実際レイプされたことがあるそうです。 そんな経験から私たちのSEXに対する考えがおかしくなったのかな??とかも思います。 それか育った環境でしょうか?(しかし私の家庭はごく円満な家族です) ただの性格なのでしょうか?? 頭では浮気は悪い事って分っています。 でも浮気してもなんの罪悪感がない自分に自分不振なんです。

  • 浮気をしてしまった罪悪感が消えません。

    30代前半の主婦で子供はいません。 1年ほど前に、派遣社員として働いていました。 旦那は当時出張や飲み会等でほとんど家にいなかったので、私も会社の仲間とよく遅くまで飲んだりしていました。 家の方向が一緒の上司と2人で飲む機会も多くなり、酔った勢いで告白された事もありましたが、その人も既婚者で子供もいるし、私は旦那の事が大好きだし、そんな気もありませんでした。 でもいつの間にかその上司と2人で飲む事も当たり前になっていて、気になる存在になってしまっていました。ある夜に、半ば強引に誘われてキスをされ、断りきれずにそのままホテルに行ってしまいました。本当にバカでした。その上司とは何度かそういう事がありましたが、私は毎回罪悪感でいっぱいでした。 そんな日々が続くうち、私はそのストレスからか心の病になりました。体調を崩し、その職場も辞めて上司にも別れを告げました。 それから1年が過ぎましたが、浮気をしてしまった罪悪感はいまだに消えることはありません。 今はその上司に対しては何の愛情もなく、むしろ「あの人があの時誘って来なかったらこんな思いをする事もなかったのに」って憎む事もあります。でも一番許せないのは自分です。なぜ断る事ができなかったのか、なんてバカな事をしたのか、後悔でいっぱいです。 旦那の事は今も大好きですし、一緒にいて幸せです。でも幸せを感じるたびに、「私はこんなに大切な旦那を裏切ったんだ」という思いが常にあり、自分を責め続けています。 もちろん、浮気をした罰だと思って受け止める事にしていますが、心が苦しくてどうしようもないです。今まで一途に旦那の事を見てきた自分が誇らしくもあり、そんな自分が好きだったのに、今は自分が大嫌いです。旦那に申し訳なくて、こんな私なんか死ねばいいのにって何回も思います。 子供も欲しいのですが、こんな汚れた自分が母親になっていいのだろうかという思いもあります。 浮気をしてしまった過去の自分が許せず、毎日心が苦しいです。離婚する覚悟で旦那に全てを打ち明けようかと思った事もあります。だけど真実を言って旦那を傷つける勇気もなくて・・。私はどうしたら良いでしょうか。 二度とバカな事はしません。本当に後悔して反省しています。長文ですみません。

  • 自分が浮気して罪悪感で彼氏と別れたい

    初めて質問させて頂きます。 私には10年近く付き合ってる彼氏がいます。 男性と付き合った経験もセックスの経験も、この彼氏としかありませんでした。 ですがこの間、初めて酔った勢いで他の男性と浮気をしてしまいました。 私は自分が一途な人間だと思っていたので、浮気や不倫には凄く否定的で、人間としてありえない行動だと思っていました。 今でもそう思います。 なので自分が許せなく気持ち悪いと思い、酷く後悔しました。 このまま彼氏と付き合っていられなく、浮気の事実を伏せて別れ話を切り出しました。 でも彼は納得するわけもなく、自分の悪い所を直す、我慢してでもいいから一緒にいてほしいと言われました。 彼は何も悪くないのに。私が全部悪いのに。 本当は浮気した最低な女だと言いたいのですが、罪を告白しても自分だけスッキリするだけで、彼には深い傷をつけるので言えません。 でも彼を嫌いなわけではないので、どうしても嫌いになったとか、他に好きな人ができたとか、言えません。 彼を傷つける事をしたくせに、自分は傷つきたくないのかもしれません。 本当に最低な女です。 友人に相談したところ、罪滅ぼしと思って彼にとことん尽くせばいいと言われましたが、とてもじゃないけどそんな事できそうにありません。 自分の犯した罪や彼から逃げてると言われるかもしれませんが、本当にこのままお付き合いを続けるのは無理です。 長くなりましたが、どうやったら彼を納得させ、別れる事ができるでしょうか。 もともとストーカー気質で私に依存してるところがあるので、自然消滅は難しいです。 やはり、嫌いになったと突き放すべきでしょうか。 わかりづらい長文で申し訳ないです。

  • 女が浮気をした時の罪悪感。

    女が浮気をした時の罪悪感。 はじめて浮気をしました。 する前は、悩んで悩んで眠れない程悩んだのに、「浮気はいけない事」という認識はあるものの、夫に対する罪悪感がありません。 自分でもとても不思議な感覚です。 浮気をしたら、罪悪感で自分のココロは破綻するのでは無いかと思っていました。 夫とは普通に仲の良い夫婦ですが、浮気相手にも愛情を持っています。 浮気をした事のある方、罪悪感ありますか? 男性か女性かを教えて下さい。

  • 浮気ではなくてもイライラします

    最近旦那がネットゲーム上の女性と毎日Skypeをしながら一緒にゲームをしていて、イライラします。 ↓女性 23歳、学生、聞き専(マイクが無い) 旦那がやるゲームについて行く 聞き専なので二人きりでSkypeをする事はありません。 その女性と喋りたいがため?に 私をSkypeに誘い、三人でSkypeをする事があります。 (私と旦那は同じ部屋にいるのに。。。) 不思議に思ったので、その時に突っ込んだ事もあります 旦那「えり(私)、Skypeしよ」 私「?何で同じ部屋に居るのにSkypeするの?⚪︎⚪︎さんとSkypeしたいから?」 旦那「あーじゃあいいや。」 こんな感じでした。 そしたらゲーム好きなリア友をゲームに誘ってSkypeし始め、その女性を聞き専なのにSkypeに入れていました。 「⚪︎⚪︎さん偉いね。凄い頑張ってる!」 「⚪︎⚪︎さんその調子!俺の代わりにその敵も倒しちゃってw」 「⚪︎⚪︎さん俺と一緒に突撃する?」 など色々⚪︎⚪︎さん~系が聞こえてきて耳障りです。一日20回は聞いてます。うざい。 浮気じゃないとは思いますが腹立たしいので、一緒にゲームする事を。までは言いませんが・・ せめて、女性とSkypeする事(相手が聞き専であろうと。)を、今すぐにやめていただきたいです。 その女性が媚ってないけど媚っているように見えてしまう自分も嫌になります。 Skypeチャット履歴にて。 旦那「⚪︎⚪︎さん今暇ー?」 ⚪︎⚪︎「学校に行ってましたぁー 今なら大丈夫ですよ!」 普通の会話なのでしょうが、、、どうしても学生アピールされているようにしか見えなくて、イライラ限界です。 旦那には私がイライラしていることは教えてませんし、分かってないと思います。 この気持ちをとても伝えたいのですが、 私はネット上の女性に嫉妬する事が凄い恥ずかしくて・・・・なかなか言えませんし、どう言えば良いかわかりません。 ・この状況を変えるには。 (旦那にどう伝えるべきか、など) ・私自身を変えるには。 (こういう考え方をすれば楽になる、など) 教えてください。 最初は何とも思わなかったのですが、 徐々にイライラが進行していってます。 だから、時間は解決してくれないな。と思いました。 そろそろ改善しないと私が爆発してしまいそうなので、どうか、お願いします。

  • 罪悪感

    彼とのセックスでイケなくなりました。最初はそんな事もなく十分満足できていたのですが、いつの頃からかイケなくなりました。何と言うか彼に対する罪悪感があり、イケないんです。自分でもよく分かりません。 あと、どうしても元彼と比べてしまいます。そうした癖を自分でも直したいのですが、直りません。 元彼と別れたのは約一年前です。別れてからも連絡を取っていました。今彼と付き合う直前まで体の関係もあり、別れてからもセフレのような状態が続いていました。それが罪悪感を生む原因かと思います。 これは本当に最低なのですが、元彼とのセフレ状態と今彼との交際の時期が被っていた時があり、元彼に抱かれた後に今彼にも抱かれるという、失礼極まりない行動を取ってしまった事があります。 はっきり言って、体の相性は元彼の方が合います。どこか気持ちいいかも分かっているし、セックスに安心感がありました。でも、今彼とのそれには安心感も何もありません。あまり満足できてないんです。 体の相性は大事だと思いますが、このまま今彼と交際を続けてもよいのか悩みます。 どなたかお力になって頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 浮気について

    現在付き合って4年になる彼氏がいます。 彼の事を心から大切に思っているのですが、私はどうしても浮気をしてしまいます。 正直彼をセックスの対象として見る事ができません。 どうすれば私の浮気癖は治るのでしょうか?? それとも別れるべきなのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 妻が浮気?

    皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきます。 結婚18年、夫婦関係はわりとうまくいっていましたが、ここ2年の間何となくぎくしゃくしてきて、特にここ半年妻の様子がおかしいのです。 トイレに行く時もお風呂に入る時もスマホを肌身離さず持っています。ロックもかけて見えないようにしています。 半年前のことですが、毎晩9時になると寝室に入って行くのです。あとから私が寝室に入っていくと夏でも窓とドアを閉め切って寝ているのです。 暑がりの妻のこれまでと違った行動に不信感を持った私は、妻に 「最近何かおかしいよ、毎晩誰かと電話しているよね」 と問いただしてみたところ、 「会社の同僚や友人と電話しているだけだよ」 との返事が。 その返答がいかにも嘘っぽいので 「じゃあ通話履歴を見せてよ」 と聞いてみましたが、妻は 「そんなプライバシーに関わることはやめてよ」 と言って見せてくれませんでした。 明らかにおかしいのでなんだかんだと言い合いをしていましたが、らちが明かないので私はそこで男と電話していると確信し、そこで 「わかった」 と一言いって引き下がり、それから今まで半年間黙認してきました。 しかし、どうしても納得できない私は何とか相手の男を特定できないかと考え、とりあえず寝室を録音することにしました。 幸いにも寝室にはパソコンがあったのでそれで録音することにしました。 そしたら衝撃の事実が・・・・ 誰かとひそひそと話をしていたかと思ったらだんだんと息遣いが荒くなり、そのうち 「アンアン、ア~、そこそこ・・・、いっちゃう・・ああ、いく~」 など今まで聞いたことがないようなあえぎ声で、何度も何度も逝っているような声が録音されているではありませんか! そうです、なんと妻はテレフォンセックスをしていたのです。 偶然ということもあるので、それから3日間録音したら、3日ともテレフォンセックスをしているのです。 おそらく毎晩テレフォンセックスをしていると思われます。 清楚な妻だったのでセックスにはあまり興味がないと思っていた私にはすごいショックでした。 この事実を知ってしまったことで今後どのように対処したらいいのかわかりません。 男性なら自慰行為は当たり前だと思いますが、女性でもするのでしょうか? AVの世界ではよく目にしますが、現実はどうなんですか? もっとも、いろいろあってここ2年セックスレスなので仕方がないのもわかります。 しかしテレフォンセックスまでしなくても・・・・ 私もいろいろ努力してきたんですがどうもセックスだけは妻との相性が悪いみたいで・・・ 私も浮気はもちろん風俗も結婚してからは経験していません。なので妻を裏切っていることはしていないのに・・・・ また、気になるのは、月に1回ほど外食してくるようになり、だいたい夜10時30分ころ帰宅します。 「会社の同僚と行ってきた」と言っていますが何となく嘘っぽいのです。 みなさんこの事実をどう思いますか? 気になって仕事も手に付かないような状態で困っています。もうどうしたらいいのか・・・・・・ 同じような体験をされた方がいましたらアドバイスをしていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 浮気をしてしまい、罪悪感を感じています。彼氏に話すべきでしょうか?

    34歳、女性です。 最近、浮気してしまいました。 相手は24歳の彼女もちの男性です。 その日は、女友達(33)に、男性(35)を紹介しようと思い、飲みに行きました。 ただ、三人で会うのもなんなので、もう一人女友達(34、既婚)を呼び、その友達に、会社の後輩男性を二人(二人とも24歳で彼女有)連れてきてもらい、3対3で飲みました。 一次会が終わってからは、紹介した男性と女友達は二人にして、別れ、残りの4人で飲み直そうと、別のお店に行きました。 もう一人の女友達は、後輩男性のうちの一人が前から気に入っていて、お店に入るなり、ベタベタしだし、私は、もう一人の男性と一緒に飲んでいました。 しばらくして、そのお店を出たのですが、女友達は、お気に入りの後輩男性とその後も遊ぶからといって、その場で別れ、私は、もう一人の男性と二人っきりになってしまいました。 少し酔っていたし、話していて楽しかったし、若くてイケメンなその男性と、まだ一緒にいたいと思ってしまい、そのままホテルに行ってしまいました。 私は付き合って一年の彼氏(30)がいます。 彼氏には何の不満もないし、とても愛しています。 それなのに、その場の流れで、浮気をしてしまったことにとても罪悪感を感じています。 ただ、若くて今時のかっこいい男性と、体の関係を持つ機会は、もうないかもしれない・・・ そう思ったら、抱かれたいという気持ちがあふれてきて、どうしても我慢できなかったんです。 今の彼氏とは、体の相性もいいし、何の不満もないです。 その男性としているときは、すごく興奮はしましたが、彼としているときの方ずっと気持ちいいです。 このことは彼に話すべきでしょうか? このことがあってから、彼と一緒にいても、申し訳ない気持ちになって泣いてしまったりしています。もう不審に思われていると思います。 完全に私が悪いのは分かっています。 でも、これからも同じような間違いをしてしまうんじゃないかと考えると、自分が怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 浮気をしたのに罪悪感がない ※長文です

    5年つきあっている彼氏がいるのですが、最近浮気をしてしまいました。26歳、女です。 彼氏のことは結婚を意識するくらい好きだったのですが、先日、ひょんなことから、彼氏が私との結婚を考えていないことを知りました。(彼氏27歳です) とてもショックで落ち込んでいた矢先、以前から少し気になっていた男の子とバッタリ出くわし、私から連絡先を交換してしまいました。 彼は会社も違い、めったに会う機会のない人です。こんなタイミングに出会ったのは運命かもしれないと思ってしまいました。 話していると波長が合って、好意を抱いてはいたのですが、彼氏のことが大事だったので、なるべく深追いしないようにと思っていた相手です。 メールを交わすうちに食事に誘われたので、つきあっている彼氏に内緒で、遊びにいきました。 この5年間で、自分から連絡先を知りたいと思ったのも、二人で食事に出かけたいと思ったのも、もっと相手を知りたいと思ったのも、その彼だけです。 彼は、私が彼氏と別れたと思っていて誘ったようですが、まだ別れていないと知ったうえで、キスをしてきました。 彼は、それ以上のことを望みましたが、私は初デートで、しかも彼氏がいるのに身体を許すような軽い女だと思われたくなかったので、拒みました。 セックスはしていませんが、キス以上のことはしました。 それなのに、5年つきあった彼氏に対する罪悪感が、全くありません。 これまで、会社の同僚の男性と食事にいったり、男友達とメールをするだけでひどい罪悪感を感じていたので、自分でもびっくりしています。他の男の人に目を向けることもなく、彼氏だけを思い続けてきたので、ある意味ショックです。 むしろ、彼氏と別れていないのに、誘いに乗ってしまったことで、キスをした男の子に対して中途半端なことをしてしまったという、申し訳なさがあります。 かと言って、相手の男の子が本気で私のことを好きかというと、そうでもないような気がします。 なにか、おかしいですよね。 彼氏のことが好きなら、罪悪感でいっぱいになりますよね。 自分の彼氏への気持ちがわかりません。 5年つきあった彼氏と別れて、最近出会ったばかりの、自分のことをどう思っているかもわからないような男の子を選ぶというような勇気はありませんが、この先、彼氏とつきあっていくべきなのかどうか、わかりません。 私が彼氏を裏切ったという事実は、私の中にずっと残るだろうし、一度別れてリセットするべきなのかなと考えたりもします。 しかし、その際に浮気をしてしまった事実を話すのは、正直ツライです。彼氏を傷つけたくありません。 彼氏は私との結婚をまだ考えてはいませんが、今現在は、私のことが好きで、私が自分のことを大好きだと信じていると思います。 私も、結婚を考えていないとわかるまでは、本当に大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていました。 まとまりがなくてすみません。 浮気をしておいてなんですが、私が真面目すぎるのでしょうか。 今の状況に対する、客観的・一般的なご意見をお伺いしたいです。 なんだかよくわからなくて、混乱しています。 状況が状況なので、なかなか人に相談できません。 どうか、よろしくお願いします。