浮気した罪悪感で彼氏と別れたい

このQ&Aのポイント
  • 私が浮気して罪悪感で彼氏と別れたい。長年付き合っている彼氏との唯一の経験だったのに、酔った勢いで他の男性と浮気してしまった。浮気や不倫に否定的な私は後悔と罪悪感に悩まされている。彼氏には傷つけずに別れたいが、彼は一緒にいてほしいという。自分が最低な女だと思いながらも嫌いになれず、どうやって別れればいいのか悩んでいる。
  • 彼氏と別れたい。浮気した罪悪感が押し寄せている。酔った勢いで他の男性と関係を持ってしまったが、自分にとって初めての浮気であり、不倫行為に対して強い否定感を持っていたため、後悔と罪悪感で苦しんでいる。彼氏には傷つけずに別れたいが、彼は改心を約束し、一緒にいてほしいと言っている。罪悪感と葛藤に悩む最低な自分に嫌気がさしているが、どうやって彼を納得させ別れればいいのか迷っている。
  • 浮気したことで罪悪感に苦しんでいる。長年付き合ってきた彼氏との唯一の経験だったのに、自分の行動に落胆している。彼を傷つけずに別れたいが、彼は自分の悪いところを直すことを約束し、一緒にいてほしいと願っている。自分が最低な女だと思いながらも、彼を嫌いになれずに悩んでいる。どうやって彼を納得させ、別れるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が浮気して罪悪感で彼氏と別れたい

初めて質問させて頂きます。 私には10年近く付き合ってる彼氏がいます。 男性と付き合った経験もセックスの経験も、この彼氏としかありませんでした。 ですがこの間、初めて酔った勢いで他の男性と浮気をしてしまいました。 私は自分が一途な人間だと思っていたので、浮気や不倫には凄く否定的で、人間としてありえない行動だと思っていました。 今でもそう思います。 なので自分が許せなく気持ち悪いと思い、酷く後悔しました。 このまま彼氏と付き合っていられなく、浮気の事実を伏せて別れ話を切り出しました。 でも彼は納得するわけもなく、自分の悪い所を直す、我慢してでもいいから一緒にいてほしいと言われました。 彼は何も悪くないのに。私が全部悪いのに。 本当は浮気した最低な女だと言いたいのですが、罪を告白しても自分だけスッキリするだけで、彼には深い傷をつけるので言えません。 でも彼を嫌いなわけではないので、どうしても嫌いになったとか、他に好きな人ができたとか、言えません。 彼を傷つける事をしたくせに、自分は傷つきたくないのかもしれません。 本当に最低な女です。 友人に相談したところ、罪滅ぼしと思って彼にとことん尽くせばいいと言われましたが、とてもじゃないけどそんな事できそうにありません。 自分の犯した罪や彼から逃げてると言われるかもしれませんが、本当にこのままお付き合いを続けるのは無理です。 長くなりましたが、どうやったら彼を納得させ、別れる事ができるでしょうか。 もともとストーカー気質で私に依存してるところがあるので、自然消滅は難しいです。 やはり、嫌いになったと突き放すべきでしょうか。 わかりづらい長文で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (528/798)
回答No.8

 身勝手ですね。とても!  あなたの罪悪感は、彼への、ではありません。自分の価値観への、です。  「自分」が、「自分にとって」許せない事をした。だから、そのままお付き合いをするのは「自分が」苦しいから別れたい。彼には、「自分が」苦しみたくないから別れてほしい。  彼はストーカー気質だから、うまく別れないと「自分が」困る。  自分の事ばっかりです。   ☆  ☆  自分を許せないのでしょう?それなのに、何で彼に別れを迫って、彼に尻拭いをさせようと考えるの?彼は、あなたの罪悪感を消してくれる道具?  あなたは、すでに彼を傷つけています。まず浮気した。彼が知らないからいいのではなくて、浮気した事実自体がいけません。  明確な理由もないのに(彼はまだ知らない)、突然お別れを切り出した。彼は、「自分(彼)が悪いんじゃ…?」と気に病んだ。自分がまいた種なのに、彼に負担をかけています。   ☆  ☆  あなたは、彼を好きですか?彼を愛していますか?それが感じられないのです。お付き合い、それも10年もお付き合いしているなら、喜びも苦しみも共有できるでしょう?今のあなたは自分の事ばっかり。汚れたオンナだからお付き合いしていては申し訳ない、というのならまだ分かるけど、浮気は言えない。罪滅ぼしに尽くすのも出来ない。ただ自分の都合で別れたい。身勝手過ぎない?   ☆  ☆  理由もなくお別れ、では、彼は納得しません。どうしてもお別れしたいなら、浮気をはっきり彼に伝えてください。彼に尽くすのが出来ないなら、せめてそれぐらいはしてください。別れを納得できる理由を彼に伝えてあげてください。  自分は彼にとって汚れたところがない、キレイなイメージのまま、そして彼を傷つけないでお別れなんて、この状況ではあり得ません。  本当に罪悪感を抱いているなら、言えるはずだよ。   ☆  ☆  彼がどうしてもお別れを納得しなかったらどうするの?  「一夜の過ちはオレにとってもショックだよ。でも、それはでき心だと思う。オレはオマエ(あなた)を信じている。だから、オマエの苦しみは一緒に苦しみたい。」  こんな事を言われたらどうする?それでもあくまで別れたい?彼の愛情より、自分の価値観を取ると、言い切れる?  お付きあいは、一人ではできません。お別れも、一人ではできません。彼への誠意として、あなたのした事、あなたの気持ちを洗いざらい話してはいかが?その上で、二人でよく話し合ったら?一人よがりで考えないで。

mayu_bus_stop
質問者

お礼

私、彼の為って本気で思ってると思い込んでました。 自分の為だったんですね。 もともと自己中心的な性格ではありましたが、こんなに自分の事しか考えてなかったなんて自分でもビックリです。 事実を告げて、彼はもしかしたらそれでも一緒にいたいと言ってくれるかもしれません。 反対に凄く嫌われるかもしれません。 そのどっちかの結果さえも自分は怖くて聞けないから、自分を守るため彼から逃げようとしたんですね。 ちゃんと彼に事実を言います。 もう逃げません。 道を示して頂いてありがとうございます。 回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#210533
noname#210533
回答No.7

褒められたことじゃないけど、そこまで自分を批判するのも 別に理由があるんじゃないかと思っちゃいます。 書かれているのが本当に本当に本心なのかな? どうも何かひっかかるんですが、ま、それは置いといて。 彼が浮気するのを一回だけ許さなきゃいけない ペナルティだとは思えないんですか? 何が何でも別れようとするのは、今回のケースでは とても不自然です。 納得できなければ、相手を傷つけストーカーにも 変えてしまうでしょう。 あなたがどんな独自理論で別れたいと思ったのか 全然理由になってないから判りませんが、少なくとも 別れると云うのは二人の問題ですよね。 どんな理由があるにせよ、あなたの一方的な思い込みで 別れたいなら、相手を本心から嫌いだ、前から我慢して いたけど、嫌なことが一杯あって耐えられないのよ、と 相手の人間性をずたずたに引き裂く位の悪者には ならなくちゃ手は引かないでしょう。 匙(さじ)加減を間違えれば、恨まれて刺されかねない。 あなたはご自分が悪者になる危険性を考えて、保身の ために彼に「あなたに飽きた」ということも出来ない。 更には、浮気した、他の男になりゆきで抱かれたと 云えない、ご自分の気持ちも深くは考えないみたい。 何故、正直に云えないんだろう、とね。 自分からバクロすれば一番簡単に嫌われるはずなのに、ね。 変でしょう? これは単なる推論ですが、あなたは思い込みの激しい タイプで、今回他の男と寝たことで、彼しか知らなかった 人生に終止符を打ちたくなったのではないかと思います。 いい加減、10年も付き合ってて飽きてきてたし。 私だって若いんだから、これから燃える恋だってあるんじゃ ないだろうか。 この男とユルく生きてく人生でいいんだろうか。 正直、この間のセックスは滅茶、燃えたし!! ・・・というのが、世間で良くある心の変化のパターンです。 一人しか男を知らない女が目覚めるときの、ね。 それをあけっぴろげに書いてしまえばあなたはバッシング されてしまう。 だから、ヒロイン風の言い訳をしながら別れ方のアイデアを 募集したのだとしたら、辻褄は合います。 もし、そうなら、ね? この通りに正直に伝えれば、撚りを戻す可能性を残して 彼は去る、可能性も低くないでしょう。 あなたにとって10年がマンネリになる長さなら、彼にとっても そうだから、です。 それでも彼があなたと別れたくないと云い張ったら? 他の男と恋愛出来ないじゃーん!!それ困る!! と、いうような心理はありませんか? それで彼が悩んで他の女の子に相談して・・・ なんてことを画策しちゃ、いけませんけどね。 時々いるでしょう? 自分の彼氏に友達を紹介して、 彼を取られちゃった・・・みたいな話。 あれ、何割かは策略かもよ? 中古男の買い手を 友達におっつけて、ヒロインとして同情も買えるし どっちとも繋がりがキープできるから、後々に色んな 含みを残してもおけるしね。 どっちと付き合い続けるにしても、縁を切るにしても。 女の世間的には通用しそうな理由になるからね。 女は男より体が弱い分、色々知恵をこらして生きて いくものですから、ある程度の謀(はかりごと)は 仕方がないとも思います。 でも、半分くらいは、相手を思う真心も残しといて 下さいね。 でないと、男が女に絶望しちゃうから。 女を大事にしない男が増えてしまうからね。(--;) 保身ばかりだと、悪の道に堕ちます。 悪の道に堕ちると、その世界の住人があなたと 付き合うようになります。 人生が狂うのに、三月もあれば十分なんですから。 光のあたる場所を歩いてくださいね。

mayu_bus_stop
質問者

お礼

確かに図星な所もあります。 もしかしたら彼に飽き飽きしてるとこもあったかもしれません。 それで他の男性と浮気しちゃって、でも自分は彼にいい印象を残して去りたい。 つくづくクズらしい。 でも今の彼と別れたら、もう誰とも付き合いたくありません。 でもそれは、一時的な感情でしょう。 自分の嫌な所を文章にされて、恥ずかしい反面スッキリしました。 やはり自分は根っからのクズみたいです。 10年愛し合った大事な相手なので自分に未練が残らないように、相手の人生を崩さないようにしたいと思います。 それが10年付き合った彼に対しての礼儀ですね。

回答No.6

はっきり言わせてもらいますが 10年も付き合って結婚もしてない時点でやり直す価値もお互いにないんじゃないですか? その辺も理由に強引にでも別れたらいいんじゃないかと思いますけどね。

mayu_bus_stop
質問者

お礼

周りからも長すぎると言われてました。 そういう不満もあり今回酔った勢いで浮気をしたのかもしれません。 回答ありがとうございました。

回答No.5

読んでて、考え方が逆だな・・と思ったのですが・・ 彼氏を傷つけたくないから、浮気のことは言わない。ほかに好きな人ができたとも言わない。 あなたは、浮気したといえれば、自分はスッキリするのに、と言っていますが・・ 私の考えでは、カレがあなたをスパッと諦めるには、最大の裏切り行為をしたことをいうのが 一番だし、あなたを心底嫌いになって別れられるので、未練も残らないしいいのでは? 悪くもないのに、自分のどこがいけなかったんだろう・・って今頃ず~~~~~っと 考えてるなんて、かわいそうすぎ!!!って思います。 きっと、次会うとき、あなたの気持ち取り戻そうと、必死に下手に出て、ご機嫌とるでしょうね! そんなカレの姿を見て心痛みませんか? 私は、いつも彼氏と、意見が食い違ったとき、「もし、自分がされたらどう思う?もし、自分だったら どうしてほしい?」って考えるようにお互いにしてます。 自分と相手は違う人間だから、それが正しいかどうか言ってみなきゃ分からないけど、 でも、少なくとも自分がされて嫌なことは相手にもしない、っていう気持ちは大事にしようね! って。 もし、あなたが今回の彼氏の立場なら、ずっと隠し通して理由も言わず、10年間を終わらせてほしいですか?自分の何がいけなかったんだろう、、ってずっと考えながら、これからも生きていきたいですか? それで、次の恋愛にいけますか? ホントに別れる気なら、彼が、 次の恋愛にいけるように、「あなたは素晴らしい恋人だった。なんの不満もなかった。だから、もっといい人にこれから巡り会えるよ」って私なら言います。それで、別れるかどうするか決めるのは彼氏だと思います。 もし、彼氏が、浮気したことを咎めるより、なかったことにして一緒にいたいって、言ってくれるなら、 私は辛くてもそばにいることを選んで、そのあとは、二度と裏切らないようにします。

mayu_bus_stop
質問者

お礼

そうですよね。 彼は私と別れても私の事を考えると思います。 こんなに長く付き合ってるからそんな事わかるはずなのに、嫌な女です。 同じことされたら、私も本当の事言ってほしいです。 こんな簡単な事もわからないなんて。 参考になりました。 回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>どうやったら彼を納得させ、別れる事ができるでしょうか。 「通りすがりの男とやっちゃった」 って言えば別れられます。

mayu_bus_stop
質問者

お礼

そうですね、それが一番シンプルです。 でも、それをしないと言うことは、事実を告げて彼に拒絶されるのが怖いから、言えないという卑怯な気持ちもあるんですね。 この意見も参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

償ってから逃げなさいよ。

mayu_bus_stop
質問者

お礼

償うとは具体的にどうすればいいのでしょうか。 何をしたら一番の償いですか? 教えて下さい。

回答No.2

良くある話です。酒の勢いで犯した過ちは決して許されるものではありませんが、自分で後悔して今後二度と過ちを犯さなければいいものです。私の部下に彼氏がいながら酒に酔うと手近な男性にセックスを要求する女性がいました。私は断りましたが妻子ありの部下の男性と再々行っていたようです。しかし、結婚後は幸せな生活をしているようです。 一生の人生にはいろいろなことがあります。くよくよしていたら世の中は渡れません。過ちを反省して二度と起こさないようにすれば成長するものです。頑張ってください。

mayu_bus_stop
質問者

お礼

どうして幸せなんでしょう。 私は自分が幸せに彼と過ごす未来が見えません。 でも、これもずっと同じことをくよくよ悩み続けてるからこんなふうに思うのかもしれないです。 幸せとまではいかなくても、成長したいと思います。 回答ありがとうございました。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

>自分の犯した罪や彼から逃げてると言われるかもしれませんが そのとおぉ~~~~り!! 逃げてるだけ。 >どうやったら彼を納得させ 逃げる奴の理屈を納得させる事なんざ誰にもできない。 これから一生逃げ続けの人生間違いなしだから、彼からもひたすら逃げ続けるしかないな。

mayu_bus_stop
質問者

お礼

本当今まで逃げ続けの人生でした。 またこれで再認識させられました。 よく考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気してしまった罪悪感から抜け出せれません・・・

    浮気してしまった罪悪感から抜け出せれません。そしてバレるのではという恐怖心もあり、しんどいです・・・ 付き合って7年目になる彼氏がいるのに 浮気をしてしまいました・・・ 高校のころからの同級生で付き合って7年目になる彼氏がいます。 その彼氏のことが大好きで、私のことも大切にしてくれているのを身に染みて感じているのに、 つい先日中学の頃の初カレと飲みに行き、キスをしてしまいました。 ほんの出来心で酔っていたとはいえ、本当に最低な私です。 あーもうどうしよう・・・ 罪悪感がすごくて、彼氏といても落ち着かないです。。。 しかも、高校が私・彼氏・浮気相手、全員一緒だったため、 その浮気相手が、私の彼氏の知り合いなんです。 浮気相手が誰か他の同級生に話してしまったらどうしよう・・・ 私のことは「最低な女だ」と言ってもらって結構です。 しかし、私の行いによって、私のような女を彼女にしている彼氏も笑われてしまいます。 それがとってもつらいです・・・ 一応、酔ってやらかしちゃったけど、誰にも言わないでと伝えておいたのですが・・・ 自業自得だと私も思います・・・ でも、とってもつらいです>< どうしたらいいでしょうか・・・!?

  • 浮気をしてしまい、罪悪感を感じています。彼氏に話すべきでしょうか?

    34歳、女性です。 最近、浮気してしまいました。 相手は24歳の彼女もちの男性です。 その日は、女友達(33)に、男性(35)を紹介しようと思い、飲みに行きました。 ただ、三人で会うのもなんなので、もう一人女友達(34、既婚)を呼び、その友達に、会社の後輩男性を二人(二人とも24歳で彼女有)連れてきてもらい、3対3で飲みました。 一次会が終わってからは、紹介した男性と女友達は二人にして、別れ、残りの4人で飲み直そうと、別のお店に行きました。 もう一人の女友達は、後輩男性のうちの一人が前から気に入っていて、お店に入るなり、ベタベタしだし、私は、もう一人の男性と一緒に飲んでいました。 しばらくして、そのお店を出たのですが、女友達は、お気に入りの後輩男性とその後も遊ぶからといって、その場で別れ、私は、もう一人の男性と二人っきりになってしまいました。 少し酔っていたし、話していて楽しかったし、若くてイケメンなその男性と、まだ一緒にいたいと思ってしまい、そのままホテルに行ってしまいました。 私は付き合って一年の彼氏(30)がいます。 彼氏には何の不満もないし、とても愛しています。 それなのに、その場の流れで、浮気をしてしまったことにとても罪悪感を感じています。 ただ、若くて今時のかっこいい男性と、体の関係を持つ機会は、もうないかもしれない・・・ そう思ったら、抱かれたいという気持ちがあふれてきて、どうしても我慢できなかったんです。 今の彼氏とは、体の相性もいいし、何の不満もないです。 その男性としているときは、すごく興奮はしましたが、彼としているときの方ずっと気持ちいいです。 このことは彼に話すべきでしょうか? このことがあってから、彼と一緒にいても、申し訳ない気持ちになって泣いてしまったりしています。もう不審に思われていると思います。 完全に私が悪いのは分かっています。 でも、これからも同じような間違いをしてしまうんじゃないかと考えると、自分が怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 浮気をしている自分に対する罪悪感で困っています

    2ヶ月ほど前から彼氏がいるにもかかわらず 後輩の男の子と2人で会っています。 今の彼氏に不満があるわけでもないのに 相手のことをどんどん好きになってしまいます。 物事を割り切ることができない私は 本来浮気なんてものを続けられる人間ではないのですが、 相手にも彼女がいたため2ヶ月間微妙な関係を続けてきました。 それが最近相手が彼女と別れました。 惰性で付き合っていたようなものだから、 と相手は言っていますし、 私も私との関係が原因ではないだろうなと感じています。 でも、今までお互い相手がいたから続けてこれた関係を この後どうしていけばいいのか私には分かりません。 彼氏といても浮気相手といても罪悪感を感じて泣きそうになります。 彼氏と別れたからといって浮気から始まった恋が上手くいくとは思えません。 その人の彼女になれる保証だってないし・・・。 それに今の彼氏は私のことをすごく良く分かってくれていてすごく大切な人で、 1次的なモノかもしれない感情に流されて別れるという決断にはなかなか至れません。 こんな関係をいつまでも続けていても、 そのうち周りにばれて彼氏を傷つけるだけな気がします。 浮気をやめるべきなのか、 彼氏と別れるべきなのか、 それとも2人ともと別れて私の行動を反省するべきなのか・・・ 毎日そればかり考えていて仕事にも手がつきません。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 浮気しても罪悪感の無い私

    もしかしたらカテゴリー違いかも知れません。すみません。 今、彼氏意外ともHしています。 しかしまったく罪悪感がありません。 こんな私ってかなり何か欠落しているのでしょうか?? 彼氏が他の人とHしたら嫌だなぁ~と漠然とは思います。 浮気は絶対ダメとか信じられないとか言いますが皆さんどうですか? 昔レイプされかけた事があります。(最後まではされませんでした) それからSEXってたいしたことないと思おうとしているのかな??とも思います。 職場に浮気しても罪悪感ないっていう同じ年の女性がいますがその人は実際レイプされたことがあるそうです。 そんな経験から私たちのSEXに対する考えがおかしくなったのかな??とかも思います。 それか育った環境でしょうか?(しかし私の家庭はごく円満な家族です) ただの性格なのでしょうか?? 頭では浮気は悪い事って分っています。 でも浮気してもなんの罪悪感がない自分に自分不振なんです。

  • 浮気と罪悪感

    はじめまして。質問させてください。 主に男性の方の意見、同じ経験をされた方の意見を聞かせてください。 自分が浮気をして彼女に一時は責められたが、最終的には許してもらえたとします。 しかし、浮気をしてしまった罪悪感が苦しいから、自ら別れを選ぶことってあるのでしょうか?罪悪感がある今の状態では付き合えない、と。彼女はあなたのことが好きだから、別れたくない。と言って泣いて縋っているそうです。そんな彼女を見てなんで浮気した張本人の自分から別れるなんて言えるのかと… 自分は男ですが、友人がそんなことを言って、別れを選んでいたので疑問に思いました。私だったら、浮気を本当に反省し、自分の中の罪悪感と闘いながら、彼女にもう一度信じてもらえるように精一杯今まで以上に彼女を大切にしてあげることが一番の償いだと思うのですが…。 彼の言葉は反省しているようで、浮気した事実・罪悪感から逃げているようにも思えます みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏が浮気

    彼氏が他の女と手を繋いで歩いているのを見てしまいました。すぐ電話しても電源を切られたり、ようやく繋がったと思いそのことを伝える前に別れ話に・・・私はあまりのショックさと自分が彼氏を厳か(全然自分から連絡しない)にしていたせいなんだと納得してしまい、別れることに。でも、やっぱり私は彼のことが好きなんです。このまま別れても忘れることなんてできそうにないんです。もう一度だけあってもらうことになりましたが、復縁できるでしょうか?浮気をさせてしまったのは私の責任だとおもうし許そうと思ってます。浮気のことを問い詰めてもあんまりはっきりしたことは言いませんでした。彼女と付き合いたいとか・・・ほんとにショックで背筋がひやってずっとしてて、寝付くことができませんでした。

  • 罪悪感があるからそう思うのでは?

    人間関係や恋愛のカテゴリでは、人を裏切る行為、浮気、不倫、悪口、いじわるなどをした人に対して「自分のしたことは必ず返ってくる」という発言が多く見られます。 その逆の良い事も返ってくると言いたいかどうかはわかりませんが。 はたして必ず返ってくるものなのでしょうか…? 宗教的な考え方などいろいろあると思いますが 心理的に考えてみると、道徳に反していると自覚してやってしまったことに対しての罪の意識からくるのではないのではないかと思ってしまいます。 自由奔放に生きている人、たとえば二股や不倫をして楽しんでいる人がいたとします、罪の意識などがなければ、相手に同じことをされても自分が悪かったとは思わないので自分のしたことが返ってきたとは思わないのでは? と思うのですが、どうでしょうか。 心理学に詳しい方の意見を是非お聞きしたいです!

  • 浮気をしたのに罪悪感がない ※長文です

    5年つきあっている彼氏がいるのですが、最近浮気をしてしまいました。26歳、女です。 彼氏のことは結婚を意識するくらい好きだったのですが、先日、ひょんなことから、彼氏が私との結婚を考えていないことを知りました。(彼氏27歳です) とてもショックで落ち込んでいた矢先、以前から少し気になっていた男の子とバッタリ出くわし、私から連絡先を交換してしまいました。 彼は会社も違い、めったに会う機会のない人です。こんなタイミングに出会ったのは運命かもしれないと思ってしまいました。 話していると波長が合って、好意を抱いてはいたのですが、彼氏のことが大事だったので、なるべく深追いしないようにと思っていた相手です。 メールを交わすうちに食事に誘われたので、つきあっている彼氏に内緒で、遊びにいきました。 この5年間で、自分から連絡先を知りたいと思ったのも、二人で食事に出かけたいと思ったのも、もっと相手を知りたいと思ったのも、その彼だけです。 彼は、私が彼氏と別れたと思っていて誘ったようですが、まだ別れていないと知ったうえで、キスをしてきました。 彼は、それ以上のことを望みましたが、私は初デートで、しかも彼氏がいるのに身体を許すような軽い女だと思われたくなかったので、拒みました。 セックスはしていませんが、キス以上のことはしました。 それなのに、5年つきあった彼氏に対する罪悪感が、全くありません。 これまで、会社の同僚の男性と食事にいったり、男友達とメールをするだけでひどい罪悪感を感じていたので、自分でもびっくりしています。他の男の人に目を向けることもなく、彼氏だけを思い続けてきたので、ある意味ショックです。 むしろ、彼氏と別れていないのに、誘いに乗ってしまったことで、キスをした男の子に対して中途半端なことをしてしまったという、申し訳なさがあります。 かと言って、相手の男の子が本気で私のことを好きかというと、そうでもないような気がします。 なにか、おかしいですよね。 彼氏のことが好きなら、罪悪感でいっぱいになりますよね。 自分の彼氏への気持ちがわかりません。 5年つきあった彼氏と別れて、最近出会ったばかりの、自分のことをどう思っているかもわからないような男の子を選ぶというような勇気はありませんが、この先、彼氏とつきあっていくべきなのかどうか、わかりません。 私が彼氏を裏切ったという事実は、私の中にずっと残るだろうし、一度別れてリセットするべきなのかなと考えたりもします。 しかし、その際に浮気をしてしまった事実を話すのは、正直ツライです。彼氏を傷つけたくありません。 彼氏は私との結婚をまだ考えてはいませんが、今現在は、私のことが好きで、私が自分のことを大好きだと信じていると思います。 私も、結婚を考えていないとわかるまでは、本当に大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていました。 まとまりがなくてすみません。 浮気をしておいてなんですが、私が真面目すぎるのでしょうか。 今の状況に対する、客観的・一般的なご意見をお伺いしたいです。 なんだかよくわからなくて、混乱しています。 状況が状況なので、なかなか人に相談できません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 罪悪感のない浮気って・・・

     はじめまして、30代の会社員の男です。  昨夜、クリスマスイブの夜、同棲7年目になる彼女の浮気が発覚しました。ちなみに同棲といってもお互いのプライバシーもあると言うことで3DKのアパートを借りて、別々の部屋を使っています。  彼女は自分と同じ歳の30代の知的で成績優秀な営業ウーマンで、自分にはとても魅力的な女性です。正直、今までも何度か疑わしい行動があったので、気になってはいたのですが、信じるしか出来ないと思い、問いただすことはなかったのですが…。仕事柄、うそは得意らしいので、聞いても確証がなければ言い逃れされてしまうと思っていました。  自分の前の彼と付き合っていた頃の浮気の話も聞かされており、浮気癖があることはわかっていました。「知らないところで浮気されるだけなら構わない」と思い、ただ「浮気しちゃだめだよ」位の事しか話した事はありませんでした。しかし、現実に知ってしまうと結構つらいですね。  最近、彼女が「スカイプ」という無料IP電話を使い始め、夜遅い時間まで誰かと話しているのを知っていました。最初はネットゲームで知り合った女性と話をしていたようなのですが、彼女の部屋に行くと、常時スカイプが起動しており、リストに明らかに男性と判る名前があり、気になっていました。  そして、昨夜、クリスマスイブと言う事で、二人でスパークリングワインを飲みながら食事をし、プレゼント交換をして、Hをしてから寝たのですが。 自分の寝つきが悪く、寝付けないでいると壁越しに話し声が微かに聞こえてきました。しばらくして午前1時半頃、トイレに行こうと部屋を出ると、なんと彼女の部屋からあえぎ声が聞こえてきました。テレホンセックスをしているのだと思いました。  自分の部屋に戻り、落ち着いてから彼女の部屋に行くと寝たふりをしていましたが、話しかけると直ぐに返事がありました。  彼女を起こし、ダイニングで話をしましたが、「スカイプでは男女両方の友達と、色々な話をしている。プライベートだからそれ以上は話したくない」と言われました。あえぎ声は「オナニーしてただけ」との事でした。自分が混乱しており、うまく話が出来なかったのですが、1時間ほど話をしている間に携帯のメールが届いたのがわかりました。その内容についても同じく「話したくない」でした。  自分も言うべき事、聞くべき事が見当たらず、その時はお互いに部屋に帰ったのですが、元々考えすぎの私は寝付けませんでした。  夜が明けて翌日(今日)話をしたのですが、「まだ、テレホンセックスを含めて浮気まではいっていない。浮気はしたいと思う。」、しかし、以前にも数回気になる時期があったので問いただすと、「(浮気は)一度だけした、ばれてたのか…」との事でした。相手は今回とは無関係だという話でした。  「今回のスカイプでの話の内容は言えないし、やめる気はない」、「性格だから浮気をする事に悪意はない」と言われてしまいました。  それでも、自分にとって魅力的な女性なので別れたくないのです。  浮気癖をなくす為、生活に刺激を与える為に、一緒に考えようという話もしましたが、「自分自身の問題だから、あなたが考えることではない。それで負担を与えたくない」と言われました。  それでも、7年越しで最近やっと結婚を自分が強く考えているところだったので、「一緒にやっていきたいんだから、一緒に考えよう」と話しました。「やさしいよ。嫌われた方が楽だ」なんて、言われましたが。  彼女の自分に対する評価は「一緒にいて、リラックスできて気持ちがいい」、「精神的に弱い」、「嫌いではないが自分が一人に入れ込む性格ではないので、大げさに好きと言える程ではない」、「セックスには不満はない」だそうです。  強い女性なので別れても一人でやって行くと思います。なので、自分が彼女をふって別れれば、彼女の負担は減るのだと思います。  自分は真面目すぎる人間で、弱い男ですが、彼女を想う気持ちは誰にも負けない自信はあるのです。ただ、別れても、他に自分にとって彼女以上に魅力的な女性と知り合う自信はありません。  今後も彼女と、一緒に生活していきたいと思うのですが、そんな彼女の浮気癖を治す、良い方法はないでしょうか?  長文、駄文失礼いたしました。どなたか、相談に乗っていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 浮気してしまいました・・・彼氏に言うべきでしょうか?

    以前「彼氏が浮気してしまい、どうしたらいいのか悩んでいる」と相談した者です。 その時は、皆様からのアドバイスを沢山いただき、「彼氏とは距離をおく」ことにしました。 離れれば、彼氏の大切さや、私の存在について考えられると思って。 そうこうして1ヶ月。同じ職場で、彼氏のことを相談していた男性と飲む機会がありました。そして、「彼氏浮気しちゃったんだから、◎◎(私の名前)もしちゃえよ。俺でいいじゃん。」等と口説かれ・・・ホテルに行ってしまいました。 私は、彼氏以外には別れた元彼1人しか経験がありませんし、もちろん、浮気も初めてです。 ただ、彼氏とはセックスレス状態で、私が女性として魅力的でないから、彼氏は私とエッチする気にならないのかと不安に思っていて、その男性から女性として見られて嬉しかったのは事実です。 しかし、その男性に対する恋愛感情はありません。寝たから付き合いたくなった、という事もありません。 彼氏が浮気したんだから、自分も当てつけに。。。なんて行為は絶対にしてはいけないと分かっていたのにしてしまいました。 その男性は、「いい思い出にしよう」と言ってきているので、本当に一夜限りだと思うのですが、彼氏に対する罪悪感でいっぱいです。 彼氏とは結婚の話が出ていて、その上で彼氏が浮気しました。 それで彼氏に対する不信感や結婚できないと感じるようになり、距離をおいていたのです。 それなのに、今度は私が浮気してしまって・・・・彼氏に正直に話すべきでしょうか。