• ベストアンサー

部下の降格の告知文の書き方について

部下が、給食費から不明金を発生させました。警察には届けず内輪で解決しましたが、責任をとり降格させました。他の社員に告知したいのですが、どのような様式がよいのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

一例ですが。         殿                   平成  年  月  日 株式会社○○  代表取締役社長 △△ △△  印             懲戒処分の通知 就業規則○条○項に反する行為があったと認め、貴殿に下記の懲戒処分を課すことを決定し、ここに通知する。                記 1.懲戒処分 平成〇年〇月〇日から○○に降格とする。 2.懲戒理由 貴殿が担当していた給食費から不明金を発生させ ・・・・・・・・・・・による懲戒処分である。                   以 上

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

戒告 ○月○日付 ○○を降格○○に処する。 ○○会社 代表取締役○○ でいいのでは?