• ベストアンサー

ツイードで成人式は・・・

来年に成人式を迎える女です。 就活用にこちらのツイードのジャケットを買いました。 http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W000115347307.html あまりにリクルートすぎる服装でなくても良いとのことで。これを成人式に着て行こうと思っているのですが、やはり黒やグレーといった色味の方が相応しいでしょうか?

noname#52017
noname#52017

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

成人式にはふさわしくありません。

関連するQ&A

  • よく女性が冬に着る服の名称

    冬になるとよく女性が着る服のデザインで、↓のデザインの名前が分かりません ツイードかと思っていましたが、ツイードは生地の素材の名前だと判明しまして・・ http://shop.popdelic.com/?pid=10101015 http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W004112039029.html?inbnid=rcm_/webshop/item/W004112039029.html 格子柄、千鳥格子柄で良いのでしょうか?

  • フォーマル寄りのジャケット用のズボン

    http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W006112642009.html?inbnid=rcm_/webshop/item/W006112642009.html こんなジャケットにジーパンって変ですよね。 普通はどんなズボンを履くのですか?

  • カジュアルジャケット

    http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W006112642009.html?inbnid=rcm_/webshop/item/W006112642009.html こういうジャケットって中に来てる服をズボンに入れるものですか? この写真って入れてますよね??

  • ツイードのジャケット購入場所

    ツイードのヘリンボーン柄でブラウンかグレーのジャケットを買いたいのですが どこかお勧めできるブランドはありますでしょうか? 予算は6万程度?で考えています。 ネットを検索した限りでは、こんなジャケットが見た目は好きです。 ちょっと高すぎるのでこのブランドに興味はありませんが。 http://item.rakuten.co.jp/nakagawa1948/g15161-2176103/ 30代男です。 ビジネスカジュアルでも行けることと、デザインは第一ですが 過度にタイトでないものがよいです。 長めに着たいため。 ご教授お願いします。

  • どちらを買うか悩んでます。

    http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W013109986513.html http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W013117086538.html ミリタリーシャツが欲しくて悩んでます。カーキ色が欲しいです。 上が良さげなんですが、下も捨てがたいなぁと・・・ よろしくお願いします。

  • 成人式の服装

    回答お願いします。 私は来年成人式を迎える19歳です。成人式の服装というとやっぱり振袖★でしょうが、レンタルでも10万以上しますし、買ったらもっとしますよね?? わたしは、別に振袖にこだわってないんですが、振袖以外ならどんな服装がOKだったりするんでしょうか? 以前姉の成人式の案内の葉書を見ると、平服でお越し下さいとのこと。結局姉は成人式行かなかったのでどんな服きていったらいいのか分かりません。 兄はスーツで行ってました。男の子は安上がりで羨ましいです。 私が持ってるのは黒のリクルートスーツくらい。色つきの(ベェージュ、白など)のフォーマルスーツでもいいのかな?とか思うんですが、それじゃいかにも参観日のお母さんスタイルになって、式で浮いてしまうのも嫌だなと思います。 今年の地元の成人式では、写真みるかぎり女の子は皆振袖でした。 みなさんは成人式ではどんな格好でしたか??

  • 生地の名称(女性物スーツ)は?

    ツイードのようなんですが、ツイードほどごてごてしていません。 縦糸が黒、横糸が白の平織りで、遠目に見るとグレーに見え、女性物のリクルートスーツなどに多い生地だと思います。(男性ものではめったに見ません) 聞けば「あ~」と思うんですが、パッと思い浮かばないので教えてください。 m(._.)m

  • 卒園式の服装

    リクルートスーツ(黒)のジャケットにツイードの白黒スカートは、合うと思いますか? 私は、あまり合わないような気がするのですが、予算的にその組み合わせがいいなと思っています。周りから見てどうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 就活用のスーツ

    大学3年生の女です。就活用のスーツを新しく買うべきか悩んでいます。一応、入学式のときに買った3つボタンスーツが黒(スカート)で就活にも使えなくはないのですが、相当着たので少しよれてきています…。 いかにも「リクルートスーツ」というものよりも、今後も使えそうなタイトなスーツがいいかなと思い、手ごろな値段の1つボタンの黒のパンツスーツ(ジャケットの丈は短め)を見つけたのですが、試着するともうすでに働いているような雰囲気になってしまいました。(若々しさが…;;) 希望は事務職でいくつか大手の会社を受ける予定です。 無難なリクルートスーツとどちらがいいでしょうか?(ボタンはいくつ?) 他にも服装等のアドバイスがあればお願いします。

  • 面接時の服装

    個別指導の塾の面接を受けるのですが、 スーツでとのことでした。 リクルートスーツのようなスーツで行くべきですか? それとも黒のパンツに白のブラス(+黒のカーディガン)、チャコールグレーのジャケットというような服装でも可能ですか??

専門家に質問してみよう