• 締切済み

爪の長い女性

私は爪の形が悪く、マニキュアが塗れないので、伸ばしていないんですが、 爪の伸びている人って、邪魔じゃないんでしょうか? 痒い所をかく時、ひっかき傷ができたり、バリッ!と爪が割れたり、 目をこすった時に、目の中にグサッ!と入ったり・・・ そういう事ってないですか?お化粧もしづらい様な気がするんですが・・・

みんなの回答

noname#182631
noname#182631
回答No.10

もしよろしければ教えていただきたいのですが ここに回答されている方々は 何cmくらい爪の白い部分を伸ばしていらっしゃるのでしょうか?? 書き込みを読んでいるとかなり長く伸ばしていらっしゃるようなのですが・・・

  • matchy126
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.9

私は爪を伸ばして11年になりますが大体の日常生活に支障はありません。多分、多少不便だとは感じているのですが慣れてしまって気になりません。ピアノやボーリングが出来ない事や細かい作業に時間がかかってしまうとか・・・。車のドアやトランクを開ける時に折れてしまったりしますが伸ばしているうちに自分でここまで伸ばすと折れるとか直感が働くので大丈夫です。 自爪が折れやすく弱いので月に二回ネイルサロンに通ったりして補強目的とおしゃれのためスカルプチュアのメンテナンスを行ったりネイルアートを楽しんでいます。 お化粧も家事も大丈夫ですよ。

  • yuas
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.8

他の回答者もおっしゃられていますが、ハンバーグだねに手を突っ込むのは気が引けますね~(-o-;)あとはピアスのキャッチにも同感。私的にはプルトップは指の腹であけるので問題ナシですが、指にとる時に爪の間に入るのがやですね。

  • poomama
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.7

ずーっと爪長です。 ボーリングができないことと、電卓のキーをボールペンのオシリで打つ時 不便だなーと思うけど、あとはまったくフツーです。 コンタクトレンズ(ハード)も壊したことなし。 プルトップは道具使ってあけるのは常識。 周囲には「そんなに爪伸ばしてるなんてナニもしてないに違いない」と言われてますが、一応主婦なのでひととおりの家事はしてます。 私はネイルサロンに行ったことないんだけど、難しいことや特別なことはしません。ちょっとしたことで爪の形って変えられるし、丈夫にもできますよ。 結論としては、邪魔じゃないし、これからも爪長でいきます。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.6

御心配されているようなことは……全部あります! きっぱり。 眠いときにうっかり目をこすると、みみず腫れになったり、目に爪をつっこんだりします。 缶ジュースのプルトップは専用のプルトップ開け器もしくはコイン等で開けます。 爪切りは使えないので、日々、やすりと遊んでおります。 剥がれそうになったり、多少のひびが入った場合は、やすりでひっかからないようにしてから、補強剤入りベースコート等で補強します。 それでも、割れたときは……付け爪がつけにくい爪のかたちなのでイヤなのですが、付け爪に頼ります(というか、そもそも付け爪がつけにくいから伸ばしているんだけど)。 普段から長めにはしていますが、最近チャレンジ精神で伸ばしてましたら、ノートパソコンのキーボードのキーの下にめりこみまして……。「ぎゃ~!!」と思いましたが無事でした。 いちばん、コワイのは着替えです。 きついガードルとか……。 でも、手入れに関しては、これだけ伸ばしていると「やらなきゃいけないこと」になるので、爪のあいだになにか詰まったってオレンジスティックで掻き出して、ついでに爪の裏側の手入れもするとか、常に気を配るようになりますし、そうすることが自然にもなります。 結局、爪のためにはいたれりつくせりで良いと思いますね。

  • hinaa
  • ベストアンサー率14% (16/109)
回答No.5

こんばんは 私のつめは薄いので折れやすいので、必ずマニュキュアを塗ってます 私のつめは小さめのつめなので、やはり伸ばさないとかわいくないと思います つめが折れることはたまにありますが、目に入ったりとかはないですよ お化粧も普通に出来ます

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.4

こんにちは! 私も自爪を伸ばしている者です。 ピアノをやっていて爪を伸ばすことは問題外だったのですが ネイルサロンに試しに行ったら見事にハマッてしまいました。 それからは爪を伸ばしてます。やっぱり折れやすいので、 爪のトリ-トメントやケアをしていたら強化されてきました。 今のとこ不便だな~って感じた時は、ピアスのキャッチをはめる時が 上手く出来ない事です。小さい金具なので、上手くつかめないというか・・。 みなさんおっしゃるように、料理する時も不便ですね(笑) いろいろ不便な事はあるのですが、やはり手先がキレイに見えるし 私も女なので、オシャレを楽しみたいな・・・ってとこでしょうか。

回答No.3

こんにちわ。 私の爪は伸ばしてもかなり丈夫なのでちょっとのことでは割れないんです。もう10年伸ばしているので全然邪魔だとは思わないのですが・・・。 ありました。邪魔なことが。 ソフトコンタクトレンズが取りにくいんです。 爪が目に刺さらないように指の腹を使うもので、左眼を取るのが一苦労! あとはキーボードをたたくときにカチカチうるさいことでしょうか。ツルッと滑るんで打ち間違えもたまにしますし。しかし慣れてしまっているのであんまり気にならないですね。 やっぱり自分で爪を伸ばした手と爪を切った手を見比べると全然違うんです。伸ばしたほうがキレイな手に見えるんですよ!(自分でそう思っているだけかもしれませんが) しかし最近結婚して毎日料理をするようになって・・・・。ハンバーグを作ったときに思い切って切りました(泣)。 なんだか物足りない感じで寂しい・・・。 でも切ってみるとやっぱり短いほうがラクですね(笑)。

  • haigogo
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

こんにちは。私は自爪をのばしてます。 おっしゃる通り、様々な作業がしにくい事、多多ありますよ(^ ^;)ゞ 缶ジュース開けるのだって、相手が優しい人なら、お願いすることもあったり・・・目、掻いて痛くなったり・バキっと割れる事も勿論あります。 なので、何の役にも立たない爪は切ってしまいなさい。なんて言われます。ひき肉こねても爪の中に入ったり(ノ;;)ノ でも、今日・明日で一気にのびる事はないので、日々、自然と何かにおいて注意するようになってきます。(わざわざ意識しなくても) お化粧は、今の所そうでもないです。顔の皮が剥けてたら、伸びた爪でチョチョと軽くひっかいたりしてます。 ボーリングは絶対、爪割れます。

noname#3535
noname#3535
回答No.1

はっきり言って邪魔くさいです。(笑) 一番こわいのは爪が何かにひっかかって割れるとか怪我することですね。 マニキュアつけていて、手の細かい作業をするときは、はがれることが気になって、やりにくかったりします。 調理する時は特に気になりますね。ハンバーグこねたりするとちょっと悲惨なことに。。。 色々と不便ではあるのですが、爪をのばすと手が細長くきれいに見えることはたしかです。 若い頃はどうしても見た目を気にして多少の不便には目をつぶることが多いものですが、今はもうそういうことは気にならなくなったので、爪をのばすこともやめてしまいました。 すっきりしていいです。

関連するQ&A

  • 短い爪はマナー違反?

    下記のサイトで http://forl.allabout.co.jp/L/manner/070404/lr05501/ マニキュアを塗らない爪はマナー違反、と書かれていました。 これは、パーティーなどの晴れの場だからかもしれませんが、オフィスでのネイルについても少し書いてあります。 私は爪を伸ばすのがどうしても嫌で、いつも爪の先の白い部分が見えないほど短く切っています。 嫌な理由は、料理など家事に邪魔だし、洗顔・洗髪の時に肌を傷つけそうだからです。 マニキュアは、黒と紫を持っていますが、仕事にはしていけないので、仕事の時は何も塗りません。あと、爪自体が小さいこともあり、ピンクやベージュのマニキュアは嫌いなんです。 そこで質問なのですが、社会人女性で短い爪でマニキュアをしないのをどう思いますか? それから、宜しければ職場(事務系など)にしていってもOKな、濃い目の色のマニキュアは何色かも教えてくだされば幸いです。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 30代女性へ 手先(爪)を綺麗にしたい

    29の女です。 年齢による違いもあるかと思い限定させて頂きました。 現在、爪の手入れとして行なっているのは下記のことです。 ・お風呂上がり・夜寝る前になど、爪用美容クリームを塗り、第一関節あたりまでのマッサージ(ほぼ毎日) ・甘皮が目立つようになれば処理(専用器具使用) ・爪の荒さが目立つようになれば磨く(艶だしまで) これだけでも見た目には多少綺麗になります。 マニキュアを塗りません。 先端部分(白くなる部分)が多いのが嫌で短めに切っています。 見た目で言えば透明のマニキュアでも塗ればよいのかとも思うのですが、痛めそうな気がします。 中身は勿論のこと、マニキュアを塗らない分見た目にも極力綺麗な爪にしたい・最低でもキープしたいと思います。 他に何かしていることや気をつけていることなどあればアドバイス下さい。 右手の親指・左手の親指・薬指の爪は縦に凸凹(すじが入っている)しています。 特に右手親指の爪がひどくいくら磨いてもダメです。 食生活も関係しているのかと(肉ばっかり食べるので)バランスの良い食事を心がけるようにしていますが、こちらも何かアドバイスあればお願いします。

  • 短い爪を綺麗に見せる

    私は長年ピアノを習っていました。 その時、爪を毎週切っていたため、 爪は短くなり、また短くないと気が済まないので、 マニュキアを塗っても映えません。 指が太いというのもあるのですが…。 ちょっとでも爪を綺麗に見せたいのですが、 何か良い方法はございませんか?

  • むしり爪の治し方

    私は小学生の時から爪を剥いてしまう癖があります。 白い所があれば無意識に剥いている時があります。 現在高校生ですが服装検査の時に爪もみられるのでマニキュアやトツプコート・ベースコートもぬれません。 できるだけお金をかけず、爪をキレイにする方法を教えてください!

  • 爪の形について

    爪の形がきたなくて、マニキュアぬっても、きれいに見えないんです。女優さんとかの爪ってすごくきれいですよね。どうしたら、キレイになれますか??

  • 砥石で爪が汚れる

     仕事上、よく刃物の研ぎをします。天然砥石でないので、手がひどく汚れます。特に爪の中の汚れはブラシで洗ってもなかなか落ちません。私は女なので、不潔っぽく見える(垢じゃないんだーと叫びたい)爪を、仕事帰りに人にあったり、公衆の場で爪をさらす時に恥ずかしくてたまりません。  ゴム手袋も一度試しましたが、周囲の目もあるので、手袋して研ぐなんて・・と思われそうなのと、少し滑って危険なので、どうも。何か汚れを落とすのに良い方法はあるでしょうか?マニキュアをしておけば、一見目立たないかとも思いますが、とりあえずきちんとトクソを落としたいです。

  • 爪が割れてしまい、困っています。

    2年ほど前にとある作業で、全部の指の爪を割ってしまいました。 それ以来、爪が弱くなってしまって、困っています。 切っても、のびてくると、はがれてきます。 マニキュアを塗っても、洗い物をしたり、お風呂に入ると、すぐに爪の先から剥がれてしまいます。 剥がれたところはまばらになってしまい、とても汚い感じです。 爪を元に戻すことはもうできないのでしょうか? マニキュアを塗って綺麗な指先の人を見ると、かなしくなります… アドバイスよろしくおねがいします。

  • 短い爪にマニキュア

    形が短い(丸い)爪でも、かわいくマニキュアを塗れる方法や、似合う色を教えてください。 中指なんか、タテヨコの幅が同じくらいです。 わざと爪より細く塗ってもかっこ悪いような・・ やっぱり付け爪しか無いんでしょうか?

  • 爪を噛む癖がなおったら...

    私は爪を噛む癖があります。 今まで何度もその癖が嫌で直そうとマニキュアを塗ったりしました。でも自分の爪は長年噛んだりしてるため形が変で、マニキュアを塗って綺麗に見えるはずの爪が逆に見にくいです...。そんな爪を見ると嫌気がさし爪でこすったりして取ってしまいます; 私が噛み始めたのは物心がついた時からだと思います。大抵の方は指先は爪で見えないと思うんですが、私の場合は指先はちゃんと指が見えてます...。例え爪を伸ばしても中々爪で指先が見えないて言う所までいきません。ずっと伸ばせばきっとなると思うのですが、白い部分の爪が長過ぎるのは逆に不潔に見えると思うのでやめちゃいます。 今の私の爪は白い部分はもちろんありません。噛み過ぎて白い部分の下の部分(ピンクっぽい色の部分)も少しずつなくなっています。また爪切りで切ってる訳じゃないので爪はぼろぼろでしかも1本1本変な形してます...。私はいつも同じ部分だけ噛むので爪は左右対称ではなく本当に格好悪いです。だから爪が伸びてもぐじゃぐじゃしてます。 そこで質問なんですが、 ①噛む癖が直ったら白い爪の下の部分(ピンクの爪の部分)はのびますか? ②もし噛む癖が直ったとしても皆さんのような綺麗な爪になることはもうないのでしょうか? ③噛む方でこれで噛む癖がなおったよ!とかこういう対策をしてます★って言うのはありますか? 自分が全ていけないのは分かっています。 だからもし噛む癖がなおったとしても綺麗な爪になることはないのはしょうがないって思ってるのですが...、私は女性なので綺麗な爪にしたい気持ちはすごくあります。ご回答お願いします

  • デートで女性は・・・

    おはようございます。 お尋ねしたい事があります。お願いします。 女性(大学生)はデートや遊びに行くときに、気になってる人(彼氏にしても良い人、彼氏にしたい人)としか行きませんか? それ以外の人とでも行くものなのでしょうか? それと気になってる人とそうでない人との見分け方ってあるでしょうか? 男性とデートや遊びに行くのに、相手がどんな人だったとしてもやはりお化粧や洋服やマニキュア、髪、匂いなど 細かいところもしっかりとするのでしょうか? (爪、髪、お化粧などいつもと違ってきれいだったので特に気になっています。) 女性からの意見を多く聞きたいと思います。よろしくお願いします。