poomamaのプロフィール

@poomama poomama
ありがとう数18
質問数9
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

建築設計が仕事ですが、全然関係ないことばっかりでお世話になってます。夫とネコが同居人です。

  • 登録日2001/07/05
  • うちの猫の「新聞サイコー!」

    カルカンデリカスタイルのCMで猫にインタビューしているのありますよね。 いくつかバージョンがあるようですが、猫が飼い主が読んでいる新聞の上に飛び降りてかきむしり 最後に「新聞サイコー!」っていうバージョンが大好きです。 猫って自分のお気に入りの遊び道具を見つけると「辛抱たまらん!」って感じで夢中で遊びますよね。 そこで質問です。 あなたの猫ちゃんの「○○サイコー!」は何ですか? ちなみにうちにはオス・メス2匹の猫がいますが(去勢済みです) オスの方は「レジ袋サイコー!」。あの独特のカサカサという音がそそるらしい。 さんざんつついたりとびついたりしてじゃれた後は大事そうに両前足に抱えて舐めたり噛んだりしてます。 「じゃれて良し、舐めて良し、噛んで良し」ってところでしょうか? メスの方は「葉物野菜サイコー!」でレタス、キャベツ、白菜、小松菜、ほうれん草、ニラetc…がキッチンにあるとそわそわし始め 私が目を離したすきにかっさらって遊びます。 セロリなど、ふと気が付くと葉っぱの部分がキレイになくなっていたりします。 そして遊んだ後はおいしそうに食べてます…(ーー; さすがにニラはヤバそうなので取られる前にしまいますが…。 というわけで「うちのこ(猫)の○○サイコー!」教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • maumau
    • 回答数8
  • 猫のものもらい??

    さっき気付いたので質問します。 うちの猫(オス8歳)の右の上瞼のふち??人間で言うと、まつげの生え際の部分に、小さい出来物が出来てるようなんです。 ちょうど黒いシミのある部分なので、しっかり確認がなかなか出来にくいんですけど・・・。 別に本人は痛がりもせず気にしていないようなんですけど、猫にもいわゆる「物貰い」「めばちこ」などというものが出来るんでしょうか?? おしえてください

    • ベストアンサー
    • monya
    • 回答数3
  • 4歳の猫の爪に困っています。

    相当な凶暴な子に育ってしまいました。 2週間で拾い、他の猫との接触の経験が殆どなく、 私と夫くらいしかなついていません。 その夫に最近ひどく攻撃するようになってきました。 多分本人は遊んでいるだけのつもりだと思うのですが 爪が伸びきっているため、すごい凶器になっていて 夫はひどい傷(みんな見ると引くくらい…)を負っています。 育て方に問題があったことは振り返っても仕方のないことなので、 家族が仲良く暮らせるために、猫の爪を抜くことも考えています。 ひどく爪きりを嫌がり、今まで熟睡しているところを狙って切っていたのですが 最近それも威嚇されてできなくなってきているのです。 本当は我が子のように可愛い子にそのようなことはしたくないのですが、泣く泣く考えています。 猫の爪を抜くということをチラッと過去聞いたことがあるくらいで 実際、どのように行われるのかなど知りません。 ご存知の方お願いします。 かなり切羽詰っています。

    • ベストアンサー
    • shima-2
    • 回答数7
  • ヴィダルサスーンシャンプーのCM

    2人の女性がじゃんけんをしてビンタをし合うCMについてですがこの時に流れている曲を知っている方いませんか?それと2人の女性のうち髪の毛の黒い方・・・ 車のCMに出ていたとおもうのですが名前を教えてください。その車CMでは I love you baby・・・ってな感じの曲(すごい有名な曲がつかわれてました。)このモデルさんの名前を教えてください。

    • ベストアンサー
    • mayo90
    • CM
    • 回答数5
  • 爪の長い女性

    私は爪の形が悪く、マニキュアが塗れないので、伸ばしていないんですが、 爪の伸びている人って、邪魔じゃないんでしょうか? 痒い所をかく時、ひっかき傷ができたり、バリッ!と爪が割れたり、 目をこすった時に、目の中にグサッ!と入ったり・・・ そういう事ってないですか?お化粧もしづらい様な気がするんですが・・・