• 締切済み

デイトレードに挑戦してみたいです。

こんばんは。 始めまして。 稼ぐ目的ではなく、「デイトレード」というものがどんなものか、一度やってみたい!と思っているのですが、ほんの体験程度でいいので、15万円~20万円程度でやってみたいと思っています。 どのような手続きをすればいいか、どのような書籍を参考にすればいいかとかまったく解らないので、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#47102

みんなの回答

• dent7
回答No.8

稼ぐ目的でなければ必ず負けますので、稼ぐつもりでやられたほうが 良いのでは? デイトレードはリスクが大きい売買だと思われがちですが、実際にはそんなことは無く、区切りをつける頻度が高いだけに結果が早く出てしまうということだと思います。 もし、うまく区切りをつけて進んでいけるタイプの人ならば、デイトレードは勝負の回数が多いだけに資金の増加もハンパでなく早いのです。 15万円~20万円といっても、技術が伴えばどんどん増えるでしょう。ぜひやってみて下さい。

回答No.7

ファイナンシャルプランナーしています。 ほとんどデイトレードに近いことをしていたこともありますが、向いていないので止めました。 質問者様の今の知識では止めたほうが良いと考えます。 代わりにシミュレーションなら紙1枚でタダできます。 気分も味わえるでしょう。 証券会社にネット取引を申し込み、紙につけるだけでできいます。 それでも実際とは違います。 幅10cmの平均台を地上10cmなら平気で歩けますが、地上10mでは普通の人は歩けません。

回答No.6

ガソリンとは、ガソリンを先物商品取引することです。 商品取引よりは追加資金投入なしの為替FXをお勧めします。 デイトレより早く動くので、15万なら10分でなくなることもあれば、2倍にもなります。 運がよければ1日で15万が40万になりますよ。 株式なら、楽天Eトレードがデイトレお勧めです。

• origy
回答No.5

ゲームじゃいやなの? DSの「株トレ」とか、野村證券のバーチャルとか。もしかして経験済み? http://my.nomura.co/jp/virtual/app

• avocad
回答No.4
  • todo
回答No.3

ネット取引の出来る証券会社に申し込んで 手続きが完了したら、資金を入金して株を買う。 お勧めの証券会社は別のカテ 「マネー→暮らしのマネー→ネットバンキング」 で質問するのが良いと思います。 ちなみにそれぞれのネットバンキングについて 本屋さんで操作方法など書かれた本が売っていますよ。

• mtron
回答No.2

証券会社に電話して 「口座を開設したい!!」と云えば 重厚な書類一式を送ってくれまつ. それに記入して送れば、開設してくれまつ. 開設して貰った口座に20万入金すれば、デイトレード参加できまつ. 証券会社によっては、開設する前に先に入金を求めるトコもありまつ. 体験ダケなら、書籍等必要ないでつ.送られた書類の中に簡単な説明を記述した本も入ってまつ. 確立は1/2でつから. デイトレードなら、断然ガソリンがお勧めでつね.

参考URL:
http://www.starsec.jp/corporate/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あつかましい質問ですが、mtronさんはどの証券会社がオススメだと思われますか? もしよろしければ教えていただきたいです。 デイトレードはガソリンがオススメという言葉をよく聞くのですが、ガソリンとは何でしょう・・・? もしよろしければそちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 5-9ball
回答No.1

証券会社に口座を開けばできますよ。 E-TRADEとかで検索してみてください。 口座開設の手続きが分かると思います。 口座が出来たらそこに入金し、そのお金で 株の売買ができます。 あとは運次第ですね。15~20万なら作戦も何も ありませんので、運試しです。15万で買った株が 10分後に14万円になったりします。ゾクゾクしますよ。(^^;) 本は適当に見てください。投資関係の本はいっぱいあります。 本屋に足を運べばすぐにわかります。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 イートレードはよく耳にしたりします。 15万円が10分後に14万円ですか!! あっという間でなんか悲しいですが、 私は以前パチンコに興味を持って少ししていたのですが、 それこそあっという間に1万円すったりしていたので… 今度時間があるときに本屋に寄ってみようと思います。 ありがとうございました!