• 締切済み

先物 デイトレードについて

24歳、男です。 無職です。 現在貯金が400万円あります。 この400万円を、一年くらいで一億円にしたいです。 (1)先物でデイトレードをしようと考えていますが、どこのオンライン口座を開けばよいでしょうか? (2)先物取引のデイトレードで、一年間で、400万円を1億円にするのは、数字的に可能でしょうか?また、前例はありますか? (3)何か先物取引について説明したわかりやすいサイト・書籍などありましたら教えてください。 (4)「先物デイトレードをする場合、投資の有限会社を作ると節税対策のメリットが大きい」と教わったのですが、会社を作るべきでしょうか? ご自分で会社を経営されている方のご意見もお聴きしたいです。 (5)現在、実際に先物取引のデイトレードをされている先輩方がいらっしゃいましたら、よろしければ、投資金額と、一日/一ヶ月/一年でどれくらい儲けているのか教えてください。 (6)現在、右も左もわからない状態です。どの程度の知識レベルになれば先物デイトレードをはじめられる水準に達するでしょうか? (7)「先物は危険だ、電話で業者に勧誘されたりする」とよく耳にするのですが、オンライン証券会社を介して取引をする場合パソコンですべて完結するはずなので電話での勧誘などとは無縁だと思うのですが、どうなのでしょうか?もしくは先物はパソコンでは取引できないのでしょうか?

みんなの回答

• pastorius
回答No.2

> (1)先物でデイトレードをしようと考えていますが、どこのオンライン口座を開けばよいでしょうか? この質問が前文の「この400万円を、一年くらいで一億円にしたいです。」という目的を前提条件としているなら、どこなら良いという意見は持ち合わせておりません。 具体的なトレード手段が「デイトレード」というだけで漠然としているのでは何とも言えません。 > (2)先物取引のデイトレードで、一年間で、400万円を1億円にするのは、数字的に可能でしょうか?また、前例はありますか? 中にはそんな人もいると思います。 数学的に可能かどうかという意味はよくわかりませんでした。 観念的には可能です。天文学的な確率でしか無いというわけでもありません。 400万円全部無くなる覚悟で1億円を目指すということであれこれ考えてみるに、運だけで取引しても、だいたい0.5%ぐらいの確率で達成できると考えられます。(99.5%ぐらいの確率で400万円無くなるという意味でもあります) > (3)何か先物取引について説明したわかりやすいサイト・書籍などありましたら教えてください。 質問が包括的過ぎます。 何がどの程度わからないのかが、わかりません。 > (4)「先物デイトレードをする場合、投資の有限会社を作ると節税対策のメリットが大きい」と教わったのですが、会社を作るべきでしょうか?ご自分で会社を経営されている方のご意見もお聴きしたいです。 現実に儲かるなら、一般的に言って会社を作るメリットはあります。 ただし会社にも設立経費とか維持費とかかかりますから、儲からない~年間数十万円程度の利益では、大したメリットは無いです。 年間収益1億円ぐらいになると、個人の方が表面税率は10%得なので、税金の絶対額が1000万円近く違ってきます。社会保険料とかもちゃんと考慮して具体的に考えないと、何とも言えないですね。 現実に取引を開始して、100万円以上儲かってから考えても遅くないと思います。 (5)現在、実際に先物取引のデイトレードをされている先輩方がいらっしゃいましたら、よろしければ、投資金額と、一日/一ヶ月/一年でどれくらい儲けているのか教えてください。 ぼくはデイトレはあんまりしませんが、1年で数十万円ぐらい儲かってます。 (6)現在、右も左もわからない状態です。どの程度の知識レベルになれば先物デイトレードをはじめられる水準に達するでしょうか? 儲けることができる、と、合理的に考えられる方法が見つかることが、はじめられる水準です。 (7)「先物は危険だ、電話で業者に勧誘されたりする」とよく耳にするのですが、オンライン証券会社を介して取引をする場合パソコンですべて完結するはずなので電話での勧誘などとは無縁だと思うのですが、どうなのでしょうか?もしくは先物はパソコンでは取引できないのでしょうか? 基本的にはパソコンで完結します。 会社によってはオンライン取引してるのに電話かけてくるところもありますが、断ればいいです。 不招請勧誘禁止とかいった法律もこの春できましたし。 電話勧誘の口車に乗せられるようなレベルでは、取引はしない方がいいです。

回答No.1

(1)ホームトレード(HT)のことなら俺に聞け”先物” http://money3.2ch.net/test/read.cgi/deal/1107396821/ (2)可能。前例あり。 http://64.233.179.104/search?q=cache:VxNBgpR_yVMJ:factualsite.com/interview/rt2001/championship.htm+%E5%85%88%E7%89%A9+1%E5%84%84&hl=ja&lr=lang_ja (3)先物板の初心者質問スレッド http://money3.2ch.net/test/read.cgi/deal/1102119198/ (4)パス (5)「先物 デイトレード blog」で検索すべし! (6)まずは仮想ゲームでもしてみたら? http://www-virtual.orient-trade.co.jp/game/ (7)耳にするの?じゃぁ言った本人に聞いてみな。 パソコンで取引できるよ。