• ベストアンサー

オンライントレードで商品先物をやってみたいのですが

株式や225先物、FXなどのオンライントレードは経験しております。このたび、商品先物をトレードしてみようかと思い質問させていただきます。 いま、比較サイトその他で 1.オンライントレード可能な環境の会社 2.電話勧誘その他営業をする会社・しない会社 を検討したところ、 1.については主要数社はどこも環境がととのっているようで、手数料も下がっているように感じます。日経225先物と比較しても遜色ないと思います。 2.についてはわかりませんでした・・・ そこで、電話勧誘その他営業をまったくしてこない会社、または営業や勧誘をしてくる会社について教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

オンラインだけで申し込めば今どきはほとんど勧誘は無いと思います。確か色々規制ができたはずです。 取引はともかく、チャートの出来不出来はあるようですね。いまいちだなぁ。 私の使っている会社は(宣伝したくないから社名は出しません)寂しいくらい電話1本寄越しませんね。メールとたま~に郵送で必要書類が来たくらいです。 以前、別の会社がよく電話をかけてきましたが、10年以上前の事で、最近はさっぱりです。暇な時もあるんだけどなぁ。w 先物も昔のような悪評はかなり消えたので、たぶん、それなりの会社なら大丈夫だろうと思います。(もっとも、最近もどこかが摘発されたか、、) 金ミニとか、儲かりませんがお遊びにはいいですよ。

2012hinama
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、いまは勧誘ってないものなんですね。 そうそう、 >金ミニとか、儲かりませんがお遊びにはいいですよ。 私もそんな気分で口座開設をしようと思ってました。 宣伝・ステマに配慮ありがとうございます。 もっとも、sebleさんの会社、私もためしてみたいなあ、という気持ちになりましたw